森岡隆三の現在や嫁(結婚)は?子供や年収も気になる! | KIMUNOTE

スポーツ 芸能

森岡隆三の現在や嫁(結婚)は?子供や年収も気になる!

 

今回は元サッカー選手の森岡隆三さんにスポットを当てていきます!

 

森岡隆三さんは2002年の日韓ワールドカップで史上初の決勝トーナメント進出、

日本サッカー界の歴史を塗り替えたチームの主将を務めていました。センターバックとして名を馳せていましたね。

 

そんな森岡隆三さんは現在何をしているのか、結婚した嫁や子供についてや、現役時代の年収から現在の年収についてもチェックしてみようと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

森岡隆三のプロフィール

名前:森岡隆三(もりおかりゅうぞう)

愛称:モリ

生年月日:1975年10月7日

出身地:神奈川県横浜市

身長:180cm

ポジション:DFディフェンダー(センターバック)

利き足:右足

現在42歳の森岡隆三さん。

 

サッカー歴についてみていくと…

一般入学で桐蔭学園中学校に入学、当時は無名のMFでした。

プロ選手って小さいときから天才なイメージがありますが、中学時代無名だった森岡さんが一億円プレーヤーになるなんて夢が持てますね!

 

そのまま高校に上がり、高校時代にDFに守備位置を変え、プロサッカー選手の道を切り開きました。

余談ですが、高校時代の同級生には元巨人軍の高橋由伸さんがいるそうです(°Д°)

 

 

1994年に鹿島アントラーズに入団。1995年途中に清水エスパルスにレンタル移籍しそこで頭角を現しそのまま清水へ完全移籍。

1995年にはU-20日本代表にも選出されています

 

1999年~2003年には日本代表選手にも選出され、キャプテンを務めることもありました。

しかし、2002年のW杯はキャプテンながら第1戦で怪我をしてそれ以降出場できずでした。

 

ちなみにこの年、秋田豊選手・楢崎正剛選手・曽ヶ端準さんの4人でアゴカルテットを結成していますw

 

2005年には試合終了後に競技場内のトイレの壁を蹴って破損させ、3試合の出場停止処分を受けたことも。

…コワイ( ゚Д゚)試合終わって気持ち高ぶってたんですかね。

このことをきっかけにレギュラーをはく奪されてしまいました。

 

2006年は出場機会が激減、約11年間所属した清水を退団し、京都サンガF.C.へ移籍となりました。

 

2007年はキャプテンとしてチームを牽引しJ1昇格に貢献‼しかし2008年はポジションを奪われリーグ戦は7試合しか出場できず。

スポーツの世界はどんどん若手が来るので厳しいですね(°Д°)

 

シーズン終了後に現役引退となりました。

 

スポンサーリンク

 

結婚した嫁は?

 

森岡隆三さんは結婚しているのでしょうか?調べてみたところ現役時代に結婚されていることがわかりました!

 

清水エスパルスに所属し、日本代表の主将も務めていた2000年12月4日に入籍したようですね!

 

結婚相手の嫁は香里(かおり)さん。

1976年2月10日生まれなので森岡さんと同級生っぽいですね~。

香里さんは熊本県長崎市出身で結婚前は日本エアシステム元客室乗務員として働いていたようです!

スチュワーデスだったんですね。美人さんなんでしょうね~。

 

結婚した時は森岡さん25歳、香里さん24歳と若くしての結婚ですが、交際歴は長かったらしく試合の時にはスタジアムに招くことも度々で一部では公認の仲だったようですよ~

 

2001年1月にハワイで親族のみで挙式を行ったようです。

 

詳細はわかりませんでしたが

森岡さんは猪木信者としても有名で、自身の猪木のモノマネが原因で、離婚危機になった事もあるそうですw

 

スポンサーリンク

 

子供(息子・娘)について

 

森岡隆三さんと香里さんの間に子供はいるのでしょうか??

調べてみたところ、第一子の長男くん、第二子の長女さんがいることがわかりました~!

 

まず第一子の長男くんの名前は隆太(りゅうた)くん。生年月日は2004年8月26日なので、現在は13歳ですね~。

 

第二子の長女ちゃんの名前は心奈(ここな)ちゃん。生年月日は2007年12月23日なので、現在は10歳ですね~。

 

森岡隆三の現在・年収について

 

2008年のシーズン終了後に現役サッカー選手を引退した森岡隆三さん。

現役を引退した今現在は何をしているのでしょうか?

 

引退した翌年の2009年から2013年の間、京都サンガF.C.トップチームのコーチに。

 

2010年のワールドカップではBSのサッカー関連番組で解説を務めたこともあります。

 

そして2011年には『JFA 公認A級コーチジェネラル』を取得。指導者としてのスキルを上げるべく講習会に参加したようです。

 

2014年には派遣という形で佐川印刷京都のヘッドコーチに就任します。12月からはS級ライセンス取得のためにイタリアで研修も行っています。

ちなみにS級ライセンスはプロ選手の指導ができる人材、日本の指導者のリーダーとなる人材を育成することを目的とされています(´▽`*)

 

2015年から2年間、京都サンガF.C.U-18監督に。Jリーグユース選手権大会で3位入賞などの結果を残したものの契約更新はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

そして2017年、ガイナーレ鳥取の監督に。森岡さん初のJ監督です!

ガイナーレ鳥取はJ3リーグ所属のチームのようです(´・ω・)

ガイナーレの監督1年目の2017年度は4勝19敗9分けでリーグ最下位の17位に終わりました。

 

ちなみに2016年度のガイナーレの成績は8勝16敗6分けで15位。…成績落ちてる( ;∀;)

 

 

森岡監督、ガイナーレ鳥取の監督になるために鳥取に単身赴任しているんですって。

息子君や娘ちゃんに会えなくて寂しいでしょうね。。。というか奥さん大変そう。。。

 

現役時代森岡さんはJ1を舞台に戦ってきていますが、J3の環境は過酷で小規模の予算で運営するためすごく大変みたい。

 

長時間のバス移動は当たり前だし、練習場所の整備やビラ配りなども森岡監督がやることが多いのだとか(´・ω・)

 

予算が少ないため給料もよくはないハズ。

現役時代は年収は1億円以上稼いでいたらしいですが…ガイナーレ鳥取の監督をしている現在の給料は人生で働きだして一番低いみたいですよ。

 

ちなみにJリーガーの新人は年棒480万程度(平均なのでピンキリですが…)と言われているらしいのですが…それより低いってことかな?

 

1億円以上稼いでいた森岡さんからしたらちょっと懐寂しいかもですね( ;∀;)

 

まとめ

 

今回は元プロサッカー選手で日本代表の主将を務めたこともある、森岡隆三さんについて調べてきました!

 

森岡隆三さんは鹿島アントラーズ、清水エスパルス、京都サンガF.C.などで活躍し、2008年のシーズンをもって現役を引退しています。

 

そんな森岡監督が結婚した嫁は香里さん。元スチュワーデスの美人さんです。

2人の間には長男の隆太君、長女の心奈ちゃん、2人の子供がいます。

 

現役引退後は京都サンガF.C.トップチームのコーチ、佐川印刷京都のヘッドコーチ、京都サンガF.C.U-18監督など指導者としてサッカーに携わっています。

2017年からは家族から離れて鳥取に単身赴任をして、J3のガイナーレ鳥取の監督に就任して過酷な環境ながらJ2昇格を目指しています。

 

2017年度の成績は良くなかったですが、2018年度は上向きな成績になるといいですね!

ということで最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

-スポーツ, 芸能
-,