ニッポンノワール本城芹奈役の女優は誰?女子高生がかわいい

 

2019年10月からのドラマ「ニッポンノワール」。

 

今回は「ニッポンノワール」刑事Yの反乱のワケあり女子高生・本城芹奈役の女優さんについてまとめました。

 

警察幹部の娘役のワケあり女子高生なのですが、何か重大な秘密を抱えている…という役どころ。

 

「ニッポンノワール」で女子高校生・本城芹奈役を演じる女優さんの詳細プロフィールやその他の出演作品についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ニッポンノワールの本城芹奈役は誰?

ニッポンノワールの女子高校生・本城芹奈役を演じるのは

髙橋 ひかる(たかはし・ひかる)さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 -

 

女子高生の本城芹奈は警察幹部の娘で重大な秘密を抱えている役柄です。

どのような秘密を抱えているのか、事件のカギとなる内容になっていることが想像できますね!

 

髙橋ひかるさんはニッポンノワールの芹奈役を演じるにあたり以下のようにコメントされています。

 

このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさんそしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら本城芹奈として全力で生きたいと思っています。

どう展開していくのか全くわからないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています!

引用元:日テレ「○○」公式HPより

 

「全力で生きたい」と語っていることから・・・

死ぬ役柄なのではないのかな~と思っています。

(あくまでも私の予想ですが。)

スポンサーリンク

ニッポンノワールの本城芹奈役/女優のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 -

プロフィール
名前:髙橋ひかる
読み方:たかはしひかる
生年月日:2001年9月22日
年齢:17歳(2019年9月現在)
出身地:滋賀県大津市
血液型:O型
身長:168cm
所属事務所:オスカープロモーション

 

現在17歳の髙橋ひかるさん。

 

髙橋ひかるさんは2014年の「全日本日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞したことにより芸能界に入りました。

 

全日本日本国民的美少女コンテストでは事務所・オスカーの先輩

  • 米倉涼子さん
  • 剛力彩芽さん
  • 武井咲さん

など人気の女優さんも多いです!

 

グランプリをとっても活躍しない方も多い中、髙橋ひかるさんは様々なドラマに出演し「ネクストブレイク女優」とまで言われています。

 

2017年には第96回全国高校サッカー選手権大会の13代目応援マネージャーに起用。

 

2019年からファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍しています。

スポンサーリンク

ニッポンノワールの本城芹奈役以外の出演作品

この投稿をInstagramで見る

 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿 -

 

ニッポンノワールで女子高生・本城芹奈役を演じている髙橋ひかるさん。

 

CMの代表的なものは

  • 「チオビタドリンク」の娘役
  • ノーリツ「この曲なんだっけ」篇

などで有名です。

 

その他の出演作品についてまとめました。

 

髙橋ひかるの出演作品:ドラマ

ニッポンノワールで女子高生・本城芹奈役を演じている髙橋ひかるさんの出演映画についてまとめました。

 

髙橋ひかるの主な出演ドラマ
  • 『おんな城主 直虎』
  • 『高嶺の花』
  • 『俺のスカート、どこ行った?』

 

髙橋ひかるさんのドラマデビューは大河ドラマの「おんな城主 直虎」

高瀬役を見事に演じました。

 

翌年「高嶺の花」では、コスプレイヤーの原田秋保役を演じ、注目を集めました。

 

そして2018年にFOD配信ドラマ「パフェちっく!」でドラマ初主演を果たしています。

 

2019年「俺のスカート、どこ行った?」ではおしゃれ番長の女子生徒・川崎結衣を演じました。

この作品をきっかけにネクストブレイク女優といわれるようになりました!

 

ニッポンノワールでどのような演技をするのか、とても楽しみですね。

 

 

髙橋ひかるの出演作品:映画

ニッポンノワールで女子高生・本城芹奈役を演じている髙橋ひかるさんの出演映画についてまとめました。

 

髙橋ひかるの主な出演映画
  • 『人生の約束』

 

髙橋ひかるさんの女優デビュー作品は「人生の約束」

渡辺瞳役を演じました。

 

2019年には劇場版「パラレルスクールDAYS」で主役の二渡志乃莉役を演じています。

 

現時点では映画は2本の出演ですが、これからどんどんと出演数を伸ばしていきそうですね!

ニッポンノワールの本城芹奈役は誰?まとめ

今回はニッポンノワールの本城芹奈役の女優さんについてまとめてきました。

 

ニッポンノワールで警察幹部の娘・女子高生の本城芹奈役の女優は髙橋ひかるさんでした。

 

髙橋ひかるさんはドラマの出演回数こそは少ないですが、

「おんな城主直虎」や「俺のスカート、どこ行った?」など多くの話題作品に出演しています。

 

警察幹部の娘で秘密を抱えている役柄をどのように演じるのか、楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています