※アフィリエイト広告を利用しています

今回は名探偵コナンのキャラクターで、殉職しているにも関わらず人気のある松田陣平刑事に注目していきます。

 

今のところ松田刑事の詳しい話はあまりありませんが、降谷さんと警察学校の友人であることがわかりましたね。

今後松田刑事のお話もちょいちょい出てきても良いのではないかな~と思いましたので松田刑事について調査です!

 

何と言っても松田刑事、イケメンイケメン。とにかくイケメン。

 

ということで、松田陣平さんの年齢・命日やアニメ・漫画・映画での登場回についてチェックしていきます(*゚∀゚)ゞ

 

[アドセンス1]

 

アニメの登場回・原作の登場巻は?

松田刑事は殉職しているので、登場するのは回想シーンばかりですね。

…イケメンなのに残念。。。

原作(漫画)での登場回

悪意と聖者の行進

原作では36巻のfile5~7に収録されています。セリフはありません。

 

揺れる警視庁1200万人の人質

原作では36巻File8~37巻File1に収録されています。

こちらもほぼ前半部分にしか登場しませんが、登場回数が少ない松田刑事活躍のお話ですね☆…悲しい結末ですが。

 

本庁の刑事恋物語5(後編)

原作では40巻のfile1~3に収録されています。こちらもセリフなし┐('~`;)┌

 

アニメ(テレビ)での登場回

松田刑事は登場も少なくセリフも少ないですが、言うこと言うことかっこいー(* ̄∇ ̄)ノ素敵。

 

悪意と聖者の行進(前編)

アニメでは301話に登場。

 

揺れる警視庁1200万人の人質

アニメでは304話に登場。テレビでは新春2時間スペシャルとして放送されました。

 

本庁の刑事恋物語5(後編)

アニメでは358話~359話に登場。ホント最後にちらっと出てくるだけです(/ω・\)チラッ

 

映画での登場回

映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』

こちらは安室さんの回想シーンですね~。松田さんは『安室さんの警察学校時代の友人』。爆弾処理班のエース。焦りこそ最大のトラップ(* ̄∇ ̄)

 

 

ご紹介した松田刑事の登場回のアニメ&映画はHulu・U-NEXT・dTVで期間限定視聴可能ですよ~

どの動画配信サービスでも無料トライアル期間があって初回登録により、Huluなら14日間・U-NEXT・dTVなら31日間無料でアニメが無料で見れますよ☆

 

 

 

紹介している情報は2018年5月19日現在のものです。詳しくは公式サイトで確認をお願いします☆

 

どれに登録しようかな~と迷っている方はこちらの記事も参考にしてください☆

コナン映画(アニメ)を無料視聴できる動画配信サービス3社を比較!

 

スポンサーリンク

松田刑事の命日や死因は?

松田刑事の命日や死因についてチェックしていきます。

この命日や死因についてはアニメ304話『揺れる警視庁 1200万人の人質』にて確認しました。(一部原作)

それでは行きましょー!

 

アニメ304話『揺れる警視庁1200万人の人質』に出てくる『もう、あれから3年も経つのか…』という佐藤刑事の言葉から松田刑事は3年前に亡くなっていることがわかります。

 

日付けはアニメと原作で書いてあることが少し違いますね。

アニメによると1月6日月曜日11時59分ですが、原作によると命日は11月7日っぽいですね。

 

ということで

命日は1月6日説と11月7日説があります。(アニメと原作での違いってまれにあるそうですね。)

 

 

続いては死因についてですが、死因は爆死。佐藤刑事の回想の中で明らかになりました。

 

観覧車の中の爆発物を処理中、爆発3秒前に表示されるもう一つの爆弾のありかを確認するため解体を中断。

メッセージを確認後、佐藤刑事に爆弾のありかを送信し爆死しました。

 

松田刑事、死に様もめっちゃイケメン( ;∀;)

こんなイケメン殉職させるなんて青山先生ヒドイ。。。未だにファンがいるのも納得のイケメン。

 

[アドセンス1]

 

スポンサーリンク

年齢は何歳なんだろう…

年齢については明言されていません。

 

警察学校同期組とされている5人のうち降谷零(安室透)は初登場時29歳とされています。

それが偽りではなければ29歳くらいなんでしょうね。しかし、警察同期組と言っても年齢は同じとは明言されていないんですよね。

 

佐藤刑事と良い雰囲気になっていたので、年齢的に近い感じなのかな?

ちなみに佐藤刑事は28歳前後とされています。

 

コナンのキャラクターって意外と年齢が明らかになってないですよね~

 

松田刑事の年齢は広く言ってアラサー(((・・;)

スポンサーリンク

まとめ

今回は殉職していながら人気を誇るキャラクターの松田陣平刑事について調べてきました。

 

松田さんは登場こそ少ないですが、記憶には残っているイケメンキャラ。

 

年齢はアラサー\(^o^)/

命日は11月7日説と1月6日説がありました。(原作とアニメ版との違い)

 

いや~降谷零の警察学校同期組はイケメン揃いですね。…みんな殉職してますが。

安室さんだけは死なないでほしいな~(ToT)

 

[アドセンス1]

 

こちらの記事も読まれています