少女隊は今現在どうしてる?チーコ、ミホ、トモ、レイコの結婚や職業は?

 

1990年代に一世を風靡した「少女隊」のメンバーの今現在どうしてるのか?結婚の有無、職業などについて迫っていきます。

 

1983年にミホ・レイコ・チーコの3人で始まった少女隊。

翌年にはチーコが病気により脱退し、トモが加入しています。

 

今回は「少女隊メンバーは今現在どうしてる?チーコ、ミホ、トモ、レイコの結婚や職業は?」

として、少女隊メンバー・チーコ・ミホ・トモ・レイコが今現在何をしてるのか?まとめました。

スポンサーリンク

少女隊とは?

少女隊の今現在を知りたい方は少女隊とは何たるかは御存じだと思いますが、簡単に経歴をご紹介します。

 

1983年にオーディションで選ばれたミホ、レイコ、チーコの3人で結成された少女隊。

キャッチコピーは
「胸騒ぎ、ザワ、ザワ、ザワ」

 

翌年の1984年8月に

  • シングル『FOREVER〜ギンガムチェックstory〜』
  • アルバム『少女隊Phoon』
  • 12インチシングル『ESCAPE』
  • ビデオ『少女隊Phoon』

を同時リリースしデビューしました。

 

しかし、デビュー1周年にしてチーコが椎間板ヘルニアにより脱退。

新メンバーとしてトモが加入しました。

 

既存のアイドルとは一線を画した戦略でしたが、テレビ露出がなく、ブレイクしませんでした><

デビュー前に出演予定だったCMが森永事件で延期・出演予定だったテレビが3本キャンセル、など運がなかったのも原因だと言われています。

 

1985年からは秋元康さんのプロデュースで戦略変更。

  • 3枚目のシングル『素直になってダーリン』
  • TBSのドラマ『夏・体験物語』の挿入曲「Bye-Byeガール」

で『ザ・ベストテン』にランクインしたりと徐々に人気を高めていきます。

 

1986年には国立代々木競技場第一体育館と大阪城ホールを含むツアーを開催。

 

香港映画への出演・東南アジアツアー・ソウルオリンピックのイメージソング「Korea」を歌唱などアジア各国で人気を誇りました。

日本よりもアジア各国での人気がかなり高かったようです。

 

…やっぱり秋元康さんはすごいですね~!

 

そして、少女隊は1989年に解散しています。

 

所属事務所は松本伊代・本田美奈子・高岡早紀さんらが所属のボンド企画でしたが、少女隊への多額投資も一因となり後に倒産。

 

解散したのち1999年にレイコ、チーコ、トモの3人で1999少女隊として再結成し、デビュー曲「Forever」をセルフカバー。

2016年8月に今まで未CD化だった全音源をCD化したベスト盤『少女隊 Complete Singles Forever 1984-1999』を発売。

 

2016年11月には渋谷duoで行われたSUEMITSU & THE SUEMITHのライブにゲストとして少女隊オリジナルメンバー4人が出演し歌を披露しました。

 

解散しても再結成をしてその姿を見ることができると、ファンの方は胸が躍りますね♪

スポンサーリンク

少女隊の今現在|結婚と職業

少女隊のメンバーの今現在についてまとめました。

わかる範囲で結婚や職業(仕事)などについてみていきたいと思います!

 

少女隊解散後、メンバーはそれぞれソロで活動していくことになり、ミホとトモは引退をしています。

少女隊 チーコの今現在|結婚と職業

この投稿をInstagramで見る

 

Duke.Kato(@duke.kato)がシェアした投稿 -

 

少女隊のチーコの今現在と結婚・職業などについてです。

 

 

プロフィール
名前:チーコ
本名:市川三恵子
生年月日:1969年12月8日
年齢:49歳(2019年11月現在)
出身地:東京都
血液型:A型

 

現在の年齢は49歳。

結成1年後に脱退した少女隊のチーコは

今現在結婚をしています。

 

旦那さんと共に理容店「カットスペース701」を営んでいます。

理容師の資格もお持ちなのでチーコさんにカットしてもらえるのではないでしょうか^^

 

こちらの記事に現在について詳しく書いています。

少女隊 ミホの今現在|結婚と職業

この投稿をInstagramで見る

 

Duke.Kato(@duke.kato)がシェアした投稿 -

 

少女隊のミホの今現在と結婚・職業などについてです。

 

プロフィール
名前:ミホ
本名:藍田美豊
生年月日:1969年8月31日
年齢:50歳(2019年11月現在)
出身地:神奈川県
血液型:A型

 

現在の年齢は48歳。

 

少女隊のミホは今現在結婚をしています。

子供は3人いて、その子供のうちの1人が「入夏」という名前でモデルをやっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入夏/IRUKA(@iruka__offi)がシェアした投稿 -

 

親子そっくりで超美人さんですね^^

 

なんでも福山雅治さんは少女隊ミホの大ファンで、少女隊のバックバンドをするために上京したとかなんとか。。。

今の福山さんがいるのは(もちろんそれだけではないけれど)ミホさんのおかげなのですね。

スポンサーリンク

少女隊 レイコの今現在|結婚と職業

この投稿をInstagramで見る

 

Duke.Kato(@duke.kato)がシェアした投稿 -

 

少女隊のレイコの今現在と結婚・職業などについてです。

 

プロフィール
名前:レイコ
本名:安原麗子
生年月日:1969年10月18日
年齢:50歳(2019年11月現在)
出身地:神奈川県
血液型:A型

 

現在の年齢は50歳。

少女隊のレイコは今現在結婚をしています。

2016年11月に子供も授かったそう^^

 

仕事は女優・声優として活動をしています。

少女隊 トモの今現在|結婚と職業

この投稿をInstagramで見る

 

Duke.Kato(@duke.kato)がシェアした投稿 -

 

少女隊のトモの今現在と結婚・職業などについてです。

 

プロフィール
名前:トモ
本名:引田智子
生年月日:1972年11月3日
年齢:47歳(2019年現在)
出身地:東京都
血液型:O型

 

現在の年齢は47歳。

 

少女隊のトモは解散後には芸能界を引退し、

1999年に結婚をしています。

 

現在の仕事は、化粧品販売会社ソシエテ・ルレーブの責任者。

 

少女隊トモは初代引田天功の娘さんなんです!

(初代引田天功は男性、現在活躍するプリセンステンコーは二代目なんですね~)

スポンサーリンク

少女隊は今現在どうしてる?チーコ、ミホ、トモ、レイコの結婚や職業は?まとめ

今回は「少女隊は今現在どうしてる?チーコ、ミホ、トモ、レイコの結婚や職業は?」

ということで、80年代に一世を風靡した少女隊の今現在についてまとめました。

 

1999年に再結成をしていることですし、定期的に歌を披露してもらえる機会があるとファンとしてはとてもうれしいですね^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらの記事も読まれています