原田治さんが死去?死因は何?あのイラストの人!オサムグッズってどんなイラストだっけ? | KIMUNOTE

芸能

原田治さんが死去?死因は何?あのイラストの人!オサムグッズってどんなイラストだっけ?

イラストレーターである原田治さんが死去されたというツイートが話題となっています。原田治さんと言ってもピンとくる人は少ないのではないでしょうか?そんな原田治さんのイラストをツイートからピックアップしてみました。

スポンサーリンク

原田治さんのプロフィール

原田治さん

出典:ミドルエッジ

名前:原田治(はらだ おさむ)
生まれた年:1946年
出身地:東京都

イラストレーターとしてご活躍されました。

1980年代にはたくさんの学生がオサムグッズの魅力にハマり、必携アイテムになっていったそうです。キデイランドなどで販売されて80年代後半にはオサムグッズの売り上げは年間500万個にまでのぼったといいます。

ミスタードーナツ、カルビーのポテトチップスなどのキャラクターデザインとしても有名ですね。

死去を知らせたツイート

イラスト業界の関係者の方でしょうか?ニュースなどではまだ報道されていませんので死去されたことが本当なのか真実はまだわかりません…

70歳で亡くなられたとのニュースがありましたね。

死去された原因などはまだ情報がありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ネットでは様々なオサムグッツが…

オサムグッツってこのイラストか~と私も思いました。小さい頃からかなり親しみのあるイラストです。

長きにわたり愛されてきた原田治さんのイラスト。この先も長くみなさんに愛されることでしょう。

死去されたというニュースはまだ耳にしておりませんが

ご冥福をお祈りいたします。

-芸能
-