白輪剛史(ワニ)にカツラ疑惑?髪や結婚(家族)が気になる|爬虫類研究家

 

爬虫類研究家の白輪剛史さん。テレビでワニやカバと戦っている姿が印象的ですね。

イズーという爬虫類の動物園の園長としても有名な方です!

 

今回はそんな白輪剛史さんの髪のカツラ疑惑や結婚していて家族はいるのか?など気になることをまとめてみました。

[アドセンス1]
スポンサーリンク

白輪剛史 髪カツラ疑惑はなぜ?

爬虫類研究家の白輪剛史さんにはカツラ疑惑があります・・・。

 

髪・・・どうなんでしょうか?ちょっと画像を見てみましょう。

ご本人のツイッターですが、カツラのような雰囲気・・・あるにはありますねw

なんというか、髪の毛がしっかり濃いのでカツラのようにみえるのでしょうか。

 

もう一枚。

 

 

こちらユーチューバーのはじめしゃちょーさんとともにですね。

 

髪型・・・ですかね。生え際にズームしてみても生え際はしっかりしているので、カツラではないと思われます。

 

カツラじゃないのにカツラ・・・?って気を使われるのめっちゃ迷惑ですねw

疑ってすみませんでしたm(__)m

 

[アドセンス1]
スポンサーリンク

白輪剛史の結婚や家族は?

白輪剛史さんの結婚や家族について調べてみました。

 

が、家族のお話は全くもって出てきませんね。Twitterにもないし、テレビで発言したということもないようですね~。

 

これだけ情報がないので、おそらく結婚していないのではないのでは?と思います。

 

爬虫類を育てるのを子育てのように感じているのかもしれません^^

 

[アドセンス1]
スポンサーリンク

白輪剛史のプロフィール

白輪さんのプロフィール
名前:白輪剛史
読み方:しらわつよし
生年月日:1969年2月
年齢:50歳
出身地:静岡県静岡市駿河区
職業:動物商・爬虫類研究家・動物園園長・作家
肩書:iZoo園長・日本爬虫類両生類協会理事長

 

幼い頃から爬虫類に興味を持ち、独学で勉強をして知識を習得した白輪さん。

 

爬虫類好きなので、犬や猫も好きなのかな?と思うのですが、犬や猫を飼ったことはなく、本当に爬虫類のみが好きな模様。

 

カブトムシやクワガタはチヤホヤされていて嫌い、トカゲは気持ち悪がられているからかわいそう。と思っていたのだとか。

 

幼い頃から好きだったは虫類を突き詰めていき、好きなことで食べていけるようになるって理想ですし、本当にすごいですよね。

 

珍獣ハンター的なこともしているので、テレビに出演し、マルチに活躍されています。

ホンマでっかTVのスピンオフ番組には珍ペット評論家として出演。テリー伊藤さんとは友人らしいです( ゚Д゚)

 

そして、世界で初めてふ化を成功させた卵もあるそうですよ。

世界で最初って本当にすごいですよね。

白輪剛史の高校大学や経歴

白輪剛史さんの高校大学や経歴についてまとめました。

 

白輪剛史の高校大学

白輪剛史さんの高校や大学などの学歴についてです。

 

高校は静岡農業高校。

この高校は3つの科に分かれていて、白輪さんは生産系の科に通っていたと考えられます。

この科では生物工学・園芸技術を学びます。

 

そして、この高校時代に白輪さんはテレビ出演を果たしています。

年で言うと、1986年~87年。TBSで放送された「わくわく動物ランド」に出演していました。爬虫類好きな高校生として取り上げられていたそうですよ☆

 

その後、爬虫類が好きだと研究のために進学していそうな気がしますが、白輪さんは進学していません。

なので大学は通っておらず、最終学歴は高卒ということになります。

 

高校時代にはノギハラバシリスクの繁殖に日本で初成功をしています。高校生とは思えないですね。

また、同じ年に平凡社「動物大百科」CMにも出演しています。

 

白輪剛史の経歴

白輪剛史さんの経歴を見ていきます。

 

1995年、26歳の時にレップジャパンを立ち上げ代表取締役となります。

主に「爬虫類&両生類の卸」を行って、爬虫類や両生類を仕入れたい店の仲介業ですね。

 

学生時代苦手だった勉強も、好きな爬虫類のために海外に行っているうちにあっさりと上達、今では語学堪能だそう。

 

そして2012年4月、伊豆アンディランド買収し、その年に「iZoo(イズー)」としリニューアルオープン、園長に就任しています。

 

イズーは日本一集客数が少なかったのですが、1年足らずで約6倍の人々が来園したそうです!

人数にして19000万人→12万人!これを1年たたずしてやってしまうとは凄腕ですね~。

 

また、2014年には世界で初めてミミナシオオトカゲの

  • 飼育下での産卵に成功
  • 卵を産んだことが確認できたことも新発見
  • 飼育下での孵化に成功

と様々なことに挑戦され、成功を収めてきています。

 

驚くべきことに

中学生時代には仲良くなったペットショップから爬虫類を手に入れ転売して儲けをだし、

高校時代にはかりんの実育てて苗を売り
30万の売り上げを達成、

卒業後はタイで日本では数十万と高額な爬虫類を数千円で仕入販売し18歳で年商3000万、26歳で年商1億を達成

 

しています。中学生時代からこのような儲けを出しているとは・・・根っからの商売人なのでしょうね。

 

[アドセンス1]

白輪剛史に密輸で逮捕の過去・・・?

実は白輪剛史さんには逮捕歴があると言います。

よくある同姓同名でしょ~と思ったのですが、どうやら本気のようです。

本気と書いてマジと読みます。

 

さて逮捕の内容ですが・・・実は一回ではありません(◎_◎;)

  • 1989年…ベンガルヤマネコなどの密輸
  • 1991年…マツカサトカゲなどの密輸
  • 2005年…マレーガビアルの不正登録

 

などです。

 

高額転売をしようとしていたことが疑われていたようですね。

魔が差した・・・のでしょうか。

白輪さんがわかっていながらお金に目がくらみ不正をしたのか、知らずにやってしまって意図的ではなかったのか、本人のみぞ知ることですね。

 

・・・が、白輪さんは今でもイズーの園長として活躍され、テレビ出演など表で大々的に活動されているのでさほど思い罪ではなかったということでしょうか。

スポンサーリンク

白輪剛史の髪カツラ疑惑や結婚(家族)まとめ

今回は爬虫類研究家の白輪剛史さんについてまとめてみました。

 

  • 白輪剛史のカツラ疑惑はウソ
  • 白輪剛史は結婚しておらず、嫁も子供も存在を確認できなかった
  • 白輪剛史は爬虫類が子供の頃から大好きで現在も爬虫類に携わる仕事をしている夢を叶えたすごい人
  • 白輪剛史には逮捕歴があった

 

でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています