堀澤麻衣子の年齢や結婚は?倍音やボイトレの評判もチェック! | KIMUNOTE

芸能

堀澤麻衣子の年齢や結婚は?倍音やボイトレの評判もチェック!

 

今回は歌手の堀澤麻衣子さんにスポットを当てていきます。

堀澤麻衣子さんは日本人で初めて大物プロデューサーのスティーブ・ドーフに声をみいだされたスゴイお人。

現在は日本各地の神社に歌を奉納する活動をしています。

 

そんな堀澤麻衣子さんの年齢や結婚について、堀澤さんの声の魅力の一つである倍音についてチェックします。

また『アマートムジカ』のボイトレの評判などについても見ていきます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

年齢は何歳?

 

堀澤麻衣子さんの年齢についてチェックしていきます。

オフィシャルホームぺージのお写真見る限りでは若い印象を受けますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

生年月日は非公表のようですね~

40歳の時にメジャーデビューしたと会社のホームページにありました。

メジャーデビューは2014年6月25日で、その時40歳ですから…

現在は44歳ということになりますね!

 

逆算すると生年月日は1973年10月24日生まれということになるのかな?と思います!

 

スポンサーリンク

 

堀澤麻衣子のプロフィール

名前:堀澤麻衣子(ほりさわ・まいこ)

生年月日:1973年10月24日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

堀澤麻衣子さんは私調べで現在44歳。シンガーソングライターとして活動しています。

弟さんもシンガーソングライターで堀澤DON元という名前で活動しているらしいです☆

 

 

幼い頃から歌が大好きだったという堀澤麻衣子さん。十八番は犬のおまわりさん♪

 

家族は医療に携わる仕事をしていて、自分も『命を救う側になりたい』と幼心に決めたそうです。

 

そして中学生の時、海外で歌を歌ったことにより音楽の偉大さに感銘を受けて

声に無償の愛を籠めて歌う道に、生涯を捧げる決意をしたそうです。

 

…なんか素敵♡『命を救う側になりたい』って心のきれいな方なんだな~って思いました。

 

現在は神社で歌を奉納する活動をしています。歌唱奉納というみたいです。

出雲大社・鹿島神宮・日枝神社など日本各地の神社を飛び回っています。

 

倍音とは

 

倍音とは…まず読み方がわからないw

『ばいおと』と読みます。

Wikipediaによると楽音の音高とされる周波数に対し、2以上の整数倍の周波数を持つ音の成分。

らしい…。よくわからないw

 

どうやら心地よい歌に共通するのが『倍音』らしいです。

聴いていて気持ち良い周波数を持つ音ってことですかね。

 

他に倍音を持つ歌手を調べてみると…中島みゆき・美空ひばり・夏川りみ・郷ひろみ・宇多田ヒカルさんなどがいるようですね。

 

スポンサーリンク

 

出身大学や経歴

 

出身大学は国立音楽大学声楽科です。

音大って入学するのすごく難しいと思うんですが…カラオケバトルに出場している人たちは音大卒業している人多いですよね!

 

だって96点であんまりいい点でなかった~とか言ってますもんね。いやいや十分スゴイですから!っていっつも思うw

 

堀澤さんは藤原歌劇団オペラ歌手育成部にも通っていました。将来有望な若手オペラ歌手を育てるための専門機関だそうです。

 

 

そんな堀澤麻衣子さんは1997年から歌手活動を始めました。

 

2000年に単身渡米し、世界で活躍するプロデューサーと音楽制作するために音楽事務所にアプローチするも一度帰国。

その後二度目の挑戦をするも断念、しかし2012年三度目の渡米で出会いが。

 

それはエミー賞5回受賞し、グラミー賞に3回ノミネートされた世界的プロデューサーのスティーブ・ドーフとの出会いでした。

日本人として初めてスティーブに声を見いだされ、グラミー賞常連の音楽チームでアルバム「Kindred Spirits(キンドレッドスピリッツ)-かけがえのないもの-」を制作します。

 

