末廣三知代(東急ハンズ)の経歴や学歴は?旦那や子供も気になる

 

東急ハンズ・渋谷スクランブルスクエア店でグループリーダーを務める末廣三知代さん。

 

2020年4月7日のセブンルールで末廣さんが出演されます。

 

今回は

「末廣三知代(東急ハンズ)の経歴や学歴は?旦那や子供も気になる」

ということで末廣さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

末廣三知代の経歴や学歴

東急ハンズに勤務する末廣三知代さん。

現在は渋谷スクランブルスクエア店でグループリーダーを務められています。

 

そんな末廣三知代さんの学歴や経歴についてまとめていきます。

末廣三知代の経歴

末廣三知代さんの経歴について簡単にまとめました。

 

末廣三知代の経歴
  • 1988年 東急ハンズに入社、DIYフロアを担当(新宿店)
  • 2005年 庶務課
  • 2012年 バッグ&トラベル、ステーショナリーなどフロア主任・マネージャーを歴任(渋谷店)
  • 2017年 渋谷・スクランブルスクエア店でグループリーダー

 

1976年に創業した東急ハンズ。

1998年に入社した末廣三知代さんは、東急ハンズで最も古い店舗・渋谷店のDIYフロアを担当することになります。

 

現在となっては、ほぼ全てのフロアを担当している末廣三知代さん。

初めて担当した商品は、DIY売り場の金物部門・キャスターの担当でした。

 

接客マニュアルは存在せず、メーカー・先輩・お客さんと話す中で、実務を通して力を付けていったそうです。

 

その後は、フック・郵便ポスト・網戸・懐中電灯・スタンドライトを担当。

そのたびに知識と経験をアップデートしていきました。

 

驚きなのが、当時の東急ハンズは売り場担当が仕入れから接客まで担当していたということ。

売り場のポップも自身で考えていたとのこと。

 

なので店舗ごとに陳列も売っている商品も違い、別店舗はライバルという意識だったそうです。

 

…かなりレベルの高いお仕事ですよね!

仕入れから売り場まで担当なんて、大きな会社では考えられないですが、末廣三知代さんはとても楽しんでお仕事をしていたようです。

 

販売元に提案をして、オリジナルシェードを商品化して販売したこともあると言います。

かなり好評で別店舗からオファーが来るほどのヒット商品となったそうですよ!!

 

しかし、このような時代は続くわけではなく、次第に仕入れと販売は分業されていくことになります。

そのさなか、2005年から庶務課に異動となる末廣三知代さん。

売り場に戻りたい気持ちが強く「なぜ私が?」という思いが頭から離れなかったそう。

 

しかし、人材採用に携わることになり、スタッフを育てる大切な仕事だとのみこめるようになり、7年間庶務課に在籍しました。

 

 

2012年からは渋谷店にてバッグ&トラベル、ステーショナリーなどのフロア主任・マネージャーを歴任。

主任に降格して売り場で再スタートとなった末廣三知代さんはスーツケースの担当となります。

 

そこでお客さんとスーツケースの機能を一緒に確かめながら検討を進めていくことで「今日買わない予定だったけど、あなたから買う」と購入してくれたそう。

その経験から、商品や手段を選ぶコンサルティングをできるのが実店舗の魅力であることを学びました。

 

 

そして、2017年から渋谷・スクランブルスクエア店でグループリーダーとなります。

接客・陳列・人材育成・新商品の買い付けなどを任されている、売り場づくりのスペシャリストとして店舗を回しています。

スポンサーリンク

末廣三知代の学歴|売ることに目覚めた学生時代

末廣三知代さんの学歴について調べました。

 

高校については、東京出身なので東京都内だとは思われますが、特定はできませんでした。

母親の実家は愛媛のようですが・・・。

 

しかし、末廣さんがものを売ることに目覚めたのは高校時代のこと。

 

球技大会でゼッケンを忘れてきた生徒に1枚30円で販売したことがきっかけだったと言います。

そこで1000円を売り上げた末廣さん。

この経験がものを売る楽しさを教えてくれたそうです。

 

高校時代にゼッケンを売るってすごいw

忘れてくる人を考慮して作っていったのでしょうか…?w

 

 

大学は法政大学文学部。

2020年現在の偏差値は62。

 

大学進学後には、教員を目指していた末廣三知代さん。

しかし、生活に密着した物を売る仕事に魅力を感じて東急ハンズに就職することにしたそうです。

スポンサーリンク

末廣三知代の結婚(旦那と子供)

末廣三知代さんは結婚されています。

 

都内で旦那様と二人暮らしをしているとのことです。

 

年齢的に子供がいてもおかしくはないですが、子供についての情報はありませんでした。

 

もう独立をして家にはいないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

末廣三知代の年齢や母親

末廣三知代さんの年齢は何歳なのでしょうか。

 

1988年に入社している44歳です。

 

 

また、末廣さんは母親の介護もしています。

2週間に1度2.5連休をとり、介護のために片道8時間かけて実家のある愛媛に帰省しているようです。

2012年からこの生活を続けています。

 

しかし、この遠距離介護生活にも仕事にプラスになるヒントをもたらしてくれます。

 

移動中に読んだ雑誌からの情報収集・祖父の盆栽の美しさに感動して「盆栽カフェ」を企画など。

 

大変な生活ですが、母親の哲美さんの存在が仕事を頑張るモチベーションになっているそうですよ☆

こちらの記事も読まれています