サモハンキンポー急死はうそ!現在の体重や妻と息子が気になる!来日イベントもチェック! | KIMUNOTE

芸能

サモハンキンポー急死はうそ!現在の体重や妻と息子が気になる!来日イベントもチェック!

今回はツイッターで話題となっていた香港スターのサモハンキンポーさんがイベントのために来日するらしいんです。『あのサモハンキンポーが!』とマツコさんも驚いちゃうほどのスター!5時に夢中に出演することも決まっているようでとても話題になっています。

今回はそんなサモハンキンポーさんの急死のウワサや現在の体重や家族のこと、なんやかんや調べてみました!

スポンサーリンク

サモハンキンポーのプロフィール

 

芸名:サモ・ハン

生年月日:1952年1月7日

出身地:イギリス香港

香港出身でサモハンキンポーと呼ばれているサモ・ハンさん。1998年のハリウッド進出を機に英名をサモ・ハン・キンポーからサモ・ハン(Sammo Hung)に変更したそうです。

私の母はずっとサモハンキンポーって呼んでましたけど。

年齢は現時点で65歳!職業は映画俳優だけではなく、映画監督・アクション監督・脚本家・映画プロデューサーなと多岐にわたって活躍されています。アクション俳優として武術指導を行うこともあるそうです。映画についてとっても多才な方のようです。

 

スポンサーリンク

 

サモハンキンポー急死の真相は?

2007年12月9日のこと…もう10年近く経ちますが…

中国の一部のメディアで前日の12月8日にサモハンキンポーさんが急死したというニュースが流れたそうです。これを追うように各紙がトップニュースとして報じたのだとか。

しかし、長男はインタビューで事実無根と即座に否定します。本人はTVドラマの撮影真っ只中だったそうです(笑)

同じ日の午後には本人の電話インタビューで死亡騒動に怒りをあらわにしたのだとか。その後一時訴訟を起こそうとしたほど!

サモハンキンポー激オコプンプンです!

心配してくれたファンに向けては『皆さんに感謝します』と発言、後日誤報記事を出したメディアはお詫びの掲載をするハメに。

家族を勝手に殺されるなんてかなりムカつきますよね。結果何もなかったからいいんですが。

サモハンキンポーの現在!

サモハンキンポーさんの現在について調べて行こうと思います!

2人目の妻は元女優!

韓国人女性と結婚していましたが、1995年から高麗虹(ジョイス・コウ)さんと再婚。この方は元ミス香港&元女優らしく、美しい人であることが想像できます。

息子と娘がいるらしい!

サモハンキンポーさんには一人目の奥さんである韓国人女性との間に4人の子供がいます。

長男の洪天明(ティミー・ハン)

英語名はTimmy(ティミー)。香港で俳優として活動している。司会業もしている。

次男の洪天祥(ジミー・ハン)

英語名はJimmy(ジミー)。歌手として活動していて、バンド「TENSION」のメンバー。代表曲は『尋人啓事』『借住』など。

三男の洪天照(サミー・ハン)

英語名はSammy(サミー)。俳優として活動している。

長女の洪煦楡(ステファニー・ハン)

英語名はStephanie(ステファニー)。芸能界入りが噂されているそうです。

家族芸能人だらけですね。ステファニーさんも芸能界いりすると全員!

体重が重すぎてヤバイ?

現在の身長や体重は公式には公表されてはいないですから…筆者の予想にはなりますが。

『動けるデブ』として活躍していたほどぽっちゃりさんなサモハンキンポー。

2009年、57歳の時には心臓病を患い緊急入院し、手術を受けたことも。

その時の身長は172センチ体重は111キロ以上

完全にメタボ体型(笑)

心臓の手術をしたにも関わらず2日間の療養後、すぐに撮影現場に戻ったサモハンキンポーさん。

『8つの病気を持っている』と宣言してきたサモハンキンポーさんは『体重管理に気を付けながら、元気に頑張ります』とコメントされたそうですが…

どう見ても今もデブじゃね?と個人的に思うわけですよ。

まぁ若いときから57歳になるまでデブだった人に痩せろというのは無理な話で…。

現在65歳のサモハンキンポーさんの体重は

身長は少し縮んで170センチ、加齢と共に体重減少してるでしょうから…105キロくらいでしょう(筆者の予想です)

 

スポンサーリンク

 

来日は4月からの映画PRのため

PR①『おじいちゃんはデブゴン』

約20年ぶりにメガホンをとったサモハンキンポーさん。

認知症気味の退役軍人(サモ・ハン)が、チャイニーズマフィアとロシアンマフィアの抗争に巻き込まれた隣人の父娘を救うため、封印していた秘技を解放して悪を討つ、というストーリー。

もう気になります(笑)秘技って何?何するんだろうおじいちゃん。。。しかも認知症…

出演者はアンディ・ラウ、ウィリアム・フォン、ユン・ピョウ、ユン・ワー、ツイ・ハーク、ディーン・セキら豪華キャスト。

片仮名ばっかで読みにくい(笑)ディーン・セキさんはサモハンキンポーさんの出演作でお馴染みとなっているのだとか。

PR②『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』

ヒットメイカー、ベニー・チャンの最新監督作。

内戦時代の中国を舞台に、悪逆非道な軍閥の勢力に包囲された村で戦い抜く気高き男たちのストーリー。

出演者はルイス・クー、ラウ・チンワン、ウ―・ジン他。

 

映画のPRで来日ということで、『5時に夢中!』以外のテレビ番組にも出演するかもしれませんので要チェックです!

まとめ

いかがでしたか?サモハンキンポーさん急死はデマで、現在も相変わらずぽっちゃりで未だに動けるおデブちゃんであることがわかりました!

サモハンキンポーさん出演の『おじいちゃんはデブゴン』は5月27日、『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』は6月10日から全国で順次公開です。ぜひ動けるデブ観ましょう!

-芸能
-