10月22日 祝日はパレード延期でなくなる?どうなるの?|天皇即位祝賀パレードが延期

 

2019年の10月22日は天皇陛下の即位を祝う「天皇祝賀パレード」が執り行われることになっていました。

 

しかし、この度の台風19号の被害を受けた被災地への対応に万全を期すために、延期とする方向で調整するとの情報が入ってきました。

 

この場合、祝日はどうなるのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

10月22日 祝日はパレード延期で国民混乱?

ネット上ではこの祝賀パレード延期により、祝日はどうなるのか?

と混乱の声が聞こえます。

 

やっぱり皆さん考えることは同じですねw

休みたいもの。

スポンサーリンク

10月22日 祝日はパレード延期でどうなるの?

10月22日の祝日がパレードを延期でなくなってしまうのでは?

と気が気ではないみなさん。ご安心ください^^

 

祝日はなくなりません!

 

なぜかというと、

10月22日は祝賀パレードがあるから祝日なのではなく、即位礼正殿の儀があるから祝日なのです!

 

 

台風の被害状況に関してはとても心配ではありますが、祝日は祝日のままですので予定がなければボランティアなどに参加したいですね。

スポンサーリンク

10月22日 祝日はパレード延期でどうなるの?まとめ

今回は10月22日は祝日でパレード延期でどうなるのか、調べました。

 

みなさん、ご安心ください。

 

10月22日の祝日は取り消しにはなりません!!

 

理由は、10月22日の祝日は「即位礼正殿の儀」があるから。

「即位礼正殿の儀」は予定通り執り行われるので、祝日はそのままです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています