今回はテレビ朝日アナウンサーの山本雪乃さんにスポットを当てていきます。山本雪乃さんはグットモーニングショー、やべっちFC、くりぃむしちゅーのハナタカ!優越感などに出演している美人アナウンサーです。美人アナウンサーということで気になるのは彼氏や結婚についてですよね!山本雪乃さんの彼氏や結婚、ご家族(兄・父親)についても調べていきますよ~!最近ムチムチに太ったなんて言われているらしく…その激太りの理由についても調査していきます!

スポンサーリンク

 

山本雪乃アナのプロフィール

 

名前:山本雪乃(やまもと・ゆきの)
生年月日:1991年12月22日
出身地:岡山県岡山市
血液型:O型
身長:164cm
職業:アナウンサー
所属:テレビ朝日

山本雪乃さんがアナウンサーとなったのは、おばあさんに『アナウンサーになりなさい』と言われ続けたこと。

大学3年生の時に母親にアナウンサースクールに通うことを勧められたこと。

がきっかけになっているらしいです。親たちの謎のプッシュですね(笑)

まぁ山本雪乃さんは美人さんですからかわいい孫や娘にアナウンサーになってもらいたいと言う気持ちはわからないでもないですね!

 

美人ということでファッション誌のViViの読者モデルとして活躍していた過去もあるんです!

画像は残っていないんですが…ってカリスマだったのに画像がないっておかしいですよね(笑)

読者モデルはピンキリで有名な方からスナップ写真に写っているだけの自称読者モデルみたいな人もいますから、もしかしたらそんなに活躍していなかったのかもしれません。

でも読モになっている時点で美意識が高い美人だったことは間違いないです!

美人な山本雪乃さんですが性格はド天然らしいですよ☆

 

スポンサーリンク

 

高校・大学など学歴について

続いては山本雪乃さんの高校や大学について調べていこうと思います!

岡山県出身の山本雪乃さんの高校は岡山白陵高等学校。

何と偏差値71の進学校で岡山一のエリート校!

楽天の創業者でもある三木谷浩史さんも通っていたんですよ!

学校の近くには吉井川があって、自然と触れ合いながら勉学にも励むことができる素敵な環境ですね。

目を使いすぎると疲れますからね~緑を見ると目に良いですし空気もきれいで勉学にも部活動にも力が入れられますね!

山本雪乃さんは中学高校と部活はバレーボール部に所属していました。スポーツマンですね!

 

大学は早稲田大学文学部教育学コース。

さすがアナウンサー!高学歴ですね!

大学では食・農業・地域について研究していて、年に2回長野県内で農業に携わっていたのだとか。

文学部なのに農業って不思議ですよね(笑)まぁ所属するゼミ室によって研究は多岐にわたるのは想像できますが…

食についての研究ということで将来野球選手と結婚しても料理が上手そうなのでしっかり旦那様を支えられそうです(笑)

 

ちなみに大学時代のあだ名は『金髪豚野郎』(笑)え?泰葉さん?(笑)

自らそう名乗っていたらしいです謎キャラです(笑)

 

2014年にテレ朝に入社した山本雪乃さん。

新人では初めて『熱闘甲子園』の司会に抜擢されました。

現在の出演番組は

  • やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜(2015年4月5日 - )
  • 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(2015年4月5日 - )
  • 羽鳥慎一モーニングショー(2015年9月28日 - )
  • TOKYO応援宣言(2017年7月2日 - )

です。スポーツ好きなのでやべっちFCとかピッタリですね!どっちというとサッカーよりも熱闘甲子園の影響で野球番組の方がしっくりきますね(笑)

兄や父親について

山本雪乃さんは兄が二人の3人兄弟。お兄さんは高校球児!…高校球児と聞くだけでかっこいい(笑)女の子の末っ子ですからね~家族はみんなかわいくて仕方がないでしょうね~。

かという私も末っ子ですが、家族にとことん甘えてここまで生きてきました(笑)今も甘えてますが…。

それはさておき。

兄が二人、お兄さんが高校球児だったということから山本雪乃さん自身もをスポーツマンになったんですかね~。

お兄さんが高校球児で試合の応援に行っていたら野球に関する知識も入ってきますしね!それもあって熱闘甲子園への抜擢につながったのかもしれません!

 

山本雪乃さんの父親も岡山にある少年野球チームの会長ということで野球にはなおさら詳しいはず!

そんな父親とは仲良しで山本雪乃さんが帰省すると一緒にゴルフの打ちっぱなしに行くそうですよ!

 

尊敬する人は両親という山本雪乃さん。母親の座右の銘をモットーにしていて

見返りを求めずにただひたすら与え続けた結果が、自分の成長へと繋がる

というもの。…なんかいい家族で育ってきたんだな~!という感じですね♪

彼氏と破局!原因は激太りのせい?

彼氏との破局が発覚したのは2016年11月27日に放送されたインターネット番組『徹の部屋』でのこと。

対談していた幻冬舎社長の見城徹さんに

『最近別れたんだろ?』

『何で知ってるんですか!誰が言ったんですか!』

と動揺。しかし実は以前に見城さんと会食をしていた際に自分でしゃべったらしく、本人は記憶になかったようです(笑)

べろべろに酔っぱらっていたのでしょうか?それとも天然ぶりを発揮したのか(笑)

酔っぱらって覚えていないというのは…お酒強そうですね~。

 

見城さんが彼氏のことを深く聴こうとするも、視聴者には聞こえないように話していたので内容はわからず。

番組の最後には相手の方は『一般の方です』とだけ話していました!

TV局の人間なんじゃないの~と言及されたようですが、あくまで『一般の方』らしいです!

 

破局理由は太ったからだとかも言われているようですね(笑)…でも山本雪乃さんって太ってないですよね!

やわらかそうで気持ちよさそうです(笑)

やわらかい感じの方が優しい雰囲気も癒しオーラもでますよね~!水卜麻美アナウンサーや柳原可奈子さんみたいに

男性はガリガリよりぽっちゃりしている子の方が好きって聞きますし(本当かどうかはわかりませんが)!!

次の彼氏と結婚も?

残念ながら一般の男性の方と破局してしまった山本雪乃さん。

現在、彼氏はいるのでしょうか?調べましたがウワサなどはありませんでした。

女性アナウンサーと言えば、野球選手との結婚が多いですよね~

野球選手も練習練習の毎日、アナウンサーも普通の会社員よりは大変でしょうから出会う機会がないんですかね~?

でもこういう出会いの場で『共通の知人を通した食事会』だったりしますよね~。お互い狙って行っているとしか思えません(笑)

山本雪乃さんも突然野球選手と結婚しますなんてこともありえそうですよね(笑)

でも…やべっちFCに出演しているのでサッカー選手と結婚なんてこともありそうです!

 

しかし山本雪乃さんの結婚には障害が!(笑)

現在どうなのかはわかりませんが2016年時点ではお兄さんと一緒に住んでいたのだとか

お兄さんが家にいるとなれば彼氏さんも家には上がりにくいでしょうからね~

結婚に発展しにくいのではないでしょうか?と個人的には思います。

さいごに

今回はテレビ朝日アナウンサーの山本雪乃さんについて調べてきました。山本雪乃さんは岡山一の進学校を卒業し早稲田大学、そしてアナウンサーとエリート街道と言った感じで人生を歩んでいらっしゃいます。さらに読者モデルだった過去もあり容姿も美しい!現在、彼氏のウワサはありませんが今後サッカー選手や野球選手との結婚を発表されるかもしれませんね~!

こちらの記事も読まれています