驚きの訃報が入っています。なんと人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野莉奈さん(18)が8日朝に亡くなられたそうなんです。元々体は丈夫ではなかったようなんですが…死因も病死と言われています。

スポンサーリンク

りななんのプロフィール

 

松野莉奈(まつの りな)
生年月日:1998年7月16日生まれ
出身地:東京都
身長:169.7cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション
出席番号:9番

 

スポンサーリンク

 

エビ中『私立恵比寿中学』とは?

ももいろクローバーZの妹分として活躍する女性8人組アイドル。

2012年にデビューしました。13年にさいたまスーパーアリーナで単独公演を行いましたが、この1年7ヶ月となる同所でのライブは日本人アーティストとして史上最速!!アイドルの最速記録としてもももクロを大幅に更新していたのだとか。

3月から4月にかけての公演も決まっていましたが、残念ながらそこで松井莉奈さんの姿は見ることができなくなってしまいました。。。

春ツアーも…

死因は病死?

東京都内の自宅で容態が急変し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されました。

死因は発表されていませんが、元々体が強くなかったのだとか…

現在公式HPは込み合っていてアクセスできませんが、昨日のスタッフさんのツイートでは

今度は8人で大阪に

とありますので、以前から重病を患っているという印象はうけませんよね。突然死ということになるのでしょうか…。

一部ではウイルス性急性脳症ではないかと言われています。

ウイルス性急性脳症とは?

ウイルス感染が原因

ウイルス感染が原因です。インフルエンザウイルスが有名ですが、さまざまなウイルスが急性脳症を引き起こす可能性があります。

ウイルス性急性脳症の初期症状は『風邪』

初期症状は発熱やのどの痛み、せきがでるなどの風邪症状なので気が付かないひとが多いのではないでしょうか。

そしてウイルス感染から数時間~数日後に意識障害、痙攣などを引き起こします。

これらの症状が徐々に出る場合もありますが、重症の場合は突然の痙攣や意識障害が多いそうです。

松井莉奈さんの場合も前日にコンサートを急きょ休むことが決まったようなので、もしウイルス性急性脳症だったのなら重症だったことがうかがえます。

治療には特効薬なし?

一部のウイルスは坑ウイルス薬があり、早期の服用で効果がみられますが、その他のウイルスには特効薬がないのだとか。。。脳のむくみや痙攣などを予防し全身的管理を行っていく対症療法が中心となるそうです。

脳の持病が死因だった?

関係者の話によると話し合いの席で松野莉奈さんの家族から脳の持病を抱えていたことを伝えられたのだとか。

そのため、ウイルス性急性脳症とは別物の発作的なものだったのではと言われていますが、この持病が突然死に直接つながっているのかは解明できていません。

『港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場』も急きょ出演せず

松野莉奈さんは7日のコンサート『港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場』を急きょ体調不良のため休んでいたのだとか。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応は?

 

 

https://twitter.com/_0120__/status/829172964876627968

https://twitter.com/yapspe_04/status/829172839127265280

https://twitter.com/minmi21211/status/829172791966474240

https://twitter.com/minmi21211/status/829172260267134976

18歳での死…早すぎますよね。。。誤報であってほしい…そう願うファンの方も多いと思います。

松井莉奈さんのご冥福をお祈りいたします。

こちらの記事も読まれています