2017年1月8日日曜日の9時から『大貧乏』というドラマが始まります!主人公のシングルマザー・七草ゆず子を演じるのは小雪さん。相手役は伊藤淳史さん。見た目も中身もちぐはぐなデコボココンビのお二人です。私も同じ母親としてシングルマザーとしてどうやって大切な我が子を育てていくのか、その姿にとても興味があります!今回はそんな『大貧乏』のあらすじやキャストについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ基本情報

タイトル 大貧乏
主演 小雪
放送時間 2017年1月(日)9時
スタッフ 脚本:安達奈緒子
演出:土方政人

主演の小雪さんといえば、『ラストサムライ』など数々の大作映画への出演や最近では2016年の『フラジャイル』での自信満々な外科医役など…ドラマや映画で大活躍の女優さんというのは言うまでもありませんよね。

実生活でも松山ケンイチさんとご結婚されて3児の母でもあります。3人のお子さんを育てながら家事も両立されているっていうのはすごいですよね。私たち庶民とはちょっと違うとは思いますが、育児の大変さはどのご家庭でも同じですもんね。

さて、そんな小雪さんが今回演じるのは女でひとつで8歳の息子と6歳の娘を育てているシングルマザー・七草ゆず子という女性です。贅沢は慎んで少しずつ貯めたお金が災難があり、一文無しになってしまうゆず子ですが、そこから這い上がって不器用ながらも子供たちのために戦います!

そしてそんなシングルマザーのゆず子を支えてくれるのは伊藤淳史さん。なよっとして優しいイメージの伊藤さんですが、今回は敏腕弁護士という役どころで、ゆず子を引っ張って行ってくれる男性のようです!

 

スポンサーリンク

主題歌は?

情報が入り次第アップしたいと思います!

ざっくりとあらすじ

世の中は、理不尽なことであふれている
だからこそ求められる正義のヒーロー
弱きを助け、強きをくじく
新たなヒーロー像として、シングルマザーが立ち上がる!

勤めていた会社の突然の倒産により一文無しになってしまったゆず子(小雪)。そんなゆず子を助けるため敏腕弁護士でゆず子の同級生である柿原新一(伊藤淳史)が登場します。

ゆず子は縁もゆかりもないと思っていたけど、柿原新一は学生の時からゆず子に憧れていて彼女をどうしても助けたい一心で連絡をしてきてくれるんですって!う~ん何ともうらやましい。いや突然倒産したことは嫌だけど、自分を助けてくれる存在があるって本当にうれしいことですよね。

柿原は真実を明かそうとゆず子に働きかけるも、最初は聞き入れない様子のゆず子だったが、柿原の言葉や子供の態度から次第に強い母親になろうと倒産を引き起こした悪の正体を柿原と共に突き止めることを決意するのでした!

柿原によると倒産の原因は30億円の隠し金にあるとか…。シングルマザーがそんな大きな問題に立ち向かうなんてよく考えられたものです。柿原一人で何とかしてくれたらいいのに(笑)

果たしてこの2人は悪の正体を見つけて反撃をすることができるのでしょうか!?

そしてゆず子と柿原は次第に恋に落ちていく模様。いや、ゆず子は他に好きな人ができるのかな?(笑)それは観てのお楽しみですね!

何でか小雪さんって私の中では恋愛ドラマのイメージがあまりないんですよねー。同じく伊藤さんも(笑)

スポンサーリンク

キャスト

小雪 七草 ゆず子役
伊藤 淳史 柿原 新一 役
成田 凌 加瀬 春樹 役
神山 智洋 木暮 祐人 役
滝藤 賢一 浅岡 礼司 役
奥田 瑛二 天満 利章 役

小雪さん演じる七草ゆず子は2人の子供を女手ひとつで育てているシングルマザーです。ただでさえ忙しい毎日を送っている中、突然会社が倒産してしまい、コツコツと貯めた貯金もなくなり一文無しになってしまいます。曲がったことが嫌いな性格。職ナシ・金ナシ・子供アリ

伊藤淳史さん演じる柿原新一は学生時代からゆず子に憧れていた同級生で現在は年商107億を稼ぐ敏腕弁護士さん。ゆず子が崖っぷちにたたされた状況を知りゆず子を助けてくれる素敵なお方。頭もキレッキレで仕事が超早い!恋愛については超奥手だけど、ゆず子に近づくために手を差し伸べる。

成田凌さん演じる加瀬春樹は倒産した会社『人材派遣会社DOH』営業部の若きエースイケメンで頭もイイ!ゆず子たちとともに会社倒産の裏を探っていきます。

神山智洋さん演じる木暮祐人は柿原が可愛がっている法律事務所の新人弁護士さん。柿原と木暮のテンポ良いコミカルな掛け合いにも注目とのことです!

滝藤賢一さん演じる浅岡礼司はDOHの経理部長さん。部下にも敬語で話し紳士的な上司と慕われている。倒産をめぐって次々と襲いかかる波乱の展開の鍵をにぎる人物。

奥田瑛二さん演じる天満利章はDOH代表取締役社長さん。社内外から信頼されていて、ゆず子が働きやすい環境を作ってくれたとってもいい人!ある事件をきっかけに、DOHの破産を宣告することとなり、失意のどん底に陥る。

そういえば…

小雪さんと松山さんご夫婦そろって日曜9時の枠に出演なさるんですね…。これはどちらかが視聴率がめちゃめちゃよかったり悪かったりしたら…家で険悪な雰囲気とかになったりしないんですかね~?よくわかりませんがご夫婦が裏番組でかぶるってあんまり見ないですよね~。たまたまでしょうかね?

思ってみたら現在放送中のドラマでも水谷豊さんと伊藤蘭さん、反町隆史さんと松嶋菜々子さんとご夫婦で同じクールでドラマ出演なさっていますが、これは時間や曜日かぶらないようになっていますよね。どんな思惑があっての裏かぶりなのか…気になるところです(笑)

さいごに

いかがでしたか?弱き正義が強き悪をやっつけていく痛快な逆転劇をみなさんもごらんください!そしてそして小雪さんのドラマが勝つのか、松山ケンイチさんのドラマが勝つのか…そこも気になりますね。キムタク主演のドラマはキャストがものすごい豪華ですからね…。小雪さん頑張って!

こちらの記事も読まれています