【おんな城主直虎】竜雲丸盗賊団のカジ役の俳優は吉田健吾!熱愛彼女や経歴について調べてみた! | KIMUNOTE

ドラマ 芸能

【おんな城主直虎】竜雲丸盗賊団のカジ役の俳優は吉田健吾!熱愛彼女や経歴について調べてみた!

大河ドラマおんな城主直虎に出演する柳楽優弥さん演じる竜雲丸が率いる盗賊団の一味であるカジ。そんなカジを演じているのは俳優の吉田健吾さんです。今回はこの吉田健吾さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

吉田健吾のプロフィール

 

 

生年月日 :1993年3月17日
出身地:広島県
身長:182cm
体重:64kg
靴:26.5cm
所属事務所:ケイファクトリー

中学時代は少林寺拳法部に所属して少林寺拳法准拳士初段なのだとか。

高校は広島城北高等学校に通っていたようです。

この高校は中高一貫の進学校。

17歳から始めた演劇に没頭した吉田健吾さんは大学ではなく演劇の道を選んだようです。

2010年から演劇を始めて演劇起源想像スタジオ『DOGS』で演技を学んで、

2011年4月~2014年3月の期間、新国立劇場演劇研修所に入塾していました。

芸能活動を本格的に始めたのは2014年からのようですね。

 

性格は気さくで友人も多く、誰とでも仲良くなれるようです☆

千葉真一さんとまで…スゴイ!!

直虎で共演する真壁刀義さんとも…

先輩にもかわいがってもらえているようなので礼儀正しいのでしょうね。少林寺拳法部ですし。

 

スポンサーリンク

 

一人黄金伝説がスゴイ!

趣味は自転車での旅とのこと。

2013年には一人黄金伝説にチャレンジされています☆

なんと東京から広島まで自転車で帰ってしまいました!すごいですね。

体力はもちろんのこと、メンタルも強いことこの上ないです☆

体力もメンタルも強いので過酷なロケでも耐えれそうです(笑)

過去の出演作などをご紹介

映画  2016年 暗殺教室〜卒業編〜、2017年5月公開 ピーチガール

ドラマ 2015年 地球防衛機構(株)、 2016年 螻蛄、 2017年 おんな城主 直虎

舞台  2014年 9階の42号室・御ゑん祭、 2015年 ミセス・サヴェッジ、 2016年 マクベス・Take me out、 2017年5月~ 春のめざめ

CM  2016年 ネスカフェ バリスタ 「アンバサダーになろう。」篇

2014年から活動されてるということですが、舞台に映画にドラマにたくさん出演されています☆

2017年も映画『ピーチガール』や大河ドラマ『おんな城主直虎』にも出演と、順調なようにみえます。

大河ドラマに出演となると多くの人の目にとまりますので、今後ブレイクするきっかけになるかもしれませんね!

熱愛彼女について

SNSをチェックしてみましたが、現在そういった情報はありそうにないですね。

2017年の誕生日も先輩方に祝っていただいたようで…まだ駆け出しの俳優さんなのでもし彼女がいたとしても公にはできないですよね。

誰とでも仲良くなれて、イケメンで運動も得意ですからそのうち話題になるかもしれませんね~。

まとめ

今回は大河ドラマおんな城主直虎でカジ役を演じることになった吉田健吾さん。そんな吉田健吾さんを今回調べると広島県出身でものすごく体力もメンタルも強いということがわかりました。その吉田健吾さんがカジをどのように演じるのか、演技力に注目ですね☆

-ドラマ, 芸能
-