2017年4月(金)夜10時から『リバース』というドラマが始まります!主人公を演じるのは藤原竜也さん。原作は『Nのために』や『夜行観覧車』を手掛けた湊かなえさん、そしてスタッフも再び集結と言うことになります。これは…楽しみでしかないですね!今回はそんな『リバース』のあらすじやキャストについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ基本情報

タイトル  リバース
主演  藤原竜也
原作  湊かなえ『リバース』
スタッフ  脚本:奥寺佐渡子・清水友佳子
 P:新井順子

主演の藤原竜也さんといえば、実力派の俳優さんであることは言うまでもありません。

そして印象的なのは『うあーーーーー』の叫び声。今回は出るんでしょうかね、叫び声。そこも楽しみにしたい(笑)

そんなさんが藤原竜也さんが今回演じるのは、『ニシダ事務機』営業部に勤めるしがない会社員の深瀬和久(32歳)。深瀬は大学時代に人生初の親友である広沢と出会うも、10年前にその親友を事故で亡くしています。

現在ではコーヒー店で出会った美穂子と交際中で結婚も考えているが、美穂子に届いた告発文がきっかけで親友の広沢の死について調べることになります。そして調べていくうちに当時隠されていた数々の秘密を知っていくことになります…。

この深瀬の人柄を聞いただけでも藤原竜也さんピッタリだな~と思いました。そして恋人である美穂子役も戸田恵梨香さんと言うことでデスノートのキラとみさみさですよね~。早く見たい!

原作は湊かなえさんの『リバース』です。湊かなえさんと言えば私も大好きなドラマ『Nのために』も手掛けています。『Nのために』の成瀬君最高でした…もう本当にあのドラマにはハマっていて今でも繰り返し録画したのを見返しています♡

窪田正孝さんに深瀬演じてほしいな…と思ってしまったり。

スポンサーリンク

 

主題歌は?

情報が入り次第アップしたいと思います!

最終回までのざっくりしたあらすじ(ネタバレ注意!)

僕の親友を殺したのは誰だ

しがないサラリーマンの深瀬和久(藤原竜也は『クローバーコーヒー』で出会った越智美穂子(戸田恵梨香と交際中。

ある日、美穂子の職場に『深瀬和久は人殺し』という告発文が届き、美穂子は深瀬に相談する。

深瀬は10年前ゼミ旅行で事故死した広沢由樹(小池徹平の事件のことを美穂子に話す。

深瀬は告発文の差出人を突き止めるため事故のことを調べるとある驚きの事実が次々と発覚する。

なんと当時広沢は美穂子と交際していた!

告発文の差出人は美穂子だったのだ。

ゼミ仲間がのうのうと暮らしているのが悔しかったと。

そして衝撃の事実が…

なんと広沢が事故死する前に深瀬がコーヒーに入れた角砂糖が広沢を死に至らせたことに気づく。

そう…親友を殺したのは○○だった

と言うことで…もうなんていう結末なんでしょうか。友人にあらすじを聞いて実際自分で読んだわけではないので、詳しくは書けないんですが。聞いただけで引き込まれたので実際にドラマを見るのが本当に楽しみです!

気になるのは殺してしまったことに気がついてから話がどのように展開していくのか?楽しみです。

キャスト

藤原 竜也 深瀬 和久 役
戸田 恵梨香 越智 美穂子 役
玉森裕太 浅見 康介 役
小池徹平 広沢 由樹 役
三浦貴大 村井 隆明  役
門脇麦 谷原 明日香 役
市原隼人 谷原 康生 役
YOU 乾 恭子 役
志賀廣太郎 広沢 忠司 役
片平なぎさ 広沢 昌子 役
武田鉄矢 小笠原 俊雄 役