楽天ゴールデンイーグルスの今江年晶さんの嫁である『幸子』さん。

 

これまで何度もテレビに取り上げられてきているのでご存知の方も多いかと思います。

なんと言ってもスゴイのは食事の徹底した管理。今江選手を自分の子供のように扱って、親子のような関係だそうですよ。

…微笑ましいですね(笑)

 

今回はそんな今江年晶選手の結婚した嫁の幸子さんについて調べていきます。

 

元ホステスだとか元ヤンだとか…そんな噂があってなにかヤバそうな感じ。。。

その他にも恐妻エピソードなんかについても触れてみたいと思います!

 

妻の幸子さんの過去と今江選手との子供さんについてチェックしていきますのでぜひご覧ください☆

 

スポンサーリンク

 

今江年晶選手のプロフィール

今江選手のプロフィールについては下記記事でご紹介しています☆

登録抹消の楽天今江選手はなぜ改名したのか?敏晃から年晶への変更理由が気になる!

 

嫁の幸子さんのプロフィールと過去について

妻の幸子さんのプロフィールについて簡単にご紹介します。

 

名前:今江幸子(いまえ・さちこ)

生年月日:1974年2月22日

出身地:東京都

血液型:A型

 

今江選手の嫁の幸子さんは過去にはレースクイーンとしてご活躍なさっていました。

めちゃめちゃ綺麗な方ですもんね!レースクイーン時代もとても美しかったんでしょうね~。

 

その他の情報で

  • ホステスをしていた
  • 元ヤンだった

なんていう情報もありましたが、私が調べた限りではそのような情報は出てきませんでした。

まぁ過去がどんなものであれ今江選手を支えている現在がありますから、過去は関係ないとは思いますが。。

 

スポンサーリンク

 

今江選手と幸子さんの出会いから結婚まで

元レースクイーンの幸子さんと野球選手の今江選手はどのようにして出会ったのでしょうか??

気になりますよね~。

 

調べたところ、野球選手が集まるパーティーで今江選手と幸子さんは出会ったようです。

そこで今江選手は幸子さんに一目ぼれをしました。

 

プロ2年目の時で、その時の年齢はなんと今江選手が19歳、幸子さんは28歳!

 

19歳にして28歳の女性にアプローチするなんてスゴすぎる。。。

私だったら絶対無理だな。色々自信ないw

 

28歳となるとそろそろ結婚のことも考える年齢。

だとしたら交際当初から結婚を前提としたお付き合いだったのかもしれませんね。

 

 

1年半の交際を経て、2人が結婚したのは2004年。

当時千葉ロッテにいた今江選手は殆ど2軍で過ごしていた今江さん。

幸子さんは無名の新人選手と結婚することに不安はなかったのでしょうか?

 

幸子さんは

野球クビになっても私がなんとかする

と言い続けて今江選手を応援していたそうですよ!

めちゃめちゃいい奥様ですね( ;∀;)

 

今江選手は結婚当初は無名の選手でしたが、幸子さんと結婚してから今江選手は2億円稼ぐスター選手にまでなっています。

 

めっちゃあげまん!

 

言葉だけではなく本当に今江選手のことを支えています。そのうちの一つが徹底した食事管理です。

 

妻・幸子さんの食事管理がスゴすぎる!

嫁の幸子さんはレースクイーン時代に行っていたダイエット方法で、今江選手を過去にない程最高の状態の体に仕上げたらしいです!

 

今でも今江選手のために

・野菜が苦手なので食材を柔らかくなるまで煮込んであげる

・食欲がない時にはスムージーやスープで消化しやすくする

・怪我をした時にはコラーゲンを積極的に入れる

などなど、考えた献立は500以上にのぼるとの話も。。。。

 

…本当尊敬します。

私だったら嫌いなもんは我慢して食べろ!とかじゃあ食べるな!とか言いそうですw

 

スポーツ選手の嫁ならではなのかもしれませんが…

一会社員の嫁としては、旦那にここまでしてあげられません(私の場合w)

 

更にスゴいと思ったのは

千葉ロッテから楽天に移籍し単身赴任することになった時のこと。

 

1人暮らしが初めてで好き嫌いの多い今江選手のために

仙台の自宅周辺で実際に食べ歩きをして、栄養バランスのいい食事が摂れる飲食店を探したそうです!

…まじでスゴイ( ゚Д゚)

 

1軒のお店に目を付け、『リクエストしたものを作ってほしい』とお願い。

お店の方も快諾!

…お店の方も優しすぎる( ゚Д゚)

 

今江選手は多い時で週4回通い、栄養バランスの取れた食事を摂取しています。

そして今江選手は毎食撮影して幸子さんに送信。

 

東京ー仙台間でも食事管理を徹底する幸子さんスゴイ。。。

 

しかも少しでも時間があれば仙台まで食事を届けたりもするんですって。

今江選手の暮らすマンションに行った際には、掃除洗濯・部屋の片づけ・料理と手際よく済ませ、今江選手と会うこともなく息子の待つ東京へと帰宅するそう。

 

…愛ですね( ;∀;)♡

 

スポンサーリンク

 

嫁・幸子は恐妻らしい

このように徹底した食事管理で今江選手を支えている幸子さんですが、実は恐妻。

 

エピソードを少しだけご紹介すると…

  • デットボールよりも怖いのは奥様・幸子さんの蹴り
  • クリスマスプレゼントをあげなかったら3ヶ月根に持った
  • デート中、女性からの電話に勝手に出る

などなど、今江選手曰くですが。

 

でもこんな風にテレビで発言できるということは夫婦関係が良好な証ですね!

良好じゃなければこんなこと発言もできませんよねw

 

10歳年下の夫となると浮気も心配になりそう…と思うのは私だけですかね?

そう思えば少々嫉妬深くなっても仕方ない気がしますw心配ですもん。

 

 

今江選手の嫁・幸子さんのように、精神面も体調面も気遣うことができる奥様はスポーツ選手のお嫁さんとして理想ですね!

 

今江年晶選手と幸子さんの子供は?

最後に今江選手と幸子さんの子供について調べてみました!

 

今江年晶選手と幸子さんには息子さんが一人います。

2005年の10月に長男の陸斗さんをご出産されたようですね。

 

現在は13歳くらいで、都内の小中高一貫校に通っています。

 

もしかしたら父親に憧れて、少年野球チームに所属しているかもしれませんね!

だとしたら将来有望!DNAの力はスゴイですからね~。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は楽天で活躍する今江選手の妻である幸子さんについて調べてきました。

 

今やスター選手として活躍している今江年晶選手。

その今江選手を無名からスター選手へと押し上げたのは本人の努力はもちろんのこと、奥様の徹底的サポートがあってのことだと感じました。

 

美しいだけではなく、体調目・精神面ともに支えてきた幸子さん。

結婚して14年たった今では、1年でも長く現役選手として頑張ってほしい、と献身的に今江選手を支えています。

 

恐妻だとか言われていますが…まさにスポーツ選手の嫁の鏡だなと思いました!幸子さんファンになりそうw

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク