菅野剛士(日立)の経歴や兄弟は?結婚や彼女もチェック! | KIMUNOTE

スポーツ

菅野剛士(日立)の経歴や兄弟は?結婚や彼女もチェック!

今回はプロ野球選手の菅野剛士さんにスポットを当てていきます。

菅野剛士さんは2017年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに4位指名された方です。

高校卒業時にドラフトに挑戦しましたが、指名漏れとなってしまい悔しい思いをした選手でもあります。

しかし、それ以降も大学、社会人野球と経験を積み、今回晴れてプロ入りを果たしました!

そんな菅野剛士さんの経歴について、

巨人の菅野智之さんと兄弟だというウワサの真相、

結婚や彼女について調べてみることにしました!

スポンサーリンク

菅野剛士の経歴やプロフィール

名前:菅野剛士(すがの・つよし)

生年月日:1993年5月6日

出身地:東京都府中市

血液型:A型

目標選手:松井秀喜選手

身長は173cm、体重は83kgの

右投左打の外野手として活躍しています。

野球選手としては少し小柄のようですが、

打撃力を売りとしている外野手さんなんです☆

勝負強いところも評価されているようですね♪

 

今回プロ入りを果たした菅野剛士さんの経歴について

まとめてみました!小学校から見ていきましょ~!

小学校は日新小学校

この小学校時代に菅野選手は硬式野球を始めました。

やはり小さい頃から練習を頑張ってきて活躍する子がプロ入りの夢を掴めるんですね~

うちの子も小学校から野球やらせようかしら(笑)

そして中学校は府中市立府中第八中学校

中学校時代には野球チームに所属していますね。

チーム名は武蔵府中リトルシニア

中学校の時の記録としては
2006年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2006年ジャイアンツカップ(2回戦)
2007年リトルシニア日本選手権大会(ベスト8)
2007年ジャイアンツカップ(ベスト8)

などなど中学校の時から活躍をしています!

高校は東海大相模(東海大学付属相模高等学校)!

言わずと知れた野球の名門校の1つですね~

高校野球に詳しくない私でも聞いたことがあります(笑)

1年の秋からレフトでレギュラーとして活躍します☆

高校の時の記録としては
2009年明治神宮野球大会(高校野球)(準優勝)
2010年選抜高等学校野球大会(1回戦)
2010年全国高等学校野球選手権大会(準優勝)
2011年選抜高等学校野球大会(優勝)

2年春・2年夏・3年春に甲子園に出場しているんです☆

3年春の甲子園では11年ぶり2度目の日本一をもたらしました!

大学は明治大学

1年の春からベンチ入りをします。

プロ転向も考えた選手ですから、大学1年時~活躍できるのも納得です!

大学の成績としては
2013年明治神宮野球大会(大学野球)(準優勝)
2014年明治神宮野球大会(大学野球)(準優勝)

大学でも全国大会を経験しています。

2年春のリーグ戦でベストナインに輝きます。(4番レフト)

2年秋から3年秋までの1年間は不振だったようですが…

4年の春には2度目のベストナインを受賞します。(この時は4番ライト)

大学卒業後は社会人野球をしています。

日立製作所の野球部に所属!

1年目から4番ライトでレギュラーとして活躍しました。

社会人野球での成績は
2016年都市対抗野球大会(準優勝)
2016年社会人野球日本選手権(2回戦)
2017年都市対抗野球大会(1回戦)
2017年社会人野球日本選手権(1回戦)

こんな感じで中学校からずっと活躍してきています♪

夏の都市対抗野球大会では4番として活躍して若獅子賞をもらっています。

他にも活躍していて、1年目から社会人外野ベストナインに選ばれます。

そして2017年にはドラフト4位で千葉ロッテから指名を受けました♪

晴れて2018年からプロ野球入りして

来年からは千葉ロッテマリーンズで活躍することを祈っています☆

スポンサーリンク

兄弟は巨人の菅野智之?

菅野剛士さんの兄弟について気になっている方がいらっしゃるようなので

調べて行こうと思います♪

驚くことに巨人の菅野智之さんと兄弟であるとの情報を見つけました!

しかし、この情報は間違っていると思われます!

菅野智之さんの母方の伯父は原辰徳さんだということは有名ですよね。

もし実際に兄弟であれば菅野剛士さんももっと話題に上がってもいいものだと思います。

それに菅野剛士さんの家族構成はご両親と妹さん2人ということなので

ご家族に男の兄弟はいないという話になりますよね!

ちなみに菅野剛士選手の出身は東京都府中市。

菅野智之さんの出身は神奈川県相模原市。

ということでお2人は兄弟ではないという結論に至りました!

結婚や彼女は?

菅野剛士さんのプライベートなことをちょっと調べてみました!

結婚や彼女など気になりますよね~。

菅野剛士さんは社会人野球チームで活躍していて現在は24歳。

ということで結婚にはちょっと早いかな~

というイメージがありますね。

調べてみましたが、結婚も彼女の情報も全くありませんでした。

プロ入りしてロッテで活躍するようになれば

情報もたくさん出てくることと思われます!

野球選手の結婚相手って

高校時代の野球部マネージャーとか学校のアイドルとか…

プロ入りしてからアナウンサーと結婚をするとか…

そんなイメージがありますよね。

まだ結婚していないにしても高校時代からの

彼女とかいらっしゃる気がします。

…勝手な予想なのでわかりませんが。

 

以上、今回はプロ野球選手の菅野剛士さんについて調べてきました。

ご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-スポーツ
-