お笑いコンビのカラテカ入江さん。入江さんが吉本を解雇されたというニュースが入ってきました。

カラテカ入江さんの吉本解雇の理由と今後の活動はどうなるのか?チェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

カラテカ入江が吉本を解雇

山里さんと蒼井優さんの結婚にお祝いムードが漂う中、ビックリなニュースが飛び込んできました。

それはお笑いコンビのカラテカ入江さんが2019年6月4日付で吉本と契約を解消されていたというのです。

 

詳しくは明日6月7日発売のフライデーに掲載されるそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カラテカ入江解雇の理由とは?

解雇の理由としては2014年12月に詐欺グループの忘年会に吉本所属芸人を出席させるよう仲介したこと。とのこと。

 

その忘年会に出席した吉本所属芸人は何人かいたようですが、ビックネームとしては

  • 雨上がり決死隊の宮迫さん
  • ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん

などがあがっています。

 

カラテカ入江さんと言えば、人脈が広いことで有名で知り合いの社長さんが多いとテレビで取り上げられることも多かったですよね。

入江さん自身はその忘年会を主催した集団が詐欺グループとは知らなかったようです。

 

入江さんからすると不運…。。。悪い人たちから目を付けられて利用されてしまったんでしょうね…。

 

しかし、忘年会への出席は、闇営業だったとのことで、入江さんの落ち度はありますね。(闇営業とは…会社を通さず直接ギャラを受け取る方式のこと)

 

 

吉本側は解雇の理由として

  • 所属芸人のブランドを著しく傷つけた
  • 反社会的組織との交流は許さない

としています。

 

反社会的組織との交流と言えば島田紳助さんのことが記憶に新しいですね。(と言っても…もう8年前のことなんですね~)

 

 

個人的に気になったのですが、闇営業をしていた雨上がり決死隊の宮迫さん、ロンブー亮さんをはじめ、詐欺グループの忘年会に出席していた芸人さんたちにはなんの処罰も与えられないんでしょうか?

どうなんでしょうかね~。

スポンサーリンク

カラテカ入江の今後の活動は?

吉本を解雇されたカラテカ入江さんの今後の活動はどうなるのでしょうか。

ツイッターを覗いてみました。

と言うことで、解雇後も活動はされているようですね。帝国ホテルで講演していたみたいです。

 

今後、テレビ出演などの活動はなくなりそうですね。

いくら人脈の広い入江さんとはいえ、『詐欺グループと関係を持っていた』となると仕事を一緒にする側からしてもイメージがあまりよくないですから…。

 

カラテカがどうなるのかも気になりますね。

このニュースがあがってから、矢部さんも入江さんもSNSを更新していないので今後の発言にも注目があつまりそうです!

 

カラテカ入江さんの今後について情報が入れば追記していきたいと思います。

こちらの記事も読まれています