コナン 警察学校組 松田編1話ネタバレ感想|名探偵コナン

 

ついに!警察学校組の物語が始まりましたね。

 

まずは、松田陣平刑事からです^^

 

松田刑事といえば…美和子さんの過去の人。

観覧車での松田刑事と荻原刑事の死はつらかったですね。

 

ということで名探偵コナン警察学校組の話、松田編1話のあらすじネタバレと感想です。

スポンサーリンク

コナン 警察学校組編 松田編1話|さくっとネタバレ

ゼロティーで連載されている警察学校組の松田編のあらすじをサクっとまとめました。

 

松田陣平は降谷零の「警察大好き!」感が気に食わず、降谷に喧嘩を吹っ掛ける。

 

降谷零と諸伏景光が仲良し♪

松田陣平と荻原研二が仲良し♪

そして、まとめ役が伊達航。

 

  • 降谷零は超優秀だが真面目過ぎ
  • 諸伏は正義感が強いが、過去の両親の事件にトラウマあり
  • 伊達は優秀でリーダーシップがあるが、警察官だった父親の辞職を引きずっている
  • 萩原はコミュ力と洞察力があるが、女好きすぎ
  • 松田はスキルが高いが、協調性もなく態度が悪い

 

松田陣平は警察が嫌いのようだ!

 

以上がさくっとネタバレです。

次はもう少し細かく書いていきます。

スポンサーリンク

コナン 警察学校組編 松田編1話ネタバレ

ゼロティーで連載されている警察学校組の松田編のあらすじを書いていきます!

 

降谷零と松田陣平は殴りあっている。

 

松田陣平は降谷零の

警察大好き!感

が気に入らず、ケンカを仕掛けたようだ。

 

諸伏景光は悪夢にうなされている。

諸伏は両親を何者かに殺された過去があるようだ。

 

悪夢から目覚めると部屋をノックする音が聞こえた。

時刻は深夜2時。

 

ドアを開けるとそこには傷だらけの降谷零がいた。

松田とやり合って負ったケガの手当てをしてもらうために、諸伏の部屋を訪れたのだった。

 

朝の訓練では、昨晩の殴り合いで傷だらけの松田と降谷。

 

教官の鬼塚八蔵に傷のことを聞かれ

答えようとしたところ、

 

伊達航が話を割って入り、ゴキブリ退治のために傷だらけになったと説明した。

 

そして、鬼塚教場の生徒達を引き連れてマラソンを始めた。

 

萩原研二は走りながら松田陣平にちょっかいを出している。

降谷との喧嘩で差し歯がとれていることをからかっていた。

お互いの呼び名は「萩」「陣平ちゃん」。

 

萩原はプロボクサーの息子である松田とやりあう降谷に驚きながらも、どちらが勝ったのか尋ねた。

 

すると、松田も降谷も自分だと言いはった。

そんな二人の間に伊達航が割って入り、次は自分も混ぜてほしいと2人を抱き寄せた。

 

そんな様子を見ていた教官の鬼塚は注意をするのだった。

 

鬼塚は他の教官に貧乏くじを引いてしまったと語っている。5人は癖が強く同じグループで大変だという。

 

降谷零

成績優秀でオールA(類を見ないほどの超優秀な成績らしい!)ながらも、

髪の色・真面目な性格のせいで他の学生とぶつかることが多い。

 

諸伏景光

兄が長野の優秀な刑事で正義感も強いが、

両親の事件がトラウマ!(そりゃなるよw)

 

伊達航

降谷零の次に優秀。リーダーシップがある。

父親は警察官だったが、辞職している。

 

萩原研二

コミュ力と洞察力が高いが、女好きすぎ。

 

松田陣平

面接は悪い印象を与えたものの、スキルが高くカバーした。

が、協調性のなさが致命的。

 

授業では降谷が率先して挙手して答えている。

パーフェクトな回答をするも、「警察学校を卒業してそれを実践できる奴がいるのか」とつぶやいた。

 

それを聞き、激怒する鬼塚教官。

 

警察官をなんだと思っているのか問われ、松田はパーフェクトな答えを教官に返した。

 

すると、教官はわかっていればいいと怒りを収めるのだった。

 

昼食時、降谷は松田に近づき

「警察嫌いだったのでは?」

と心境の変化を訪ねた。

 

すると、警察なんてクソ食らえ!とまた暴言を吐くのであった。

 

2話に続く。

スポンサーリンク

コナン 警察学校組編 松田編1話感想

本編には少ししか登場せずに死んでしまったキャラクターが生きて描かれるのはいいものですね~。

 

そして、すごく多くの情報が入ってきました。

 

一番衝撃だったのは、スコッチこと諸伏景光の両親。

 

何らかの事件に巻き込まれて、父親と母親は犯人に殺されている。そして、諸伏景光は犯人の顔をしっかりと見ている。

…今でも悪夢をみて目覚める…。
過去が辛すぎるw

 

萩のチャラ男はイメージ通りで、素敵なキャラです^^

 

伊達さんはアニキ感すごかった。めっちゃいいやつ。

父親が刑事で辞職させられて…と何かしら過去にありそうですね。

 

松田さんの父親はボクサー!

警察嫌いになったのは、父親も関係しているのでしょうか?

次回の話が気になるところですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています