小宮山誠 銀座ルノアール社長の経歴と学歴(大学)は?年収や結婚も調査

 

銀座ルノアールの社長・小宮山誠(こみやままこと)さんの経歴と大学などの学歴、

年収や結婚をしているのかまとめています。

 

 

小宮山誠社長が2019年10月10日放送のカンブリア宮殿に出演します。

 

老舗の喫茶店が撤退を余儀なくされている中、地道な経営で9年連続で増収を続けている「銀座ルノアール」。

 

その銀座ルノアールの社長が小宮山誠さんです。

 

今回は「小宮山誠 銀座ルノアール社長の経歴と学歴(大学)は?年収や結婚も調査」

ということで、小宮山誠社長について調べました。

スポンサーリンク

小宮山誠(銀座ルノアール社長)の経歴

銀座ルノアール社長・佐藤章さんの経歴についてまとめました。

その前に簡単に小宮山誠社長のプロフィールについてご紹介します。

小宮山誠のwikiプロフィール

 

プロフィール
名前:小宮山誠
読み方:こみやままこと
生年月日:1974年1974年7月2日
年齢:45歳(2019年10月現在)
出身地:東京都
座右の銘:至誠通天
愛読書:考え方(著者名:稲盛和夫)
肩書:銀座ルノアール代表取締役社長
㈲ 銀座ルノアール代表取締役社長
㈱ ビーアンドエム代表取締役社長
㈱ 花見煎餅代表取締役社長

 

 

「都会のオアシス」をコンセプトとする銀座ルノワール。

 

そんな銀座ルノワール社長の小宮山誠さんは現在45歳。

社長にしてはとてもお若いですよね!

 

 

「早く社長にしてくれ!」と現会長の父親に直談判したそうです^^

大きな会社を背負って立つのは大変なのにすごいですね。

 

 

小宮山誠さんは創業家の3代目であるので、幼い頃から社長になりたかったのか?というとそうではありません。

 

実は幼い頃の夢はサッカー選手!

高校でも強豪校に所属し、プロサッカー選手を目指していました。

 

しかし、毎日遅くまで仕事をして帰宅する父親をみていて、将来はなんとか父親の力になりたいと思ってきたと言います。

 

大学は経済学部に進み、父親の力になることを選んだのですね^^

小宮山誠の経歴

小宮山誠社長の経歴についてです。

ポイント

  • 1997年 大学卒業後、ジョナサンに就職
  • 1998年 株式会社銀座ルノアール入社
  • 2001年 セルフスタイルカフェ「NEW YORKER’S Cafe」を成功させる
  • 2012年 株式会社ビーアンドエム代表取締役社長に就任
  • 2015年6月に株式会社銀座ルノアール代表取締役社長就任

 

 

小宮山誠さんは大学卒業後に、レストラン事業を展開するジョナサンに就職します。

ルノアールを発展させることを前提として、ファミレスでホールやキッチンを経験しました。

 

そこで気配り目配りを身に付けます。「接客で呼ばれたら負け」と語られています。意識が高いですね!

 

そして1998年に父親が社長を務める銀座ルノアールに入社します。

入社をしてからは現場での経験を積みつつ、接客マニュアルのもととなるようなものを仲間たちと作り上げていきました。

 

2001年には現在主流となっているセルフスタイルカフェ「NEW YORKER’S Cafe」を手がけ大成功をおさめます。

 

そして、

  • 「New Yorker's Soup Café」店長
  • 開店担当
  • スーパーバイザー
  • 「Café Miyama」開店担当

などの経験を重ねていきました。

 

しかし、ここで小宮山誠社長は30歳にして、会社の外社に出て仕事をしています。

 

絶好調なのになぜ??と思ったのですが、これには理由があります。

それは、ニューヨーカーズカフェを成功させたこともあり、自信が過信に変わっていると思ったため。

 

当時は自己中で仲間を特に大事にしているという意識はなかったそう。。

 

 

30歳の時と語られていたので、2004年あたりでしょうか。

社外に出て、「社長の息子」「小宮山という苗字」と色眼鏡でみない人達との仕事をしたことで考え方が変わったようですね。

 

2012年には株式会社ビーアンドエム代表取締役社長に就任

 

カナダのNo.1カフェチェーン「BLENZ COFFEE」の日本におけるマスターフランチャイザー権を以て首都圏に店舗展開をします。

 

そして、銀座ルノワールの社長に就任する前にある大先輩の一言に感銘を受けます。

「喫茶店の魅力を通して、人々に幸せを与える」

この言葉により、喫茶店の魅力に再度気づいた小宮山社長。

 

2015年6月に株式会社銀座ルノアール代表取締役社長就任します。

 

実は小宮山社長は喫茶店事業についてはあまり重要視していませんでした。

 

が、この大先輩の言葉により

「喫茶店の持つ、おもてなしの心を世界に発信していきたい」

と喫茶店事業により成功を収められています。

 

小宮山誠社長の力はもちろん、大先輩のお言葉あっての成功だったのですね!

 

【社長就任秘話】

社長就任については当時の社長である父親に「早く社長にしてくれ!」と直談判していたという小宮山誠社長。

 

これにも理由があります。

知人の父親が急に亡くなってしまい、課長であった知人が急に社長に就任し、会社を立て直すのに3年程かかったという話を聞き、

もし自分がそうなった時に社員やお客様に悪影響がでてはならない!!

と思ったと言います。

 

かなり何度も訴えていたようですね^^

 

ここだけの話、あまり若くして社長になりたがる人はいないそうです。

トップにかかってくる重圧もありますし、社長ならではの孤独感もあるそう。

 

そのデメリット(?)がありつつも、早く社長にしてくれ!と直談判した小宮山誠社長にはすごく熱意を感じますね!

スポンサーリンク

小宮山誠(銀座ルノアール社長)の学歴|大学や高校

 

銀座ルノワールの社長・小宮山誠さんの学歴、大学や高校についてまとめました。

小宮山誠の大学(学歴)

小宮山誠社長の出身大学は國學院大學です。

 

学部はもちろん経済学部。平成9年卒業の経済学部の105期生でした。

 

経営学科開設10周年記念講演会には、卒業生である小宮山誠社長が生徒たちに向かって講演しています。

 

國學院大學はスポーツのイメージが強いですね。プロ野球選手やバスケットボール選手などが卒業されています。

小宮山誠の高校(学歴)

小宮山誠社長の出身高校は

國學院久我山高校

サッカーの強豪校で有名ですね!

 

スポーツが強い高校というイメージだったのですが、偏差値は71と超進学校なのですね!

 

もちろんサッカー部に所属、ここでプロサッカー選手を目指していました。

 

スポーツも勉強もできるってすごいなぁ。

スポンサーリンク

小宮山誠(銀座ルノアール社長)の年収は?

 

銀座ルノアール社長・小宮山誠社長の年収について調べてみました。

 

上場企業は年収が1億を超える場合は、年収金額が公開されます。

 

銀座ルノアールの資料を確認してみたのですが、年収が1億円超えている役員はいないとのこと。

 

そちらの資料には取締役5人の報酬の合計が記載されており、

1億2714万6千円と書かれています。

 

なので…単純に平均を出すと2542万円となりますね。

 

社長なので他の役員よりも高いとは思います^^

 

なので、

銀座ルノアール社長・小宮山誠の年収は

3000万円~4000万円程度と予想します!

 

湖池屋の社長の年収はこちら

小宮山誠(銀座ルノアール社長)の結婚や子供は?

 

銀座ルノアール社長の小宮山誠さん。

現在45歳という年齢ですが、結婚はされているのでしょうか。

 

気になって調べてみたのですが、やはり一般の方なのでプライベートなことに関してはオープンにされていませんね。

 

ですが、会社を継いでいる3代目ですので4代目についても考えていると思います。

 

そう考えると、ライフプランを入念に考えて結婚、子供の誕生と年齢相応の生活を送られているのではないでしょうか。

 

まだ結婚されていなければ、父親である会長さんが

「早く結婚を!」「お見合い話を…」

とかいろいろとお話を持ってきそうな気がします(笑)

小宮山誠(銀座ルノアール社長)の経歴と学歴(大学),年収や結婚 まとめ

今回は「小宮山誠 銀座ルノアール社長の経歴と学歴(大学)は?年収や結婚も調査」

として銀座ルノアールの社長である小宮山誠さんについてまとめてきました。

 

  • 小宮山誠 銀座ルノアール社長の経歴がすごかった
  • 小宮山誠 銀座ルノアール社長の学歴は
    大学は國學院大學、高校は國學院久我山高校
  • 小宮山誠 銀座ルノアール社長の年収は2000万円~3000万円
  • 小宮山誠 銀座ルノアール社長は結婚…している?

 

でした!最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています