夏代孝明さんが歌う『トランジット』は『弱虫ペダル NEW GENERATION』2期のオープニング主題歌(OP)となっています。そのMVには子役の女の子とイケメン俳優が出演しています。この俳優たちは誰だろう?と思った人も多いのではないでしょうか?先に言ってしまうと子役の豊嶋花ちゃんと、イケメン俳優の花沢将人さんなのですが(笑)

今回はトランジットのミュージックビデオに出演しているこのお二人について調べて行こうと思います!

スポンサーリンク

夏代孝明のプロフィール

名前:夏代孝明(なつしろ・たかあき)
生年月日:1992年2月25日
出身地:大阪府

夏代孝明さんはシンガーソングライターです。

中学校の頃からバンドを始めて2015年にメジャーデビューしました。

今回トランジットが弱虫ペダルの第2期のオープニング主題歌となっていますが、実は第1期も『ケイデンス」という楽曲で主題歌を担当しています。

 

スポンサーリンク

 

5月17日発売の『トランジット』

トランジットは空港の通過者と直訳できるのだとか。

このMVは映画『レオン』をモチーフとしたストーリー仕立てになっています。

レオンの内容は

殺し屋のレオンはアパートの隣室で家庭内暴力を受けていたマチルダと顔見知りとなる。ある日家族を皆殺しにされたマチルダは最愛の弟のためにレオンに殺しの技術を教えてもらい、かわりに学のないレオンに勉強を教えることになった。そうして奇妙な二人の同居生活が始まるー。

という感じなんですが、殺し屋が写真家に置き換えられているんですね。最初の出会いなんか映画と同じ感じです。

そして撮影を手がけたのは脇坂侑希さん。乃木坂46やback numberなどのMVも手がけているのだとか。

監督はかとうみさとさん。数々の有名アーティストのMVの監督を務めたそうです。

タイトルの『トランジット』は弱虫ペダル第2クールの世界観を真摯に受け止め、忍耐強く音楽を突き詰めた結論だそうですよ☆

 

それではMVに出演している子役の女の子とイケメン俳優について調べていきます!

子役の女の子は豊島花ちゃん!

名前:豊嶋花(とよしまはな)
生年月日:2007年3月27日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:132cm(2016年時点)
所属事務所:スマイルモンキー

豊嶋花ちゃんはなんと1歳から芸能活動しているんですね~。

5歳の時に受けた映画のオーディション際、監督に『この子であればセリフはいらないと確信した』とまで言わせただけあって、

演技力の評価も高いのかな?空気感が好きと言う人もいるようです。

そんな豊嶋花ちゃんは梅ちゃん先生、あまちゃん、ごちそうさんと朝の連続ドラマ小説に3回も出演しているんです!

特にごちそうさんで主人公の幼少役を演じたことで話題になったのだとか。

豊嶋花ちゃんは芦田愛菜ちゃんに似てるとも言われているようです。

イケメン写真家は花沢将人!

名前:花沢将人(はなざわ・まさと)
生年月日:1989年5月4日
出身地:千葉県
身長:174cm
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

2010年から俳優やモデルとして活動を始めた花沢将人さん。

俳優・モデルとして活動している花沢将人さんは2017年3月にはジュノンが選ぶ『ネクストブレイク美男子』に選ばれました。

自撮り写真がSNSで話題を呼び、一躍人気となったシンデレラボーイです。

☆花沢将人さんの関連記事☆

綾野剛や菅田将暉に似てる花沢将人がかっこいい!イケメン俳優の彼女や過去出演ドラマCMについて調べてみた!

花沢将人が昔と違いすぎるとネット上で話題に!鼻は整形?疑惑を写真で検証!

まとめ

今回は夏代孝明さんの『トランジット』に出演している豊嶋花ちゃんと花沢将人さんについて調べてきました。2人とも今後が期待できる女優、俳優さんですね!

そして『トランジット』は『弱虫ペダル NEW GENERATION』2期のオープニング主題歌(OP)にもなっています。発売は5月17日ということです!

こちらの記事も読まれています