みなさんはケムリ(KEMURI)というバンドをご存知ですか?私は知らなかったんですが、人気のあるスカパンクバンドなんですね。『僕らの時代』に塚本高史さんと佐藤隆太さんと一緒に出演されるということですので、今回はKEMURI(ケムリ)のボーカル担当である伊藤ふみおさんについて調べて行こうと思います!三人の関係についても調べましたよ!

スポンサーリンク

伊藤ふみおプロフィール(経歴)

名前:伊藤ふみお
生年月日:1966年8月22日
星座:しし座
血液型AB型

50歳なんですって!とっても若々しい伊藤ふみおさん。

小学校の時から学習院に通っていて、学生時代には海外留学経験があるので英語はこの時に見に付けたんですね~。

元はPianoというバンドで活動していた伊藤ふみおさんですが、このバンドは志半ばで解散してしまいます。

音楽を諦められず単身アメリカに行くことを決意し、そのことがきっかけでKEMURI結成することになったそう。

アメリカへは住むつもりで行ったらしいです。日本は自分に合っていない!行っちゃえ!という感じで。

思いついたら行動せずにはいられない性格なのでしょうか?結構思い切った行動をしていますよね。

結局7ヶ月で日本に帰ってきた伊藤さん。Roadrunner Japanから契約の話もあり、ここで実態のなかったKEMURI活動開始となるわけですね。

KEMURIの経歴については次の項で…。

1995年から2007年の活動ののち解散したKEMURI。伊藤ふみおさんはソロ活動を始めます。

所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。

2008年には東京スカパラダイスオーケストラのアルバム『Perfect Future』にゲストボーカルとして参加。

また、上田現のトリビュートアルバム『Sirius~Tribute ro UEDA GEN~』で『夢のブランコ』をカバー。

2009年には映画『真夏のオリオン』で俳優デビューをします。

ソロアルバム『MIDAGE RIOT』もリリースしますが、2012年にはKEMURI再結成のために事務所を出ました。

 

スポンサーリンク

 

KEMURI(ケムリ)の経歴

KEMURIの始まりは1995年。伊藤ふみおさんが単身でアメリカで自分を売り込むためにデモテープ音源を作ったことが始まり。

友人で現メンバーの津田さんに作曲をしてもらって、メンバーを集めてデモテープを作成。

以前から津田さんとはバンドやりたいね的な話になっていて

そこで名前を付けなければということで慌てて付けた名前が『KEMURI』だったそうです。

1996年~ アメリカで2枚のアルバムに参加。Roadrunner Japanと契約、レコ発ライヴのチケットが即時完売

1998年~ アメリカでSKA AGAINST RACISMツアーに参加。日本での初の全国ツアーも全公演完売。フランスツアーや最長全国ツアーも行う。

2003年~ メンバーの事故により無期限の活動休止

2004年~ KEMURIの活動再開、フジロックフェスティバルにて復活後初ライヴを行う。その後はライブ活動を勢力的に行う。

2007年12月 ZEPP TOKYOでのライブを最後に解散。

2012年~ KEMURI再結成、『AIR JAM2012』へ出演、翌年アルバム『ALL FOR THIS』リリース

その後もアメリカツアーやアルバム『KEMURIFIED』『RAMPANT』『SKA BRAVO』『F』などをリリースしています。

結婚した嫁や子供はいる?

50歳の伊藤ふみおさん。奥様やお子様がいらっしゃるのでしょうか?

調べてみると…情報はないのですが、僕らの時代のホームページにこのような文字が…

それぞれに子供を持つ3人の、ここでしか聞けない子育てトークも

ということはです!結婚されているようなんですね~。

伊藤ふみおさんイケメンですから

奥様もきれいなんだろうな~とか想像しちゃいますね。いつ結婚したのかもわかっちゃうかもしれませんね~。

そして子供さんもいらっしゃるということで…男性なのか女性なのかはわかりませんが…僕らの時代を観れば子供さんの性別くらいはわかりそうなものですね。

ちなみに伊藤ふみおさんのPOWER FOODはお米!

しかも土鍋で炊いているようです。おいしいですよね~土鍋ご飯は。格別です。

ということは…奥様が炊いてくれているんですかね?土鍋で。

KEMURIと塚本高史と佐藤隆太の関係とは?

この三人に何の関係があるのでしょうか?塚本高史さんと佐藤隆太さんはわかりますが、伊藤ふみおさんは?

と思い調べてみると…

佐藤隆太さんと塚本高史さんは伊藤ふみおさん&KEMURIの大ファンであるとのこと。

以前はKEMURIのライブでグッズ販売をしていたこともあるようです!佐藤隆太さんに関してはバンド初期の頃からライブに訪れていたようですよ!

これは3人のトークがとてもたのしみですね!