下剋上受験の子役は山田美紅羽!プロフィールや過去出演作は? | KIMUNOTE

ドラマ

下剋上受験の子役は山田美紅羽!プロフィールや過去出演作は?

みなさんは山田美紅羽ちゃんをご存じですか?美紅羽ちゃんは250人のオーディションを勝ち抜き、みごと下剋上受験の子役、桜井香織役を演じることになりました!今回はこの美紅羽ちゃんのプロフィールや出演作などについて調べてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

wp-1480354609867.jpg用元:オフィシャルサイトより

山田美紅羽(やまだ・みくう)

生年月日:2005年11月14日
身長:133㎝
出身:東京
好きな映画:男はつらいよ、魔法少女まどか☆マギカ
好きな食べ物:おすし
所属事務所:ベリーベリープロダクション

私最初は名前の読み方がわからなかったんですが、みくうちゃんと読むみたいですね。好きな映画が男はつらいよだなんて、最近の子はなんていうか…子供っぽくないと言うか…(笑)でもそのあとの魔法少女まどか☆マギカっていうのは子供らしくていいですね。子役ちゃんはやけに大人びてる子が多いですよね…寺田心くんとかはもう計算し尽くされてますもんね(笑)子供っぽさが出る方が素直に応援できます(笑)

 

スポンサーリンク

 

過去の出演作は?

2017年1月から放送される『下剋上受験』に出演するために、250人のオーディションを勝ち抜いた美紅羽ちゃん。過去の出演作はあるのでしょうか?調べてみると…

映画では織田裕二さん主演で11月5日に公開された『ボクの妻と結婚してください。』などにも出演しています。ドラマでは秋に『瀬戸内少年野球団』などたくさんの話題作に主演されていますね!その他にもCMやドラマにたくさん出演されています!

こう見てみると2016年に公開の映画やドラマに出演していますので、芸能活動を始めたのは最近なんでしょうか。…と調べてみると2014年に芸能活動を始めたようで、デビュー作は『日本マクドナルド・ハッピーセット (CM) アイカツ! リアルオーディション篇』だそうです。

デビューから2年で主役級の子役をオーディションで得るとは…すごい実力の持ち主のはず。。。でもやっぱり子供らしさは忘れてほしくないなー。かわいらしい美紅羽ちゃん、今後テレビでたくさん目にすることになりそうですね!

下剋上受験への意気込み

山田みくう引用: オフィシャルブログより

いま、受験を目指している人がこのドラマを見て「がんばろう!」という気持ちになれるように演じていきたいです。

引用:『下剋上受験』HPより

かわいらしいですよねー!合格のドラヤキ?持ってますがこれは撮影中ということで…。主演の阿部サダヲさんは美紅羽ちゃんのことをノリがいいとコメントされていたので、美紅羽ちゃん演じる桜井佳織と同じく素直で明るい子なハズ!お父さんに阿部サダヲさん、お母さんに深キョンで美紅羽ちゃん興奮していたんですって。そりゃそうですよねー深キョンみたいなかわいいお母さん…憧れます!

そんな美紅ちゃん、阿部さんと深キョンに負けないように頑張りたい!と心強い意気込みをコメントしていました!この負けん気があれば素敵な演技ができるはず。頑張って欲しいです!

さいごに

いかがでしたか?『下剋上受験』で子役の桜井香織役を演じる山田美紅羽ちゃん。『男はつらいよ』や『おすし』が好きなちょっと渋い趣味の11歳の女の子です。過去にも映画やドラマにも出演しています。これから活躍すること間違いなしですね!

-ドラマ
-,