月9ドラマ『貴族探偵』に出演している岡山天音さんをご存知ですか?貴族探偵で常見慎吾という究極のゆとり刑事役として出演しています。今回はそんな岡山天音さんにスポットを当てていきます。岡山天音さんと言えばauのCMでの印象が強いですよね。彼のタレ目な印象的な顔つきから父親はきたろうさんで2世俳優なのでは?という声もあったので調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

岡山天音のプロフィール

名前:岡山天音(おかやま・あまね)
生年月日:1994年6月17日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:ユニマテ

2009年芸能界に入った岡山天音さんは『中学生日記 シリーズ・転校生〜少年は天の音を聴く〜』で俳優デビューしました。

いきなり主演ですね!スゴイ!これは2世の可能性も考えられますよね。

2011年からは映画にテレビドラマなど多くの作品に出演しています。

私が一番印象に残っているのは『家族狩り』の実森君役ですね~。あの役とっても良かったです。

ドラマも映画も主演はデビュー作の中学生日記のみですね~。

しかし2017年には

ポエトリーエンジェル(2017年5月公開予定)

神さまの轍-check point of the life-(2017年春公開予定)

と立て続けに映画で主演を務めます!両映画ともW主演にはなりますが、人気がでれば今後ドラマでの主演もあるでしょうね!

2014年からはCMにも出演されています。一番印象に残っているCMと言えばやはりauのCMでしょうかね~。

そんな岡山天音さんの趣味は絵をかくこと。

そして歌。ヒップホップダンス。

なんか意外なことばかり(笑)この静かそうななりでヒップホップダンスとか…ちょっと見てみたい気もしますが。

そうそう、山崎賢人さんと親友らしいです!イケメンと親友うらやまっ

 

スポンサーリンク

 

本名や出身高校・大学について

本名は調べみたのですが…詳細はわからず。

デビュー作が『中学生日記 シリーズ・転校生〜少年は天の音を聴く〜』ということで

これは狙ったとしか考えられない。名前が題名に入ってんじゃん(笑)

このことから芸名という線も考えられますよね~。しかし、こんな推測もできます。

彼が所属しているユニマテではほとんどの俳優が本名で活動しているようですので本名なのでは?と。

つまりよくわからないんですが…そのうちインタビューとかで明らかになるのではないでしょうか。

出身高校や大学についてですが…

デビューしたのが14歳?くらいなので、学業と芸能活動が両立できる学校に行かないとこんなにドラマや映画に出演するのは難しそうな気がしますので

芸能コースのある学校になるんでしょうかね?

4/17にネプリーグに出演するそうなのでその辺にも触れられるかもしれませんね!

追記情報があれば追記していきます!

家族について!父親はきたろう?

家族についての情報もあまりなかったですが、気になるウワサが。

父親がきたろうさんで2世俳優なのでは?というウワサがあります。

確かにお顔の雰囲気が似ていますね~。

もし岡山天音さんの父親がきたろうさんだとしたら48歳の時にできた子供…なくはないですね(笑)

確かな情報はわかりませんがきたろうさんの本名は古関安広さん。そしてお子様の情報もありました。

きたろうさんの息子は俳優の古関昇悟(旧芸名・北川昇吾)さんだそうです。その息子さんは40歳くらい…。

う~ん。兄弟の可能性はとっても低そうです。

ということで2世ということはなさそうですよ!

熱愛彼女はいる?

ウワサになった女性としては、女優の門脇麦さんの名前が。

しかし、デート目撃情報などもなくこれは共演しただけでウワサがたっただけであると考えます。

そんなお二人が共演したのは『死と恋と波と』という映画だそうです。

その他には熱愛情報はないですね~。

現在のところはお付き合いしている人の情報はないですが、今後出てくるかもしれませんね~。もしかしたら一般の方とお付き合いしているのかも。

似てる俳優まとめ

キスマイ・玉森裕太(アイドル)

 

窪田正孝(俳優)

 

濱田岳(俳優)

森山未來

 

染谷将太

どうでしょうか?似てますかね?個人的にそこまで似ているとは感じないんですが、少し似ているという感じでしょうか?

共通点と言えば目がタレ目であるという点ですかね~。写真によりけりだとは思いますが…こう見てみると演技力に定評のある方ばかりですね!

まとめ

今回は岡山天音さんについて調べてきました。岡山天音さんはタレ目で印象的な顔立ちからきたろうの子供で2世俳優なのでは?と疑われているようですが、その可能性はとっても低そうです。そんな岡山天音さんは主演映画や月9出演を控え、今後もっと俳優として活躍していくこと間違いなしです!彼女の情報はなかったですが、今後そのような熱愛報道にも注目したいです!