みなさんが子供の頃にみていたであろうNHKの教育テレビで放送されていた『にこにこぷん』。私はまさにその世代ですが…今なぜか彼らのフルネームが話題になっています!え?ポロリとピッコロとじゃじゃ丸でしょ?と思った方。甘いです(笑)彼らのフルネームについて調べてみました!

スポンサーリンク

にこにこぷんって?

宇宙のかなたの地球によく似ている星の「にこにこ島」を舞台に、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3人が、共に笑い、時には喧嘩をして泣き、またあるときは冒険をしたりする、勇気と友情あふれる物語。

nikoniko

 

画像出典元:フォト蔵

小さい頃はじゃじゃ丸が好きでよく見てましたー!なつかしいですね~!

しかし、今見ると三人ともちょっと怖い…(笑)

フルネームをご紹介!

ぽろり

ネズミの男の子で推定4歳の彼のフルネームは…ぽろり・カジリアッチⅢ世

おじいちゃんが海賊だとかでこのようなお名前らしいです。

口癖は『やぁ、ぽろりなのだ』『ヨヨヨヨヨ…』

え?なんか怖い(笑)と思って調べてみたら泣き虫さんだからすぐによよよよよって泣いちゃうんですって。

彼のすごいところは特技が発明剣道。趣味はバイオリンエレキギター!!

なんかぶっ飛んでる(笑)天才肌なのかなぽろりさんは。

夢は強い海賊になって先祖の宝探しをすることなのだとか。

 

スポンサーリンク

ぴっころ

”ふん”ボルトペンギンの女の子で推定3.5歳の彼女のフルネームは…ふぉるてしも・ぴっころ

まぁ女の子らしい可愛らしいお名前ですね。

口癖は『ハーイ!ぴっころよ』『あたしって、なんて可愛いのかしら』

特技は料理・編み物

家庭的な女性…と思いきや特技にはまだ続きが…

すもう・レスリング・ボクシング

え?怖い(笑)かなりの武闘派!!

そして趣味はバレエ(笑)

運動神経が良くて家庭的な女の子…うん、将来は北斗晶さんのような女性かしら。

夢は最初に空を飛ぶペンギンになることなのだとか。

3.5歳でこの運動神経の良さ…もう飛んでるかもしれませんね(笑)

じゃじゃ丸

ウラオモテ山猫の男の子で推定5歳の彼のフルネームは ふころこうじ・じゃじゃ丸

なんか急に古臭いお名前。

口癖は『オッス!』『ごろにゃ~ご~』

特技は三味線・浪花節・釣り・サーフィン

そしてまさかのネズミ嫌いという事実…

ぽろり…と心配になりますが、お友達のぽろりは特別なんだとか。

そしてじゃじゃ丸の夢は…

こどもの頃に別れたかあちゃんに会うこと

…せつなーい!この設定どうにかならなかったのかしら…。

さいごに

にこにこぷん。久しぶりにこのフレーズを耳に、目にしましたがとても懐かしいですね~。そして世の中って知らないことたくさんありますよね~(笑)三人のフルネームなんて考えたこともなかったし、こんなに設定がしっかりしてるとは思ってもみませんでした。今回はとってもほっこりした話題だったので取り上げてみました!