スターウォーズフィン役の黒人俳優は誰?火影になりたいジョン・ボイエガのプロフィールや出演作について! | KIMUNOTE

芸能

スターウォーズフィン役の黒人俳優は誰?火影になりたいジョン・ボイエガのプロフィールや出演作について!

スターウォーズのエピソード7『フォースの覚醒』から出演しているフィン。そのフィンを演じているのはジョン・ボイエガという若手の俳優さんです。今回はこのジョンボイエガさんのプロフィールや出演作などいろいろと調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

ジョンボイエガ演じるフィンとは?

ジョン・ボイエガが演じるフィンはスターウォーズエピソード7『フォースの覚醒』から登場しています。

結構重要な役どころになっているんですね。

登録番号はFN-2187だけどポー・ダメロンにフィンと名付けられたそうな。

砂漠の惑星ジャクー出身のフィン。両親を殺害され幼い頃ファーストオーダーに入れられた。そのため、フィンはストームトルーパーでありながらも悪役ではないらしいですね。罪のない村人を襲撃から逃がしてあげる平和主義の好青年。

ファースト・オーダーのストーム・トルーパーとして働き、ファースト・オーダーの仕組みを詳しく知るフィンは重要な役割を握っている。

ファースト・オーダーの強大さに恐れを抱き逃げる姿も見せるが、レイが拐われた際には自ら救出に向かい勇敢さを見せた。

 

フィンの声優を担当したのは杉村憲司さんと言う方みたいですね。

 

スポンサーリンク

 

ジョンボイエガのプロフィール

名前:ジョン・ボイエガ(ジョン・ボヤーガ)
生年月日:1992年3月17日
出身地:イギリスのロンドン

両親はナイジェリア人。日本の文化が好きな25歳。性格はとっても良さそう。

 

始めて演技をしたのは5歳のとき。小学校でヒョウの役を演じたのだとか。

10代の間はウェストミンスター・シティ・スクールに通って

ペッカム劇場でいくつかプロダクションに参加

その後はサウステムズ大学のパフォーミングアート科に通ったそうです。

 

2015年『スターウォーズ/フォースの覚醒』で無名の俳優なのに主要キャラに!

若手俳優が異例の抜擢と言ったところでしょうか。

無名なのにスターウォーズってすごいことですよね!今後活躍していく俳優の一人になっていくのではないでしょうか。

若手俳優の異例の抜擢と言えば、こちらの方も…

スターウォーズエピソード8ローズ役女優は誰?ケリーマリートランのプロフィールや国籍!

スターウォーズ/最後のジェダイでローズ役に抜擢されたケリー・マリー・トランさんです。

過去の出演作品について

2011年から俳優として活動をしているジョンボイエガ。

テレビ出演

2011年 テレビシリーズ『ビカミング・ヒューマン』
2011年 テレビシリーズ『Law&Order:UK』
2014年 テレビミニシリーズ『24:リブ・アナザー・デイ』

など全てではありませんがドラマやアニメの声優なんかもしています。

映画出演は

2011年 アタック・ザ・ブロック 主演
2015年 スターウォーズ/フォースの覚醒
2017年 スターウォーズ/最後のジェダイ

主要なものはこんな感じで…

2011年アタック・ザ・ブロックは彼の映画デビュー作は5つの賞を受賞したそうです。

  • 英国インディベント映画賞 最も有望な新人賞
  • ブラック・リール・アワード 最優秀俳優賞
  • ブラック・リール・アワード 最優秀ブレイクスルー賞
  • ブラック・リール・アワード 最優秀アンサンブル賞
  • ニューヨーク・フィルム・アカデミー・アワード 最優秀主演男優賞 コメディー部門

アメリカで2017年4月28日に公開予定の映画『The Circle』では主演のエマ・ワトソンの同僚で恋人のタイを演じたそうです。

映画はソーシャルメディアでつながりすぎた社会を描くディストピア小説を原作としたもので、トム・ハンクスも出演。

日本で公開するんでしょうかね?どうなんでしょうか。

ジョンボイエガは火影になりたいらしい

一部のファンの方から『黒人のストームトルーパーなんてありえない』なんていう差別的発言をされた時には

思うところがある人たちへ…慣れてくれ:)とツイートでスマートに切り返したことも話題になったジョン・ボイエガ。

そんな彼、実は火影になりたいらしいです(笑)はい、NARUTOの火影です。

『こんにちは。I want to be HOKAGE』とコメント。

日本ではNARUTOは誰でも知っていると思いますが、まさかジョンボイエガがNARUTOのファンだったとは…(笑)

ニコニコ動画でも大盛り上がりだったそうで。

しかし、通訳の人は火影の意味がわからず何度も聞き直し『HOKAGE、HOKAGE』と必死に説明したのだとか。

何か…とっても好感の持てる俳優さんです。

まとめ

今回はジョンボイエガさんについて調べてきました。

なんか…感想としては好感の持てる好青年。

フォースの覚醒に続いて最後のジェダイにも出演しますね。

フィンいらないとかいう人もいるみたいですが…個人的には応援したいなと思います。

-芸能
-,