コレナンデ商会のターキーさんの声(声優)は誰?北村岳子は芸能人一家! | KIMUNOTE

アニメ

コレナンデ商会のターキーさんの声(声優)は誰?北村岳子は芸能人一家!

2017/11/09

ターキーさんはときどきコレナンデ商会にやってくる宅配便の配達員。2017年6月から登場したという新キャラクターなんですね!今回はコレナンデ商会のターキーさんについて調べていこうと思います。また、声優の北村岳子さんや芸能人のご家族についても調べていきます!

スポンサーリンク

 

ターキーさんの性格と特徴

 

名前の由来:七面鳥の英語名『turkey』
一人称:
性格:陽気・おおざっぱ・明るいくはつらつ
言葉:ヨーロッパ訛り
服装:青い服・青いピアス
演奏担当:ブラジル楽器

ときどきコレナンデ商会にやってくる宅配便の配達員。宅配便の名は『ヘモグロ便』。素晴らしいネーミングセンスですね!ターキーさんもヘモグロビンが酸素を運ぶようにせっせと荷物を運んでくれることでしょう(笑)

そんなターキーさんはハンコをもらうことに並々ならない執念を燃やしています!なんとしてでも押してもらいたい!と。私の家に来てくれる配達員さんは優しさからサインしときますね~と言って勝手にしてくれる時ありますけどね(笑)(本当はダメなんでしょうけど)

ターキーさんは2017年6月5日の放送から登場ということで、まだあまり出演していないんですよね~。忘れられない程度で荷物を配達しないとですね!

 

ちなみにターキーさんの名前の由来となっている七面鳥『turkey』はこんな鳥です!

アメリカ合衆国・カナダ南部・メキシコなどの開けた落葉樹と針葉樹の混合林に生息します。食べ物は果実・種子などの植物が多く、昆虫類・両生類・爬虫類等も食べます。

七面鳥と言えばクリスマス!ですが、実際に日本で七面鳥なんてあまり食べないし、鶏肉で代用されていますよね。ちなみに七面鳥のお味は『ニワトリより脂分が少なく、さっぱりとしている』らしいですよ!USJとかにいくとターキーレッグってありますよね!あれめっちゃお腹いっぱいになりますよね(笑)

日本で七面鳥と呼ばれる理由は首の皮膚が興奮すると赤、青、紫などに変化して七つの顔(面)を持つ様に見えることのようです。

スポンサーリンク

 

声(声優)は北村岳子!

名前:北村岳子(きたむら・たかこ)
出身地:京都府
生年月日:1960年6月11日
血液型:AB型
職業:女優・ダンサー・歌手
所属事務所:プランニング・クレア

北村岳子さんは東京都立新宿高等学校卒業後、劇団四季に入団(84年退団)します。

劇団四季での主な出演作品は

  • コーラス・ライン マギー役
  • アプローズ ポニー役
  • キャッツ タントミール役

です。私は舞台に詳しくありませんが、キャッツぐらいは知っています。…名前だけ(笑)

現在はプランニングクレアに所属していますが、過去には青年座・東京乾電池に所属していたこともあります。

2011年からは大阪芸大・舞台芸術学科のミュージカルコースにて准教授として活躍をされています。プロの指導で舞台のお勉強ができるなんて生徒にとってはとってもいい経験になりますね!

北村岳子は芸能界一家

夫は本間憲一

名前:本間憲一(ほんま・けんいち)
生年月日:1965年8月2日
職業:演出家・振付家・俳優
所属事務所:プランニング・クレア

演出家・振付家として数々の舞台の演出を手掛けるだけでなく、大河ドラマ『新撰組!』など俳優としても活躍されています。最近の出演は舞台が主のようですね。

 

父は北村英三

名前:北村英三(きたむら・えいぞう)
生年月日:1922年4月17日(1997年3月7日没)
職業:俳優・演出家

 

 

母は関えつ子

名前:関えつ子(せき・えつこ)
生年月日:1935年4月8日
職業:女優
所属事務所:Grue

大河ドラマ『平清盛』『龍馬伝』や朝ドラ『こころ』などお母様も名脇役として活躍中です。

 

以上

  • 今回はコレナンデ商会のターキーさんというキャラクターについて
  • ターキーさんの声優担当をしている北村岳子さんについて

調べてきましたー!その他のキャラクター・声優についても記事を書いていますのでよろしかったらご覧くださいね!

スポンサーリンク

-アニメ
-