
今回は『えいごであそぼ with Orton』出演者のジェイソン博士(Dr.JASON)について調べていこうと思います!
今までのえいごであそぼとは違って『発音』に重きをおいた番組になっています。
ジェイソン博士が様々なマシンを使って子供たちに正しい発音を教えてくれます♪
そんなジェイソン博士が嫌いと言われる理由について調べてみようと思います!
[アドセンス1]
ジェイソン博士は厚切りジェイソン!
オートンタウンで暮らす謎の博士で、
英語の発音が上手にできるマシンを開発しています。
ちなみに好物なチーズオムレツ。
『実験・ゲームコーナー』をメインとして英語の発音を子供たちに教えるジェイソン博士は
Why?Japanes people!
でお馴染みの厚切りジェイソンさん。
厚切りジェイソンがEテレに出るとは思いませんでしたよね(笑)
外国の方なので発音がいいことには間違いありませんが…。
続いてはこのジェイソン博士こと
厚切りジェイソンさんのプロフィールについてみていきます!
厚切りジェイソンのプロフィール
芸名:厚切りジェイソン
本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)
生年月日:1986年4月9日(31歳)
出身地:アメリカ合衆国・ミシガン州
身長:186cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
子供の時から勉強が得意な厚切りジェイソンさんは飛び級で大学に入学します。
飛び級ってすごいですよね~日本ではそんな制度ないので不思議ですが、
勉強のできる人にとっては外国での環境の方が勉学には励みやすそうですね~。
2005年に1年日本に滞在した際にお笑いの面白さにハマる厚切りジェイソンさん。
日本でお笑いをするために転職し2011年に渡日、2013年からお笑いの勉強を始め2014年にデビューします。
その後2015年、2016年の『R-1ぐらんぷり』でファイナリストとなり世に知られるようになりました。
R-1グランプリでは外国人の決勝進出は初めてで芸歴最短記録(芸歴4か月)も更新しました!
現在はITベンチャー企業『テラスカイ』の会社役員・グローバルアライアンス部長と芸人を兼業しています。両方とも本業!
会社の役員と芸人、どちらも両立されているのはすごいですね~。
芸人としては一発屋的なイメージがありますが(笑)…まだテレビに出演しているのでいい方か。
プライベートでは2005年に知り合った日本人の女性と2007年に結婚し、アメリカで挙式をしています。
2017年1月の時点では3人の娘がいるようです☆ハーフの3人姉妹かわいいでしょうね~♪
娘さんと一緒にえいごであそぼに出演したらいいのに(笑)
20歳のときは体重140kgあった厚切りジェイソンさん。ダイエットをして今は78kgらしいです。デカいですけどね(笑)
2016年には東京マラソンに出場して4時間56分55秒で完走しています。
忙しい生活の中でも色々と挑戦をしている厚切りジェイソンさんはスゴイですね~。アクティブ!!
[アドセンス1]
ジェイソン博士が嫌な理由について
続いてはジェイソン博士がなぜ嫌われているのか、それについて調べてみました!
威圧感がある
体が大きくて威圧感があるという意見がありました。
確かに身長186cm、体重約80kgの巨体ですから威圧感はあるかもしれませんね…。
というかありますよね(笑)子供たちの身長が110cmとかなのでデカさが際立ちます(笑)
話し方が嫌
話し方が嫌だという意見もなかなか多かったです。
・棒読みでカンペ読んでいるのがバレバレ
個人的に棒読みはあまり気になりませんでしたが、
カンペを読んでいるのがバレバレなのはいかがなものでしょう。
収録番組だしバラエティのようにとっさの対応もないでしょうから
その辺はきちんと準備をして臨んでほしい気はしますね~。
しかし普通に会社員もしている方なので大変なのかもしれませんね。
・怒鳴っているようにしか見えない
怒鳴っているようにしか見えないというのはもう芸風のせいでしかないですよね(笑)
キャスティングミス?(笑)
・顎をあげて上向き加減で喋るのが不快
あごをあげて上向き加減でしゃべるのが嫌というのは…英語の発音をゆっくりわかりやすく
伝えようとしようと思うとそうなってしまうのでは?
と思っているんですが、いかがでしょうか?
厚切りジェイソンさんは高学歴で会社でも役員を務めるくらいの方ですから、
喋り方がえらそげというのは仕方がないのか…でも子供相手だと思えばもう少し優しい口調になるのでは…(笑)
[アドセンス1]
そもそも厚切りジェイソンが苦手
これは致命的ですが…
厚切りジェイソンが嫌い
全体を通してなんですが、厚切りジェイソンさんが苦手という意見が圧倒的に多いですよね(笑)
笑顔が嘘っぽい
見る側の気持ち次第な気が…
歌が下手
ジェイソンさん頑張れ~というしか…
いちいち鬱陶しい
もう見なければ…という感じですよね(笑)
その他にも実験道具が不衛生で見ていて不快だという意見もありました。
ハンガーくわえたり、ヒモをくわえたりと確かに不衛生かも(笑)
こちらは制作サイドの問題ですからね~(笑)
英語の発音がわかりやすくなったという母親の意見もありましたので
賛否両論ありますね。
…キャストを変えたら批判は減りそうですが(笑)
以上、今回は
- えいごであそぼ with Ortonのジェイソン博士について
- ジェイソン博士のプロフィールについて
- 厚切りジェイソンが嫌いと言わている理由について
調べてきましたー!
『えいごであそぼ with Orton』のその他の出演者、声優さんについてもまとめていますので、よろしかったらご覧くださいね!
[アドセンス1]