堀田真由はアキレス腱フェチで家族がすごい?CMやわろてんか出演女優の出身中学高校大学が気になる! | KIMUNOTE

ドラマ 芸能

堀田真由はアキレス腱フェチで家族がすごい?CMやわろてんか出演女優の出身中学高校大学が気になる!

みなさんは堀田真由さんをご存知ですか?堀田真由さんは連続テレビ小説『わろてんか』に主人公てんの妹である藤岡りんを演じる女優さんです。現在19歳と若い将来を期待できる女優さんです。話題になった大分県PR動画『シンフロ』にも出演しているのでもしかしたら一度は目にしたことがある方もいるかもしれませんね。

今回は堀田真由さんの家族や出身中学、高校、大学などいろいろと調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィール

https://twitter.com/mayuhotta0402/status/790526427846184961

 

名前:堀田真由
生年月日:1998年4月2日
出身地:滋賀県
身長:159cm
足のサイズ:24cm
特技:バレエ
所属事務所:アミューズ

まだ19歳ですよ~若いですね。

幼稚園の時からモデルになりたかった堀田真由さん。

特技のバレエもモデルになるためだったそう。

バレエ歴は6歳の時から10年以上も続けています(今はどうかわかりませんが)。

そのバレエスタジオは

『小野正子バレエスタジオ』という名門スタジオ。

このスタジオは『E-girls』の坂東希さんも通っていたそうです。タカラジェンヌも輩出したとか。

モデルの夢も中学生の頃には女優へと変わっていました。

映画『ソロモンの偽証』の主人公オーディションに応募して、最終5人まで残るも落選。おしいですね…

2014年にアミューズで行われた新人発掘イベント『オーディションフェス2014』に応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞します。

性格は負けず嫌いと自身で発言しています。

趣味は靴下集めで100足以上持っているそうな。靴下はすぐに穴あきますからね~これくらいあってもイイかも。いや、いらんか。

好きな食べ物はイチジク、バナナケーキ。果物が好きなんですね。意識高い系女子かしら。

好きなバンドは『ONE OK ROCK』

 

スポンサーリンク

 

出身中学高校は?大学には行ってる?

中学校の情報は特になかったですが…滋賀県出身ですので滋賀県内の中学校であったことが推測できます。

高校は日出高校。芸能人っていう感じです。

滋賀県内の高校から日出高校に転入したようですね。

芸能人御用達の堀越高校と同じで芸能コースがあるため、

芸能活動と学業の両立がしやすいらしいですよ。

ちなみにスポーツコースもあるらしく、スポーツ選手も輩出しています。

2017年3月に日出高校の卒業をSNSで報告していました。

大学には通っているのでしょうか?調べてみましたが、情報は得られず。

わかったら追記したいと思います。

 

堀田真由さんの交友関係についても少し。

女優の森田想さん、小田安珠さん、タレントの布施柚乃さん、アイドル平野沙羅さん

など今後活躍していきそうな同年代のお友達がいるようです。

そんな堀田真由さんの目標は

個性的で今までいなかったような新しい風を吹かせられるような女優

と語っていたようですね。

目標と言ったら、例えば先輩の女優さんの名を出すと思うんですが…

いなかったようなですからね。今後の活躍に期待が高まります!

家族がすごいというウワサが

調べてみると…家族と言うよりは親戚に有名人がいることが判明しました。

伯父はダンサー(ブロードウェーミュージカル『王様と私』に出演)

親戚にはチェリスト

チェリストを有名人にいれるかどうかは謎ですが。

 

家族の情報は

祖母とお母さんは着付けの師範

兄がいる

わんちゃんもいる

ぐらいしか情報がありませんでした。

 

実はアキレス腱フェチ

アキレス腱フェチの方実際多くいるのではないでしょうか?

あの筋いいですよね(笑)

堀田真由さんもアキレス腱を眺めているのが好きらしいです。

特に鍛えているアキレス腱がいいらしい!…アキレス腱て鍛えれるのかしら?

ベストな状況としては

日に焼けたアキレス腱にミサンガを付けているサッカー部員

なんだとか。

過去出演作

ドラマ

2015年 連続ドラマW テミスの求刑

2015年 相棒14 第2話

2016年 家を売る女 第10話

2016年 監獄島

2017年 連続ドラマ小説『わろてんか』

映画

2015年 STOLABO TOKYO『スピカの夜』(ネット配信)

2016年 全員、片思い

2016年 超高速!参勤交代 リターンズ

2017年 ママ、ごはんまだ?

2017年 トモシビ

CM

ミサワホーム『流山K篇』

HONDA『バイクが、好きだ。』

おんせん県おおいた『ゆけ、シンフロ部』

任天堂Miitomo(ミートモ)CM

AOKI フレッシャーズ家族篇

など。

MVにも出演!

2016年 井上苑子『君との距離』MV

2017年 LAMP IN TERREN『流星群の夜』MV

わろてんかでは藤岡りん役!

笑顔を絶やさない姉・てんのことが大好きな妹。いつも問題を起こすてんとは違って、母親似で控えめなりんは父から怒られることもない。だが、てんが駆け落ちを覚悟したとき、りんはそれまで見せなかった大胆な行動に出て周囲を驚かせる。じつは母のしずと同様に、怒らせると怖いタイプの女性?

という風に書いてありました。連続テレビ小説への出演となれば知名度も一気にあがりそうですね!

かわいい堀田真由さんがテレビで毎日見られると思うと嬉しいですね。

しかし、妹ですから…後半になるとなかなか登場しなくなっちゃうかもしれませんね…残念。

まとめ

今回は堀田真由さんについて調べてきました。3万人もの中からオーディションでWOWOWドラマ大賞を受賞して女優デビューを果たした堀田真由さん。現在、映画やドラマ、CMにも出演しています。連続ドラマ小説への出演もあり、今後は活躍の場をもっと増やしていくものと思われます!

そんな堀田真由さんの今後の活躍に注目ですね!

-ドラマ, 芸能
-,