2017年1月23日月曜日21時から『突然ですが、明日結婚します』が放送されます。主演は現在モデルだけでなく女優や歌手としても活躍している西内まりやさんです。相手役はflumpoolの山村隆太さんで、なんとドラマ初挑戦です。そんなお2人が演じるのは、価値観の違う男女の結婚観を描く王道のラブストーリー。今回は『突然ですが、明日結婚します』のあらすじやキャストなどについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ基本情報

タイトル 突然ですが、明日結婚します
主演 西内まりや
放送時間 2017年1月(月)9時
原作 宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』
スタッフ 脚本:山室有紀子 他
演出:並木道子

主演の西内まりやさんと言えば、セブンティーンのモデルとして活躍して以来数々の連続ドラマに出演されています。女優業だけではなく、ピカルの定理でバラエティー番組にレギュラー出演したり、歌手デビューして美しい歌声でドラマの挿入歌を歌ったり、とってもマルチに活動している女性なんですよね~。確かバトミントンもめちゃめちゃ強いとか…。美人でスタイルが良くて歌もうまい…演技も…しかも運動もできる。天は二物を与えましたね(笑)

そんな10代20代の女性に圧倒的な人気を誇る西内まりやさんが今回演じるのは結婚に飢えた肉食系女子!!こんなに美人な人が結婚できないわけない…選んでるだけじゃないの~と思いますが…ドラマですからね。

そして相手役を演じるのはなんとflumpoolの山村隆太さん!!結婚に興味のないイケメンアナウンサーを演じます。ドラマ初挑戦ということで、どのような演技が見られるのかとっても楽しみです!!

原作は20代30代の女性に人気の宮園いづみさんの『突然ですが、明日結婚します』です。宮園いづみさんは”ドラマチックなリアル・ラブの名手”と言われているのだとか…。

演出は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を手掛けた並木道子さんです。脚本を手掛けるのは映画『眉山‐びざん‐』などの山室有紀子と『ラヴソング』の倉光泰子さんです。

 

スポンサーリンク

主題歌は?

情報が入り次第アップしたいと思います!

主演の西内まりやさんか山村隆太さん率いるflumpoolなのか…発表が楽しみですね。

ざっくりとあらすじ

結婚に関する価値観が合わない同士が繰り広げる

複雑で滑稽でリアルなラブストーリー

高梨あすか(西内まりや)は、結婚願望が強いが5年付き合った彼からフラれてしまう…。婚活に惨敗している最中、人気アナウンサー名波竜(山村隆太)と出会い、互いに惹かれあい、交際を始めることになります!

しかし交際が始まってみれば名波は最近流行りの!?嫌婚男子!結婚は絶対にしたくはないという…。

『専業主婦になりたい女』と『絶対に結婚したくない男』

そんな結婚に対する価値観が全く異なる二人が繰り広げる王道ラブストーリーです!!!

 

スポンサーリンク

キャスト

西内 まりや 高梨 あすか 役
山村 隆太 名波 竜 役
   
   

西内まりやさん演じる高梨あすかは、結婚願望が強く仕事も熱心にこなすデキる20代女子。大手銀行に勤め、5年付き合った彼からのプロポーズ待ちだったのにフラれ…婚活に奔走!そんな中、名波竜と出会う。明日にでも結婚したい派。

西内まりやさんは月9への出演は1つの目標だったとコメントされています。いきなり月9主演ってすごいですよね~。

山村隆太さん演じる名波竜は、イケメン人気アナウンサー。今急増中らしい『嫌婚男子』。結婚によって自由な時間がなくなったり、住宅ローンのことや浮気して慰謝料を請求されることへの不安を感じているのだとか…。結婚は絶対にしたくない派。

山村隆太さんは歌手ですが、演技には前々から興味を持っていたのだとか。ファンの方々は山村さんのカミカミを心配しておられます。。。ミュージシャンだからこそできる表現に挑戦したいともコメントされているので、どのような演技になるのかがとっても楽しみです。

さいごに

いかがでしたか?1月から始まる月9『突然ですが、明日結婚します』は西内まりやさんとflumpool山村隆太さんの王道ラブストーリーです。価値観の全く異なるお2人がどのようにして恋に落ち、そして結婚できるのか…とっても楽しみです。演技初挑戦の山村さんの演技にも注目ですね!

こちらの記事も読まれています