冷蔵庫マンの素顔や結婚した嫁は?安田顕似のwikiプロフが気になる!

 

お笑いライブなどで会場を冷た~く冷やす、お笑い芸人の冷蔵庫マン。

冷蔵庫マンはヤスケンこと安田顕さんに似ているといわれています。

 

今回はそんな冷蔵庫マンの素顔(本名)や結婚した嫁、wikiプロフィールや経歴について調べてみました。

 

[アドセンス1]

冷蔵庫マンの素顔は誰?

 

ダンボールで作った冷蔵庫をかぶり、「冷蔵庫マン」としてスベリ芸を披露する冷蔵庫マン。

 

若手芸人さんかなぁ~と思ったらびっくり!なんと年齢は58歳ということで、かなりの芸歴の持ち主なんです。

 

顔を白塗りにしているので誰なのかわかりませんが…素顔はこんなですよ~

 

イケメンさんですよね!冷蔵庫の中に入っている人とは思えませんw

 

冷蔵庫マンさんの本名は飯塚俊太郎さんといいます。ワハハ本舗に所属する俳優兼お笑い芸人さんです☆

 

そして・・・誰かに似ていますよね!

ヤスケンさん!

[アドセンス1]
スポンサーリンク

冷蔵庫マンは安田顕に似てる?

そう!冷蔵庫マンさんはチームナックスの安田顕さんに似ているんです!

 

安田顕さんのドラマや映画の公開日に合わせて、安田さんに扮して勝手にカウントダウンをしているんです。

 

本人に言うこともなく、ハッシュタグをつけることもなく、ただひたすらに動画や写真をアップしています。

 

↑これはボツですが…コメントが『普通のおじさんでボツ』っていうのにクスッときましたw

 

 

↑こんなに色々なヤスケンまねショットをたくさんSNSにあげています☆

 

 

実は、冷蔵庫マンは安田顕さんが有名になる前からずっとSNSで物まね画像をアップし続けていました。

 

ヤスケンさんもそのことを知っていて、「櫻井・有吉THE夜会」で冷蔵庫マンさんに対して「感謝しかない」と感謝を語られていました。

 

 

その後も、冷蔵庫マンはヤスケンさんの物まね画像をアップし続け、応援をしています☆

 

とっても良い方なのだな~というのが雰囲気で伝わってきます。

 

[アドセンス1]
スポンサーリンク

冷蔵庫マンのwikiプロフィール

冷蔵庫マンのプロフィール
芸名:冷蔵庫マン
本名:飯塚俊太郎
読み方:いいづかしゅんたろう
生年月日:1961年5月2日
年齢:58歳(2019年7月時点)
出身地:千葉県
身長:174.9cm
血液型:A型
所属事務所:ワハハ本舗

 

若手芸人の風貌の冷蔵庫マンですが、年齢は58歳と還暦手前!

 

現在は冷蔵庫マンとして活躍されていますが、他にも

  • 掃除機マン
  • アイロンマン
  • ポカポカマン

などダンボールで作ったキャラクター?に扮してギャグを飛ばすというのが飯塚さんの芸風のようですよ☆

 

冷蔵庫マンは『どこでも冷やしに行きます』とスベり芸で冷やしにきてくれます(笑)

 

ちなみにエンタの神様に出演していた時にはキャッチコピーは『絶対零度の人造人間』

 

ライブでは下ネタが多いそうです(笑)

[アドセンス1]

冷蔵庫マンの経歴!

飯塚俊太郎さんは市役所勤めの厳しい父親、図書館で働く母親と暮らしていました。

 

学校では空気を読まず、自分が面白いと思うことをやってクラスの人気者。中学高校では学級委員長も務め、イケメンのため告白も良くされたと語っています。

 

大きな挫折があったのが大学受験。14校受験してすべて不合格となってしまったそう。

 

かなり落ち込んでいた冷蔵庫マンに、いつもは話をしない父親に「俊太郎、好きなことをやれ」と言われます。

父親は厳しく、子供の頃は話をした記憶がないというほど。

 

そんな父親に励まされ、飯塚さんは役者の夢を叶えるため、東映演技研究所に入ります。

冷蔵庫マンははじめは俳優として活動していたんですね。

 

脇役ながら、意外とすぐにテレビドラマや映画などに出演できたといいます。

 

しかし、文学座(附属演劇研究所本科)に進み、再び挫折、数か月寝たきり状態が続くことも。

 

そして親に心配をかけまいと退院後、「NEC」に入社し、社会人として働き始め、プライベートも充実して自分に「これでいいんだ」と言い聞かせていました。

 

が、また父親に「今のお前の顔は生き生きとしていない。俊太郎、もう一度芸能界に戻れ」と言われます。

 

その言葉を聞き、上京し「ワハハ本舗」に1993年に32歳で入団。2005年前後からピン芸人としての活動も始めます。

 

単身でニューヨークに行き、放浪したこともあるほど熱意はありましたが、劇団の主宰にも「二枚目の飯塚がジョークを言ってもつまらないんだよな」とダメ出しをくらいます。

 

そして、ある日稽古場にあった段ボールを見て「冷蔵庫」に改造。ダメ出しを逆手にとって寒いダジャレを連発するスベリ芸として芸を開花させました。

 

そして、冷蔵庫マンとなり、お笑いライブに出演、観客を冷やしていますw

 

[アドセンス1]

冷蔵庫マンの嫁(結婚)は?

冷蔵庫マンこと飯塚俊太郎さんは結婚しているのでしょうか。

現在58歳ですから、結婚して孫がいてもおかしくはない年齢ではありますね。

 

調べたところ、冷蔵庫マンは結婚しています。時期は2010年、49歳の時です。

 

2012年6月3日には「新婚さんいらっしゃい」に一般応募で出演を果たしていて、夫婦でテレビデビューをしました。

 

その時の映像はありませんが、お二人のツーショットはありましたよ。

 

少し奇抜な服装をしていて個性的ですが、かわいらしい奥様ですね。

 

なれそめは、嫁がもともと冷蔵庫マンが好きで、飲み会で偶然再会。次の日、二人で奥様の自宅デート。

経歴や家を気に入り、そのまま居座ってしまっているそうですよ☆

 

ファンの方だったということでしょうか。とんとん拍子にことがすすんでいますね。

 

家を気に入ったということは、お金持ちだったということも推測できます。玉の輿にのったのでは?という意見もありますね。

嫁が働いている間は家事をしたりしているそうですよ~。

 

[アドセンス1]

冷蔵庫マンの素顔やwikiプロフ まとめ

今回は冷蔵庫マンの素顔に迫ってみました。

 

  • 冷蔵庫マンの素顔(本名)は飯塚俊太郎さん
  • 冷蔵庫マンはもともと俳優だった
  • 冷蔵庫マンと結婚した嫁は奇抜なお方
  • 冷蔵庫マンは58歳ながらいまだに若手芸人
  • 冷蔵庫マンは安田顕に似ている

 

でした!最後まで読んでいただきありがとうございました。

[アドセンス1]
こちらの記事も読まれています