踊るさんま御殿に出演し、話題となっている美人クォーターの野口絵子さん。

野口絵子さんの読み方は「エコ」と読みます。素敵な名前ですね♪

 

そんな野口エコさんの年齢などのwikiプロフィール、父親や母親についてまとめてみました。

スポンサーリンク

野口絵子の年齢は?

野口絵子さんの年齢は何歳なのでしょうか?

野口さんの生年月日は2004年2月。
ということは、

現在は15歳ですね!
とても大人っぽいですね~。

ツイッターはやっていないようなのですが、父親の健さんのツイッターにこちらが載っていました。

 

はっきりとした顔立ちは父親ゆずりでしょうか。二人で登山をするなどとても仲が良いようですね。

スポンサーリンク

野口絵子のwikiプロフィール

名前:野口絵子
生年月日:2004年2月
年齢:15歳(2019年7月現在)
中学校:立教英国学院
高校:ニュージーランドの高校
趣味:登山
所属事務所:野口健事務所

現在15歳の野口絵子さん。

日本とエジプトのハーフの父親、日本人の母親との間に生まれたので日本とエジプトのクォーターです♪

 

通っていた中学校は立教英国学院というイギリスにある中学校なのだとか!

 

立教英国学院はエスカレーター式で中高一貫校なのですが、ヒマラヤ登山を経験し、簡単な道を選ばずニュージーランドの高校に進学することを決意しました。

中学3年生でのヒマラヤ登山を終えた後、涙を流し「自分の悩みなどちっぽけなものだ」と感じたことから、あえて難しい道に挑戦することを選んだそう。

 

…なんというか父親ゆずりというか。父親が背中で語っているという感じですね。

 

現在は、父親の野口健さんとともに世界の高峰に挑む親子登山に挑戦しているそうですよ☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

野口絵子さんの経歴がすごい

イギリスの中学校、ニュージーランドの高校に進学という時点ですごいのですが…

 

個人的にもっとすごいなと感じたのが登山の経歴。趣味と言っていいのか・・・?
というレベルですw

 

赤ちゃんの時に富士山の登山(父親の背中)。

4歳で富士山の清掃登山に参加。

小学4年生で山梨・長野の冬の八ヶ岳登山。(登山上級者でも難しいそう)

中学3年生でヒマラヤ登山デビュー。

 

すごくないですか?背中とは言え赤ちゃんで富士山登山てw

 

すでに数々の山に登っているのですが、これからも父親の健さんとのプロジェクトで世界の高峰に挑むという絵子さん。

 

父親が無理やりやらせているのでは?と思っちゃいますが、これは絵子さん自身の意思で

「私はもっと世界を見て、もっと世界を感じたい。」と語られていたそうです。

 

まだまだ高校生でこの先ずっと登山を続けていくかはわかりませんが、父親に続き登山の最年少記録を打ち立てくれるのでは?と期待が高まりますね。

「美人過ぎる登山家」で有名になりそう♪

野口絵子の父親と母親は?

野口えこさんの父親と母親の情報について調べてみました。

 

野口絵子の父親は野口健さん

野口絵子さんの父親は先ほどからご紹介していますが、環境保全に取り組む姿がとても好印象な、アルピニストの野口健さんです。

 

名前:野口健
読み方:のぐちけん
生年月日:1973年8月21日
年齢:45歳(2019年7月現在)
出身:アメリカ
出身大学:亜細亜大学国際関係学部
職業:登山家
所属事務所:野口健事務所

登山家のイメージがある野口さんですが、登山家だけではなく環境保全に取り組んでおられます。

現在はNPO法人の代表としてヒマラヤや富士山での清掃活動、遭難死したシェルパ族の子どもたちへの教育支援「シェルパ基金」を行ったりと社会に貢献していますよ。

 

父親は元外交官の野口雅昭さん、母親はエジプト人の野口モナさんの間に生まれたボストン出身のハーフです。

 

高校時代に「青春を山に賭けて」という本を読んだことにより、登山家を目指し、以後様々な世界最年少登頂記録などを更新しています。

 

プライベートな面では2回の結婚を経験。

一度目は1995年に戸籍のない未成年の少女と。その後2003年7月に日本人女性と入籍。

二人目の妻との子供が野口えこさんです。

 

野口絵子の母親は?

野口絵子さんの母親についてです。

 

絵子さんの母親は加藤靖子さんという一般の女性。(健さんにとっては二人目の妻)

 

絵子さんと靖子さんは同じ家に住んでいるようですが、父親の健さんは別居中です。

 

離婚間際とかではなく、2019年時点で日本での結婚生活16年のうち15年間は別居しているそうで。

「新鮮さを忘れたくない」みたいな旨を健さんが語っていましたw

 

夫婦、家族、それぞれの形があるので何とも言えないですが…エコちゃんが悲しんでいなければいいですね~。

野口絵子(読み方エコ)の年齢やwikiプロフ、母親と父親 まとめ

今回は美人過ぎる登山家(と有名になると思う!)野口絵子さんの年齢やwikiプロフィール、母親と父親についてまとめてきました。

 

まとめると

  • 野口絵子さんの読み方は「のぐちえこ」
  • 年齢は15歳(2019年7月時点)
  • 中学はイギリス、高校はニュージーランド
  • 趣味は登山ですでにヒマラヤデビューしている
  • 父親はアルピニストの野口健さん
  • 母親は一般の日本人女性

でした!

 

海外の高校に通っているのなら、テレビに出演することはなかなか難しいと思いますが、ゆくゆくは父親と一緒にテレビ出演することも多くなりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらの記事も読まれています