そして2014年6月25日、40歳の時ににメジャーリリース。

「近年稀に見る世界クラスの作品」との高評価を受けました。

 

 

コンサートなんかもやっているそうで、

堀澤麻衣子さんの心地よい歌声で『眠れるコンサート』を開催し

ブランケットを貸出し、とてもリラックスできるコンサートとして注目を集めたりしてます。

 

『1日で感動的に歌がうまくなるコンサート』も開催して参加型の歌がうまくなるコンサートとして大盛況を集めたそう。

 

 

堀澤さんが『人を救う側になりたい』という思いで活動をしているのがすごく伝わってきますね!

眠れるコンサートとか素敵ですね。不眠に悩んでいる人とかに良さそう♪

 

スポンサーリンク

 

ボイトレが人気!評判は?

 

堀澤麻衣子さんは過去にポリープにより声を失ったことがあるそう。

しかし、オリジナルの発声法を開発し歌手に復帰することに成功しました。

 

古武術式丹田呼吸法を取り入れた喉に全く負担をかけない発声メソッドらしいです。

 

このメソッドを教えてほしいという声が多かったため2007年にはボイスメンタルスクール『Amato musica(アマートムジカ)』を開校しています。

 

 

呼吸・身体の歪み・思考の癖を改善する画期的なレッスンとして口コミで広がっていき、国内のみならず海外からも受講生が訪れているそうです!

 

そのボイトレですが…評判をチェックしてみます!…と評判はめちゃめちゃいい感じ!

  • 歌い続けても喉が痛くならなくなった
  • 呼吸とメンタルによって、声の質が変わるのにびっくり
  • 自分の声がすきになった
  • 魔法のような効果に驚いた

など絶賛の声が多いですね。

悪い評価もあるんじゃないの~?と調べてみましたが悪い評価はなかったですね~。

 

しかし…値段が高い…『高い音がラクラク出る歌コース』では1日修得コース8時間で約9万円!

でも1日で習得できるということなので何度もボイトレに通うことを考えれば安いかもしれませんね~。

 

個人的に話す声コースの方が気になって…

価格は同じく約9万円ですが、世界一痛いボイストレーニングなんて言われて人気のコースのよう。

通る声を出せるようになったり活舌が改善したりとしっかりと効果が出ているようです!

 

 

ボイトレはお金が…という人は堀澤麻衣子さんの著書もあるのでぜひチェックしてみてください♪

 

声が変われば人生が変わる

1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!! 

DVD付き 1日で感動的に歌がうまくなる!話す声もよくなる!

1日でできる!声を変えれば、うまく話せる!声のコンプレックスを解消して会話上手になる発声法14

たった1分間の美声レッスン

誰もが持つ幸せになる8つの法則 歌を歌えば運が良くなる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

結婚してる?

 

倍音という素晴らしい歌声を持っている堀澤麻衣子さん。結婚しているのでしょうか?

44歳と言う年齢ですので、結婚していて中学・高校生くらいの子供がいてもいいくらいですよね。

 

ブログやツイッターをチェックしてみましたが、結婚しているという情報は出てきませんでした。

 

妹の子供の運動会に応援に行っているブログはありましたが…堀澤さん自身の子供が登場していませんでした。

日本各地の神社などを回っているので旦那や子供がいたらとても大変でしょうね。

でも倍音を持つ堀澤麻衣子さんの子守歌を聞けるなんて子供ちゃん超ラッキーですね☆

 

まとめ

 

今回は歌手の堀澤麻衣子さんについて調べてきました!

堀澤麻衣子さんは年齢は(おそらく)44歳で倍音による心地よい歌声をもっているシンガーソングライターで現在は神社で歌唱奉納のため日本各地を飛び回っています。

 

歌手だけではなくボイストレーニングの会社『アマートムジカ』でボイトレを行っていたり、ボイトレに関する本も出しています。

 

アマートムジカのボイトレは料金は高く感じますが、その分参加者の評判はとても良いようです☆

 

ということで、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

-芸能
-,