木村美里(沙織の妹)の現在や結婚は?経歴やバレー引退理由も調査

 

元全日本バレーボール代表選手の木村沙織選手の妹・木村美里さん。

木村美里さんもバレーボール選手として活躍していましたが、現在は引退されています。

 

今回は「木村美里(沙織の妹)の現在や結婚は?経歴やバレー引退理由も調査」ということで、

木村沙織さんの妹・木村美里さんが現在結婚しているのか、経歴やバレーを引退した理由についてまとめていきます。

スポンサーリンク

木村沙織の妹・美里がかわいい

木村沙織選手の妹・木村美里さん。

木村沙織さんと顔がそっくりなのかと思いきや、姉妹にしては似ていません。

 

ですが、二人ともとても美しくて笑顔がとっても素敵ですね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

kimura saoriさん(@saoriiiii819)がシェアした投稿 -

 

木村沙織さんは身長が185cmとバレーボール選手らしい身長ですが、妹の美里さんは161cmとバレーボール選手にしては小さめサイズ。

 

木村美里さんのポジションはリベロでした。

日本人のリベロ選手は162cm~165cmくらいなので、まぁバレーボール選手としては平均的より少し小さめなのかもしれません。

スポンサーリンク

木村美里の高校や経歴

この投稿をInstagramで見る

kimura saoriさん(@saoriiiii819)がシェアした投稿 -

木村美里のプロフィール

 

プロフィール
名前:木村美里
読み方:きむらみさと
生年月日:1991年10月29日
年齢:27歳(2019年10月23日現在)
出身地:東京都あきる野市
血液型:O型
身長:161cm
体重:58kg
最終所属チーム:東レ・アローズ

姉・木村沙織さんからは「サオ」と呼ばれているようですね^^

木村美里の高校や経歴

木村美里選手は

  • 八王子市立加住小学校(秋川J.V.C)
  • 世田谷区立北沢中学校

ときて、

高校は下北沢成徳高校。

高校時代には、春高バレー・インターハイに出場しています!

 

2年生の時にはインターハイで3位となっています^^

 

その後2010年に姉の木村沙織さんの所属する、東レアローズに入団。

 

当時、大山加奈選手と大山未希選手も所属していて、東レでの姉妹選手は2組目!

 

2010年にはアジア競技大会日本代表にも選出されています。

 

そして、2018年4月に勇退することが発表されました。

スポンサーリンク

木村美里の現在結婚してる?引退理由は?

この投稿をInstagramで見る

 

kimura saoriさん(@saoriiiii819)がシェアした投稿 -

 

木村美里さんは現在は何をしているのでしょうか?

 

木村美里さんは2018年に現役選手を引退しています。

 

その引退理由が結婚と言われているんです。真相を調べてみましたが、

木村美里さんは結婚していません。

 

バレーの引退理由は「勇退」となっていますね。

 

 

旦那さんのウワサ話もあったのですが、木村美里さんは結婚していないため旦那さんはいません^^

 

木村美里さんも元バレーボール選手なので、スポーツ選手との結婚などありえそうですね!

 

現在のお仕事などは明らかになってはいませんが、ちょくちょく姉の木村沙織さんのSNSに登場しています。

 

「櫻井・有吉THE夜会」に出演するとのことですので、今後もしかしたら木村沙織さんのようにテレビで活躍するタレントさんのようになるのかもしれませんね^^

 

今後の活躍に注目です!

木村美里(沙織の妹)の現在や結婚は?経歴やバレー引退理由まとめ

今回は「木村美里(沙織の妹)の現在や結婚は?経歴やバレー引退理由も調査」

ということで、木村沙織選手の妹・木村美里さんについてまとめてきました。

 

  • 木村沙織の妹・木村美里がかわいい
  • 木村美里は現在結婚していない
  • 木村美里の経歴がすごい
  • 木村美里のバレー引退理由は勇退

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事も読まれています