真田丸に出演してから注目されることとなった高木渉さん。本業は声優さんで名探偵コナンの元太君や高木刑事の担当をされてることは有名になりましたね。そんな高木渉さん、早くも2作目のドラマ出演です!今回は高木渉さんのプロフィールや今まで担当してきたキャラクターについて調べてみました!

スポンサーリンク

高木渉さんのプロフィール

 

引用:baike.sogou.com

名前:高木渉(たかぎ わたる)
生年月日:1966年7月25日(2017年時点で50歳)
出身地:千葉県
血液型:A型
職業:声優・俳優

若い頃は遅刻魔であったとの情報もありました!

日焼けサロンにハマっていた(いる?)とか!

どんな作品の声優を担当しているのでしょうか?見ていきたいと思います!

名探偵コナンの高木刑事の名付け親!?

 

引用元:dongjingfan.com

高木渉さんと同じ名前の高木刑事!

 

引用:http://www.zwbk.org

少年探偵団元太君!

名探偵コナンで高木刑事と元太君の声優を務めていることは有名ですよね。そして高木刑事の名付け親は高木渉さんだったというエピソードがあります。

声優として活躍される高木さんはアドリブをよくするそうなんですが、その流れで目暮警部に名を尋ねられた際に、とっさにでた言葉が『高木です!』と言う言葉。当初、高木刑事は名無しの刑事ということだったんですが、このことがきっかけで『高木渉刑事』が誕生したとのことです。

名無し刑事が今では名探偵コナンの主要人物になっているなんてすごいことですよね~。このエピソードにはとても驚きました!

 

スポンサーリンク

 

過去の出演作品の数々!

『ミスター味っ子』で声優デビューした高木渉さん。

『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男

『はなかっぱ』の黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士

『忍たま乱太郎』の平滝夜叉丸

『ONE PIECE』のベラミー、ラルゴ、バンダー・デッケン9世

主役では、

『GTO』の鬼塚英吉

『機動新世紀ガンダムX』のガロード・ラン

などたくさんのキャラクターの声を演じていらっしゃいます。

結婚してる!妻あり子供なし!

 

出典:baike.so.com

 

50歳と言う年齢からご結婚されているだろうとは思いましたが、その通り(笑)結婚されてました。

自身の結婚式では、名探偵コナンのキャラクター『小嶋元太』の似顔絵入りのおにりぎに入刀したのだとか。

素敵なエピソードですよね♪奥さんは美人だと言う情報がありましたが、綺麗な方ですよね!

子供さんも…そりゃいますよね。と思いきや子供さんはいないとの情報がありました。

 

スポンサーリンク

 

俳優としての活動は?

役者としては舞台中心で活動。49歳にしてドラマ初出演!今後活躍すること間違いなさそう!男版戸田恵子(アンパンマンの声優さん&ショムニに出演)だとも言われています!

真田丸に出演!

役者としても舞台中心に活躍されてきた高木渉さんですが、三谷幸喜さんと一緒にお仕事をした際に高く評価された結果、初めてのドラマ出演が大河ドラマ真田丸だったようです。

おひげが似合っているという視聴者の声が多かったです。確かに似合っていらっしゃる♪

 

A LIFE~愛しき人にも出演!

木村拓哉さん主演の日曜ドラマA LIFEの第6話ゲストとしても出演!菜々緒さん演じる実梨の父親役です。

4号警備にも出演!

役どころはまだ発表されていませんが、窪田正孝さんと北村一輝さんのコンビで民間のボディガードの最前線を描くドラマとなっているようです!ゲスト出演ではなさそうですよ。

さいごに

声優としてはずいぶん活躍されている高木渉さん。2016年にドラマ初出演してから、2017年にはまたドラマ出演。今後、俳優さんとして活躍しそうですね。今後の高木渉さんに注目です!