プライドオブボス CMの先輩(溶接工)は誰?白髪の男性俳優を調査!

プライドオブボスの新CMが2017年9月5日より放送されています!

俳優トミー・リー・ジョーンズさんが扮する『宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ』第61弾となっています!

61弾ってすごいですね(笑)今回はプライドオブボスのCMに出演する先輩溶接工役の白髪の俳優さんについて調べていきます!

[アドセンス1]

 

スポンサーリンク

CM内容について

溶接工の先輩後輩の2人の出会いから別れまでを描いたこのCM。

2人は様々な工事現場を渡り歩きます。

高層ビルの建設現場で先輩はボスジャンを自分のミスで焦がしてしまいます。

そのことで引退を決意する先輩溶接工。

別れの日、号泣する後輩は『退職祝いに新しいジャンパーをプレゼントします』と告げた直後に姿を消す。

ベンチにはポツンと『プライドオブボス』が置かれていた。

 

というCMの流れになっています。CMってすごいですよね~こんな短い間に視聴者にストーリーをわからせるって。

続いてはこのCMに出演している新人溶接工を演じた俳優さんについて調べていきます!

 

スポンサーリンク

プライドオブボス CMの先輩(溶接工)は誰?

プライドオブボスのCMで先輩溶接工を演じている俳優さんを調べてみました!

この男性は俳優の松重豊さん!

松重豊さんといえば名脇役!!という感じですよね~。

どちらかというと温厚なイメージが強い松重豊さんですが、

演技となるとどのような役でも演じてしまう素晴らしい俳優さんですね!

 

この松重豊さんのプロフィールについて調べてみましたので

よろしければご覧ください♪

 

 

後輩(新人)溶接工についてはこちらでまとめています♪

☆プライドオブボス CMの新人(溶接工)は誰?後輩のヒゲの男性俳優を調査!☆

スポンサーリンク

松重豊のプロフィール

 

名前:松重豊(まつしげ・ゆたか)

生年月日:1963年1月19日(54歳)

出身地:福岡県

身長:188cm

血液型:AB型

職業:俳優

所属事務所:ザズウ

学生時代はバンドマンを目指そうと思っていた松重豊さん。

くせ毛で髪が立てられないこと、楽器が演奏できないことからプレーヤーの道はあきらめたのだとか(笑)

大学は明治大学文学部文学科で映画や演劇を製作する側を目指していた松重さんですが、次第に俳優を目指すようになります。

現在は名脇役として数々のドラマに出演されています♪

最近のドラマ出演では

  • バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜  主演・松重豊(本人) 役
  • 孤独のグルメ season6 井之頭五郎 役
  • 貴族探偵 山本 役

などがあります。貴族探偵の再現VTR部分の女装は最高でしたね(笑)

孤独のグルメは当たり役で第6弾までシリーズ化されています♪

[アドセンス1]

撮影エピソード

芝居では初共演の竹原さんと松重さん。面識はあったそうで。

撮影が始まると、冒頭から息の合った掛け合いをみせたそうですよ♪

松重さんは昔アルバイトで電気溶接をしていたらしく、現場作業の先輩と後輩の関係性が表現しやすかったと語っています♪

人生何が役に立つのかわかりませんね~。今は意味のないことだと思っていても後々役立ってくることも多いのかも(笑)

共演した竹原ピストルさんからは

『人に対して、マイナスに働くような緊張感を与える現場で良い作品は生まれない』

と以前松重さんに言われたことが印象に残ってたらしく、その言葉通り

現場で必要以上に緊張せず、ホッとする空気を作ってくださる方

と松重さんを表現していました。

 

以上、今回は

プライドオブボスの新CMに出演している先輩溶接工を演じている松重豊さんについて調べてきました!

ご覧いただきありがとうございました♪

[アドセンス1]
こちらの記事も読まれています