岡田結実の母芸能界復帰!上嶋祐佳は元ヤン?芸人時代の相方や同期芸人は誰? | KIMUNOTE

芸能

岡田結実の母芸能界復帰!上嶋祐佳は元ヤン?芸人時代の相方や同期芸人は誰?

ますだおかださんの娘でタレントの岡田結実さんが今とってもブレイクしていますね。そんな岡田結実さんが母親で元芸人の岡田祐佳さんとテレビ番組『メレンゲの気持ち』で共演・芸能界復帰宣言をしたことが話題を呼んでいます。

今回はそんな岡田結実さんの母・祐佳さんの芸人時代の相方や同期芸人について調べていきます!

スポンサーリンク

岡田祐佳さんのプロフィール

 

旧姓:上嶋 祐佳(うえしま・ゆか)
本名:岡田祐佳(おかだ・ゆか)
生年月日:1972年7月19日
出身:奈良県
所属事務所:松竹芸能

1995年11月17日に岡田圭右さんと結婚した上嶋祐佳さんは、結婚と同時に芸能界引退をしています。

今までもブログはしていたようで息子さんも登場しています。今ブレイクしている岡田結実さんだけではなく、息子の岡田隆之介さんも登場します。

父親である岡田圭右さんもイケメンですので当然息子もイケメンですよ☆

さて、元ヤンなのか…という話なんですが、実際にどうであったかはわかりませんが…

アメブロの写真がもう…やんちゃな雰囲気が…(笑)

メレンゲの気持ちで共演した久本雅美さんも『ヤンキーの匂いがする』と発言されていました。

 

スポンサーリンク

 

親子共演で芸能界復帰

 

画像元:http://dokujyoch.net

そんな岡田祐佳さんですが、テレビ番組『メレンゲの気持ち』で娘で現在ブレイク中である岡田結実さんと共演したことで話題になっています。

また芸能界復帰を公言しました。ということで今後はテレビ番組でたくさん出演することになるのは間違いないですね。

岡田家の家訓で『父子共演は絶対にしない』と言っている岡田結実さんですが、岡田祐佳さんと岡田圭右さんとの共演はあるんですかね~。

その辺も楽しみにしていきたいですね~。

芸人時代のコンビ名は『-4℃』相方は?

 

岡田圭右 嫁

岡田祐佳さんは岡田圭右さんと結婚する前は『-4℃』というコンビ名でお笑い芸人をしていました。1992年7月にデビューし主に関西で活動していた-4℃。

全国区ではタモリの『Superボキャブラ天国』のボキャブラヒットパレードのコーナーに出演していました。

キャッチフレーズは『氷の失笑』(笑)…旦那様と同じく滑り芸ということなのでしょうか…?

映像がないのでちょっとその辺はわかりかねますが…。

仕事が減少した時に知り合った岡田圭右さんと結婚し芸能界を引退ということでコンビは解散しました。

そして気になる相方さんですが、松本美香さん。現在はピン芸人として芸能活動を続けているのだとか。

このお二人の共演も今後ありそうですね~。

同期芸人は誰?

オセロやますだおかだと同期だそうです。

ますだおかだ

祐佳さんの旦那様でツッコミ担当の岡田圭右さんとボケ担当の増田英彦さんの漫才コンビ。

立ち位置は岡田さんが向かって左、増田さんが右だそうです☆

お二人そろっての活動はテレビでは最近見かけません…が岡田さんはコメンテーターとしてよくテレビで拝見します。

オセロ

ツッコミ担当の中島知子さんとボケ担当の松嶋尚美さんの女性コンビ。オセロも中島知子さんが色々あって解散してしまいましたね。

中島知子さんは現在フリーランスとして活動しているそうですよ☆

松嶋尚美さんは現在コメンテーターなどでテレビで活躍されていますね。

当時はオセロと-4℃の2枚看板としてプッシュされていたというお話。

まとめ

今回は岡田圭右さんの妻であり、岡田結実さんの母である岡田祐佳さんについて調べてきました!過去に芸人をしていたことだけあってトークなどには期待ができますね~。今後活躍すること間違いなしの岡田一家に注目ですね!

-芸能
-