映画ドラクエ 試写会と舞台挨拶の当選倍率は?当落結果も!

 

この記事では映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の試写会と舞台挨拶の当選倍率と当落結果についてご紹介していこうと思います。

 

ドラクエがCGで映画化されてゲームファンは戸惑うとともに楽しみに感じているのではないでしょうか。

 

題材となる天空の花嫁いいですよね!パパス…(´;ω;`)いいパパ。

私もドラクエファンの1人なので、試写会応募していますよ~!当たると良いな~。

 

それでは映画『ドラクエ ユアストーリー』の試写会や舞台挨拶の日程や応募方法、当選倍率や当選確率についてご紹介!!

スポンサーリンク

ドラクエ映画 試写会と舞台挨拶の当選倍率は?

『ドラゴンクエスト5~天空の花嫁~』を原案として映画化された『ドラゴンクエスト ユアストーリー』。

この映画の試写会と舞台挨拶の日程は2019年7月16日の火曜日です☆

 

ファン層が広いですから、当選倍率も高そうなものですが…一体どのくらいなのでしょうか、予想をしてみましたよ♪

 

わかっている情報は以下になります。

  • auスマートパス/プレミアム会員1549万人 ※1
  • auスマートパスプレミアム会員650万人 ※2
  • ワールドプレミア試写会は10組20名
  • 各地方での試写会は5000組10000名
  • 応募は毎日できる(5/31~7/1までの最大32日)

情報掲載元
※1 KDDI 2019年3月期 決算詳細資料より(https://media3.kddi.com
※2 CNET japanより(https://japan.cnet.com

 

全員が全員毎日応募することもないでしょうが、毎日応募することで当選倍率があがりますよ☆

地方での試写会は希望する場所によって偏りが出てくると思うので、あくまでも目安として参考にしてみてくださいね!

 

映画ドラクエ 試写会と舞台挨拶の当選倍率【ワールドプレミア】

それでは狭き門、TOHOシネマズ六本木で行われるワールドプレミアの倍率をみていきましょう。

当たるのは10組のみです…計算する前でもスゴイ数になりそうです。

 

応募できるのはauスマートパスプレミアム会員の650万人。ということは…

倍率が650000倍!
65万人に1人が当選する確率ですね。

 

映画ドラクエ 試写会の当選倍率【舞台挨拶生中継付きau試写会】

こちらでは各地方の、TOHOシネマズで行われるワールドプレミアの舞台挨拶生中継付き試写会の倍率をみていきます。

当たるのは5000組です。

 

応募できるのはauスマートパス会員とauスマートパスプレミアム会員の1549万人。ということは…

倍率は3098倍!
3098人に1人が当選です。

 

ワールドプレミアに比べるととっても当選する確率があがります。

 

ワールドプレミアも、舞台挨拶ライブビューイング付きの地方の試写会も期間中最大32日間申し込めますから最大限申し込んで当選確率を高めたいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラクエ映画 試写会と舞台挨拶の当落結果はいつ?

映画ドラゴンクエスト ユアストーリーの試写会と舞台挨拶の当落結果はいつ出るのでしょうか?

 

直近の映画の試写会などを調査していた所、基本的に1週間前くらいに当選された方には連絡やハガキが届いているようですヨ!

 

7月16日の1週間前7月9日辺りですかね。

応募の締め日が7月1日なので、それから抽選を行って9日くらいにハガキ発送や電話連絡になると思われます。

 

当落結果と言っても、落ちた方には連絡は来ず当選された方だけに連絡が来るっぽいですね。

当選結果が来ることを楽しく待ちましょ~☆

スポンサーリンク

ドラクエ映画の試写会と舞台挨拶の応募方法は?

少し前にも触れましたが、au会員で「auスマートパス・auスマートパスプレミアム」に加入していることが応募の条件となります。

 

応募方法は簡単で、希望映画館と住所の入力をするだけですヨ^^

加入している方は以下のリンクから特設サイトに飛んで応募してみてください♪
特設サイトはこちら

 

また、au会員でスマートパスに登録していない方はauに問い合わせて加入してみてはいかがでしょうか。

 

今回の映画ドラゴンクエストは「ALWAYS 三丁目の夕日」や「STAND BY ME ドラえもん」を代表作に持つ山崎貴さんが総監督と脚本を手掛けるフル3DCGアニメーション映画となっています。

 

ドラクエファンなら見逃せない映画になっています!そして声優も豪華!

主人公のリュカ役は佐藤健さん、ビアンカは有村架純さん、フローラは波留さん、パパスは山田孝之さんです!

…個人的に山田孝之さんにヨシヒコ…じゃなかったリュカを演じてほしかったですw

ドラクエ映画 試写会と舞台挨拶の当選倍率と当落結果 まとめ

今回は映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」ワールドプレミア舞台挨拶・au試写会の当選倍率と当落結果についてまとめてきました。

 

それぞれ、チケットが当たる確率は

  • ワールドプレミア:65万人に1人
  • 地方の試写会:3098人に1人

当落結果は

  • 7月9日までには連絡が来るのでは?

ということで予想を立ててきました。

 

以上の倍率は応募資格のあるauユーザーが期間中1回応募した倍率となっています。

期間中、32日もありますから、応募すればするほど当選確率はどんどん上がっていきますので、毎日チャレンジしたいですね♪(ちなみに私は今皆勤で応募していますw)

 

それでは、みなさんでドラクエ映画楽しみましょ~!!

こちらの記事も読まれています