岸田メル(イラスト)の結婚や彼女は?本名や経歴をチェック

 

イラストレーターの岸田メルさん。

少女のイラストがとても素敵で「ルルアのアトリエ」の絵師さんとしても有名です!

 

また、コスプレが趣味?なのかコミケなどでコスプレを披露されています。

 

今回はこのイケメンで変態と言われている、

絵師・岸田メルさんの彼女や結婚、本名やコスプレ画像まで調査してみました。

スポンサーリンク

岸田メルの本名やプロフィール

プロフィール
名前:岸田メル
読み方:きしだめる
生年月日:1983年9月3日
年齢:35歳(2019年月現在)
出身地: 愛知県名古屋市
身長:160.3cm

 

私が岸田メル先生の存在を知ったのは、ヤマハ「トリシティ」のWebCMに出演していたから。

 

2019年で36歳になるイラストレーターの岸田メル先生。

 

少女の絵を描かせれば右に出るものはいない!と言われているイケメンイラストレーターさんです。

 

少女系のイラストを描くのは女性だと思っていたのですが、やはり男性の方が見た人がグッとくる作品が作れるんですかね~。

自分の願望込められますしw

 

 

そんな岸田メルの本名は岸良一(きしら・はじめ)であると思われます。

 

実は岸田さんは過去に俳優として活動していた時期があり、その時の活動名義が「岸良一」だったということで、本名なのでは?と言われています。

 

現在イラストレーターとして活躍してますが、過去には俳優として活動もしていました。

スポンサーリンク

岸田メルの経歴

岸田メルさんの経歴について調べてみました。

 

岸田メルの現在の仕事はイラストレーター

2004年からイラストレーターとして活躍している岸田メル先生。実用書のカバー・雑誌へのイラスト提供・ライトノベルの挿絵など様々な仕事をしています。

  • PS3ソフト『ロロナのアトリエ』『トトリのアトリエ』 『メルルのアトリエ』アーランドシリーズのキャラクターデザインを担当
  • アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』やアニメ『花咲くいろは』などでキャラクター原案に起用
  • PS3/PSvitaソフト『ブルー リフレクション 幻に舞う少女の剣』でキャラクターデザインに加え原案、監修を担当

 

ということで相当売れっ子のイラストレーターさんです!

絵が昔と変わったと言われているそうですが…私にはわかりませんでした(笑)

 

そんな岸田メル先生はかわいい女の子を描くコツを聞かれて以前このように答えています。

変態になってください。それが一番です。女の子をカワイイと思わせるためには、どんな形であれ(絵を)見た人が欲望を感じなければダメなんですよ。そのためには、本人がノリノリでそういう欲望を込めて描かないといけない

 

つ ま り、

可愛い女の子を描くためには変態になりなさい!

とおっしゃっています(笑)

 

上記に書いた他にもたくさんイラストを担当されているので気になる方はウィキペディアにたくさん載っているので見てみてください☆

 

岸田メルの俳優出演作品は?

現在は人気のイラストレーターとして数々の少女を描かれていますが、実は過去には俳優として活動されていました。

 

中学生の頃劇団に所属していた岸田メル先生。

 

高校の時から地元の劇団で俳優活動をし、イラストレーターとしての活動もしていました。

 

その頃に出演したのだと思われますが、あの人気のお昼のドラマ『キッズウォー』に出演していました!

 

その時の名義は岸良一(きしら・はじめ)ですが、これが岸田メルさんだとされています。

戸田哲治役を演じていました!

 

が!キッズウォーを見ていた私の記憶には残っていません(笑)

 

『キッズウォー』と言えば、今は人気女優・俳優として活躍している方が多く…

 

主演の井上真央さんや、ちょっとやんちゃな役だった浅利陽介さん、斉藤祥太・慶太さんなどなどがいましたね。

 

残念ながら劇団は解散してしまったようなので俳優業は積極的にはやっていないようですね。

 

岸田メルがEテレ出演でファンから心配の声?

 

イケメンでありながら変態と言われている岸田メル先生。

 

2017年4月からは、Eテレで社会科教育番組『コノマチリサーチ』にメインの登場人物『ハジメ』として出演しています。

 

このEテレへの出演に関して岸田メル先生を知るファンの方々からは多数の心配が…。

 

その理由は岸田メルさんが「うん〇」好きだからw

 

その一例をあげると…

  • 公式LINEで『うんこをくれるサンタ』という謎のイラストの配布
  • ブログ開設日には『うんち』という題する記事を投稿し、話題を呼んでいた

などですね。

 

ファンの方々はこんなツイートを…

 

心配の声がよくわからないことになっていますがw

ファンの方には

岸田メル先生=うん〇

のイメージなのでしょうねw

 

ちなみに我が家もEテレにはお世話になっていますが、うん〇発言はしていないし、イケメン過ぎて癒されております(。・ω・。)ノ♡

 

 

ちなみにこんなツイートを発見!

 

 

www

フォロワーさんはうん〇を求めていたようですw

スポンサーリンク

岸田メルに結婚や彼女のウワサは?

岸田メルさんに彼女、結婚の情報はありませんでした。

 

しかし、漫画家・藤島康介さんと御伽ねこむさんがご結婚されたときにはなぜか岸田メル先生に嫉妬リプがとぶという謎の現象が起こっています。

 

謎のとばっちりを受けた岸田メル先生ですが、結婚や彼女などの事実は見つかりませんでした。

イケメンさんなので、結婚していても彼女がいても驚きませんがね(;^ω^)

 

 

結婚や彼女の噂のない岸田さんですが、2019年4月ごろに銭湯絵師の湯島ちょこさんによって不倫疑惑を暴露されたことがあります。

(この不倫疑惑は事実誤認であったことが明らかになっています)

 

内容としては

嫁の存在をファンに隠して、嫁以外の若い女性と旅行に行っていた。

というようなことです。

 

これに関して、岸田メルさんはきっぱり「事実無根である」と否定されています。

 

そして、湯島ちょこさんと直接連絡をとり、この件は無事解決しています。

岸田メルの人気コスプレ画像は?

イベントやツイッターで過去に披露していた気になるコスプレ画像を見ていきたいと思います☆

 

可愛い女の子ですね!

元々顔が整っているので、女性の格好をしても美しい★

 

 

そしてこれは人気の…なんのコスプレなのでしょうか…

岸田メルさんといえばこのコスプレのイメージですw

 

この『仮面を付けて両手に長剣を持った姿』はとっても有名で『うーさーのその日暮らし』等の作品でパロディにされたこともあるそうですよ!

 

 

 

こちらは2019年と最近のものです!

全身タイツが好きなのかしら♪

 

ぶっ飛んだコスプレをしながらも…マスクの下にはイケメンが隠れているのって良いですよね。

 

…しかし、イケメンの下にはうん〇漏らしの素顔があるので注意が必要ですw

(ファンの間では「うん〇を漏らす=岸田メル」という風に使われているようですww)

岸田メルの結婚と本名 まとめ

今回は絵師の岸田メル先生についてまとめてきました。

 

岸田メルさんはイケメンで、うん〇好きのちょっと変態さんでした。

 

不倫疑惑などがありましたが、本人はキッパリ否定し、彼女や結婚のウワサはいまのところありませんでした。

 

これからもイケメンで変態なコスプレをツイッターやイベントなどで披露してくれることでしょう!

こちらの記事も読まれています