春やすこの現在や病気は?子供(息子/娘)や夫とは離婚したのかも気になる! | KIMUNOTE

芸能

春やすこの現在や病気は?子供(息子/娘)や夫とは離婚したのかも気になる!

2018/04/19

 

今回は春やすこさんにスポットを当てていきます。春やすこさんと言えば日曜ドラマ『陸王』に出演したことでも話題となっていましたね。

 

女優としてのイメージが強い春やすこさんですが過去には『春やすこ・けいこ』という漫才コンビを組んでいたことも。

 

そんな春やすこさんの現在や病気について、息子・娘(子供)や夫とは離婚したのか??などについてチェックしてみたいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

春やすこのプロフィール

名前:春やすこ(はる・やすこ)

本名:中島泰子(なかしま・やすこ)

生年月日:1961年6月15日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:168cm

出身高校:向陽台高等学校

所属事務所:松竹芸能

 

現在56歳の春けいこさん。

旧姓は三橋さんというようです。

 

中学校の時から松竹芸能のタレント養成所で子役でお芝居の勉強をしていた春やすこさん。

 

1976年にたまたま漫才を見学することになり、そこで会社からコンビを組めと言われたらしいですw

…お芝居の勉強しているのになぜお笑い?w

 

会社の方針で1977年1月に春けいこさんと『春やすこ・けいこ』の漫才コンビを結成。

 

80年代は漫才ブームがあったので人気を博しました☆漫才界のピンク・レディーとして人気を得ていたのだとか。

身長168cmとスタイル抜群ですし美人さんですから、漫才界のピンクレディーと言われるのにも納得です♪

 

レコードを出したり、水着姿を披露したり、映画でヌードになるなどアイドル的な人気を持っていたようです。

今でもめちゃめちゃ綺麗ですもんね。

 

漫才コンビを解散した後は『スチュワーデス物語』など主に女優として活動していたようです。

 

最近のドラマでは陸王に出演されていましたね!元芸人の方とは思いませんでした~。ビックリ!

 

スポンサーリンク

 

春やすこは現在病気?

 

春やすこさんを検索すると『病気』という気になるキーワードがあります。。。

 

これは春やすこさんが急に痩せたことが原因で病気なのでは?と心配したファンの方が調べたものだと思われます。

 

なんと、春やすこさん50歳にして15キロのダイエットに成功!!(うらやま!!)

 

ちなみにこちらがそのサプリメント。

1ヶ月で-9.4kg、2ヶ月で-11.6kg、3ヶ月で-15kgとスルスルと減っていったそうです。

飲むだけでダイエットっていいですよね~。

しかも50歳って結構体重落とすの大変だと思うんですよね。年齢という壁に打ち勝てるのは嬉しい♪

 

 

ということで現在春やすこさんは健康…ではありませんでした!!

 

なんと本人のブログを見てみると2018年1月に手術を行ったようなんですよね。

 

病名は椎間板ヘルニア。

 

椎間板ヘルニアってよく聞くけどどういう病気なのでしょう?

椎間板に亀裂が入って、内部の髄核が脱出して神経組織を圧迫した状態

らしいです(…なんとなくわかりましたw)

 

症状としては激しい腰痛やしびれなどがあるそうです。

 

椎間板ヘルニアの70%は自分で治すことができるらしいのですが、痛みを我慢しすぎた春やすこさんは手術をすることに。

 

というのもヘルニアが発覚した時には陸王の撮影があったため手術ができなかったんですって( ゚Д゚)

痛み止めを飲んで騙し騙しで撮影に臨んで、結局9月から4ヶ月くらい痛みと闘うことに。。。

女優魂ですね。

 

我慢しすぎた大きいヘルニアは神経に癒着していたそうですが無事手術は終わったようです!

 

 

春やすこさんのご家族って病気を患っていた方が多くて壮絶な介護生活を送っていたようです。

 

脳梗塞の後遺症で右半身が不自由でその後寝たきりの父親、

慢性呼吸不全で酸素ボンベが手放せず、人工透析も受けていた母親、

そんな要介護5のご両親を10年以上にわたって自宅で介護してきたそうです。

 

 

 

激太りした原因も父親の壮絶な介護によるものだったらしいですね。

でも50歳という年齢で3ヶ月で15kgも痩せてしまったら、ファンの方も病気なのでは??と思ってしまっても仕方がない気がしますねw

何はともあれ、病気でなくて良かったですね~。

 

スポンサーリンク

 

結婚した旦那とは離婚した??

 

春やすこさんを調べると離婚という気になるキーワードを発見。

このことについて調べて行こうと思います!

 

まず、結婚しているのかどうかですが

1990年9月2日に実業家の男性と結婚しているようですね!

 

夫は2012年2月23日に51歳になったというブログを見たので…現在57歳ですかね。

ちなみに夫は矢沢永吉のファンだそうですよ(´・ω・)

 

そしてバイトの男の子に向かって怒鳴るというエピソードもブログに載っていました。

ちょっとコワイ( ゚Д゚)

…これはバイト君に非があった訳なので正当な理由があるので普通か。

 

と言うことで春やすこさんの旦那は

現在57歳で矢沢永吉さんのファンでダメなことはダメとはっきり言うタイプの方のようです!

 

現在離婚していなければ結婚27年(28年?)と言うことになりますね~。

 

 

調べてみたんですが離婚したとの情報などはないんですよね。

なので離婚していないと思われます!!

 

 

壮絶な介護疲れで心身共に疲れ果て、そのストレスにより激太りした春やすこさんにダイエットを決意させたのは旦那さん。

『最近やすこ太ったな』の一言で。。。

 

心身共に疲れ果てている女性にこの言葉を掛けられるのはスゴイw私だったらそんなこと言えないw

 

でもこんな風に本音を言えて、春さんもそれを聞いた上でダイエットを決意したっていうのは愛がある証なんじゃないかな~と思っちゃいました。

 

 

なので離婚はないと思います~。(実際はどうかわからない。。)

 

スポンサーリンク

 

子供(息子・娘)について

 

春やすこさんには2人の子供さんがいるようですね!娘さんと息子さん。

 

娘さんは中島舞子さん。同志社大学を卒業して報道記者として活躍されています。

めちゃめちゃ美人さんだとのウワサです。

私も写真見ましたが春やすこさん似のめちゃ美人でした♪

ご飯なんかもよく一緒に行くみたいで友達のような親子の関係のようです☆

 

 

息子さんはとしやすさん。丸メガネが似合うイケメンさんです♪

2017年11月に結婚しているようですね~。

早くおばあちゃんにしてや~とブログに書かれていたので、息子さんの子供はまだなのかな??

初孫ってめちゃめちゃかわいいらしいですね。(私の母談)

早くおばあちゃんになれると良いですね~。

 

春やすこの現在・まとめ

 

今回は現在女優として活躍している春やすこさんについて調べてきました!

 

春やすこさんは漫才コンビ『春やすこ・けいこ』として活躍していました。その人気ぶりは漫才界のピンクレディーと言われるほど!

漫才コンビ解消後はドラマや舞台に出演する女優として活躍、現在も女優として活躍しています

 

そんな春やすこさんは1990年に結婚。離婚したというウワサもありますがおそらく離婚はしてないと思われます。

2人の間には舞子さん、としあきさんの2人の子供がいて孫まちのようですw

 

春やすこさんには病気の噂がありましたが、介護疲れによる激やせによりファンが心配しただけのようです。

2018年に入って椎間板ヘルニアの手術を行い、現在通院中だそうです。

 

と言うことで、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

-芸能
-