稲田朋美防衛相の失言などで防衛大臣としての資質を問われていることから次の内閣改造では稲田防衛相は外されるのでは?と話題になっていますね。そこで気になるのは次の防衛相ですよね。今回は次期防衛相として名前が挙がっている現政務会長の茂木敏充氏について調べていこうと思います!茂木敏充氏と検索すると『事故』や『女性問題』など気になるワードが…。家族構成についても調べていこうと思います!

スポンサーリンク

茂木敏充氏のプロフィール(経歴)

名前:茂木敏充(もてぎ・としみつ)
生年月日:1955年10月7日(2017年7月時点61歳)

政治家とだけあって経歴は素晴らしいですね~。

東京大学経済学部卒業後、新聞社にお勤め。その後ハーバード大学ケネディ行政大学院に留学して行政学修士号を取得。

帰国後はマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社してその後政治家に転身とのことです。

 

スポンサーリンク

事故や女性問題について

車4台が絡む玉突き事故!

事故ってどんな事故なんでしょうか?調べてみましょう!

ズバリ車4台が絡む追突事故!首都高速道路川口線上りで後続のトラックに追突されて玉突き事故となってしまったのだとか。

茂木敏充氏の車を運転していたのは30代の男性秘書。

幸いけが人はいなかったということですので一安心ですね。

この事故は茂木敏充氏サイドが引き起こした交通事故ではなく、後続の車が起こしたということで特に大きな問題にはならなかったようですね。

女性問題について

女性問題と言えば不倫?二股?など憶測は呼びますが…。

週刊誌で夜遊び姿が掲載されたことが発端のようです。その記事と言うのは

茂木敏充氏が女性との食事の前に勝負服のピンクシャツに着替えていた

というもの。

茂木敏充氏曰く、その女性は記者で取材を受けていたとのこと。

この記事はさておき…個人的にピンクシャツが勝負服って…どの程度のピンクなのか記事を見ていないのでわかりませんが…

ショッキングピンクだったりしたらなんか面白い(笑)

女性問題はこの週刊誌の記事だけでは終わらず、この記事をみて

茂木敏充氏の地元関係者から本当の愛人は別にいる

という内容の怪文書が自民党と公明党の国会議員の事務所に一斉に送られてくるということがあったそうで。

 

他にも茂木敏充氏は

  • 女性好きだから記者は女性が多い
  • 女性に下ネタを言わせようとする
  • マジックついでに手を握る

などと言う本当なのか嘘なのかわからない情報も出てきました。

 

女性好きというのが本当であるならば防衛相になって何か問題が出てくると安倍政権にまた不信感が募ってしまいそうですね。

愛人の存在があれば…週刊誌が大好きなネタですから長引いて大きな問題になりそうですね。

 

スポンサーリンク

茂木敏充氏の結婚した妻や息子(家族構成)は?

政治家の家族ってそんなにクローズアップされることもないので茂木敏充氏のご家族も同様に情報は特にありませんでした。

政治家同士でご結婚されている場合もあるのでしょうが、調べても何も出てこないことから

奥様は家庭に入って茂木敏充氏を支えているようですね。

そしてお二人の間にはお子様がいらっしゃるようで。まぁいたところでそうだろうな~という感じでしょうが(笑)

 

2008年のインタビューで時間がとれたら息子とキャッチボールをしたいというお話をされていました。

2008年時点で小学校あたりでしょうか?だとしたら現在は20歳前後ぐらいですかね。

政治家の息子と言うこともあり、もしかしたら政治家として活動していくのかもしれませんね~。

インタビューで話されたのは息子さんのことだけでしたが、他にも娘さんなどお子様がいらっしゃる可能性もありそうですが

そこは調べてもわかりませんでした…。

さいごに

今回は次期防衛大臣では?と言われている茂木敏充氏について調べてきました。今のところはそんなに大きな問題はなさそうですが、防衛大臣ともなれば露出も増えますし週刊誌にも追いかけられるのではないでしょうか?愛人問題などが大きな話題にならなければいいのですが…。

こちらの記事も読まれています