宮川愛李(読み方あいり)の出身高校や大学!経歴やプロフィ―ルも|コナンED主題歌2019年8月31日~

 

名探偵コナンのエンディング主題歌が変わりました!

2019年8月31日からの担当は宮川愛李さんの「Sissy Sky」です。

 

今回はそんな宮川愛李(読み方はあいり)さんの出身高校や大学に通っているのか?

経歴やプロフィ―ルについてまとめてみました。

スポンサーリンク

宮川愛李の読み方|身長と年齢も

 

妹子こと宮川愛李の読み方や年齢や身長についてです。

 

宮川愛李さんの名前「愛李」の読み方は「あいり」と読みます。

 

かわいらしいお名前ですね!本名なのかな??と思って調べてみたのですが、本名のようですヨ!

 

宮川愛李のさんの身長ですが…公式には発表されていません。が、ツイキャスで身長を言っていた!という情報がありました。

 

そちらの情報によると、宮川愛李の身長は153cmと言われていたそうです!

 

 

続いて宮川愛李さんの年齢についてです。

 

生年月日が2000年12月28日なので

現在の宮川愛李の年齢は18歳です。(2019年8月現在)

 

若い!18歳でコナンの主題歌を担当するなんて・・・才能の塊なのでしょうか。

スポンサーリンク

宮川愛李(読み方あいり)の事務所やプロフィール

 

プロフィール
名前:宮川愛李
読み方:みやかわあいり
生年月日:2000年12月28日
年齢:18歳(2019年8月現在)
出身地:東京都新島村(式根島)
身長:153cm?
所属事務所:ビーイング
レーベル:NiM RECORDS

 

現在18歳の宮川愛李さん。

 

今までは「妹子」名義でSNSをメインにして活動をしていました。

 

活動名義としていた「妹子」は「兄の妹」からきているそうですよ☆(後述しますが兄はあの人!)

 

Twitterのフォロワー数はなんと19.7万人(2019年8月29日現在)!次世代クリエイターと言われています。

 

性格は目立ちたがり屋で学芸会などでは主役に立候補することもあったという宮川さん。

 

歌も元々好きでしたが、プロを目指していたわけではありませんでした。

 

2番目の兄、みやかわくんが音楽投稿で話題になり、ワンマンライブをしたときにゲスト出演。

その後2018年のみやかわくんのバースデーライブにゲスト出演した時に、スカウトされます。

 

そして、即決で音楽活動をしていくことを決意しました。

 

 

2019年6月26日にはデビューミニ アルバム

「スマホ映えの向こうの世界」

を発売。

 

2019年6月には「欠落カレンドラ」が

「バズリズム02」のオープニングテーマとなっています。

 

 

カッコイイ歌声ですね。

 

そしてそして、私の大好きなアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマに「Sissy Sky」が採用されました!

 

8月31日からの放送ですのでとても楽しみです!

スポンサーリンク

宮川愛李の高校大学

宮川愛李さんの出身高校や大学について調べてみました。

 

宮川愛李さんの出身は東京都新島村(式根島)で、2人の兄に可愛がられて育ったようです。

 

東京は東京なのですが、島出身で信号が一つもないという場所で、子供たちに教えるために信号機を設置したという島ですよ☆

 

なので、宮川さんは中学校までは島ですごし、高校で東京に出てきたと言います。

 

出身高校は兄・みやかわくんと同じ高校だと言われていますが、特定には至っていません。

東京のどこかの高校…です(;^ω^)

 

↓高校での生活はこんな感じ↓

 

ということで、ちょっと先生にとっては厄介な(?)生徒のようですねw

 

 

そして、すでに高校は卒業しています。

 

高校を卒業し、大学に進学しているという噂もありますが進学の事実は確認できませんでした。

 

 

こちらのスーツらしき格好で、大学に入学したのでは?と言われているみたいですね。

 

スーツ姿めっちゃかわいいです!

宮川愛李の彼氏や兄

宮川愛李さんの彼氏や兄についてです。

 

宮川さんにはファン公認(?)で彼氏がいないようです。

 

ファンからのコメントで

なんでこんなにかわいいのに彼氏がいないの?

というようなコメントが目立ちますね。

 

 

が…!このようなお写真を発見!

 

 

こ…これは…!

 

彼氏彼女の距離感、そして部屋着で同じ家にいるということは…

 

彼 氏 さ ん …! ではなく…そう!

兄の「みやかわくん」です!

 

みやかわくんは歌ってみた動画の投稿から始まり、現在歌手として活動していることは有名ですよね。

コナン君の主題歌も担当されていますし(。・ω・。)ノ♡

 

そして、妹との「歌ってみた動画」をYouTubeにあげていたこともあります。

 

その一つがこれですね。

 

 

めっちゃ良いですね。

歌うま兄妹うらやましす!

 

私もこのくらいうまければ毎日兄を連れてカラオケ三昧したいですw

宮川愛李(読み方あいり)の出身高校大学や経歴プロフィ―ル|コナンED主題歌2019年8月31日~ まとめ

今回は2019年の8月30日から名探偵コナンのエンディングを担当することになった宮川愛李さんについてのまとめ記事でした。

 

  • 宮川愛李の読み方は「みやかわあいり」
  • 宮川愛李は東京の高校に通っていた
  • 宮川愛李は大学に通っている…かも?
  • 宮川愛李の兄はみやかわくん!
  • コナンのエンディングが超楽しみ!

 

でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています