今回はゴリけんさんにスポットを当てていきます!

ゴリけんさんは福岡県では知らない人がいないほど有名な芸人だそうですよ!

私は九州に住んでいないので初めてなんですが…

そんなゴリけんさんの本名や嫁の名前、実家について、子供(娘)さんについて調べていこうと思います!

スポンサーリンク

 

ゴリけんのプロフィール!本名も

芸名:ゴリけん

本名:町田健一郎(まちだ・けんいちろう)

生年月日:1973年10月24日(43歳)

出身地:熊本県八代市

血液型:A型

身長:171cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント九州事業本部

本名は町田健一郎さんというんですね♪

芸名のゴリけんは名前から見た目が『ゴリラっぽい』のと本名の『けんいちろう』

を合わせたものなのでしょうか?と勝手に想像してみました(笑)

が実は歌手の大友康平さんが付けた芸名なんですって!

…でもきっと由来は私の考え方で合っているはず(笑)

 

大学は福岡大学体育学部なんですね!

剣道部に所属して福岡6大学MVPの実績を持つ強者!

13年間剣道を続け、3段の腕前。

実は私も12年くらい剣道していて2段♪ちょっと自慢(笑)

 

福岡大学の卒業生には多くのプロ野球選手やサッカー選手がいらっしゃいますね♪

ちょっとスポーツに疎いので私には誰が誰だかわかりませんでしたが、たくさんいらっしゃいました。

 

大阪NSC17期生で芸風はコントや漫談♪

同期にはヤナギブソン、バイきんぐなどがいます。

 

現在CMにも出演されてのりに乗っていますね♪

うまかっちゃんCM(最新)のうまか先生役の男性は誰?

スポンサーリンク

 

嫁がかわいい!写真や名前をチェック

ご結婚されているゴリけんさん。

お嫁さんがかわいいーと話題になっていたので見てみると…

あ、本当にめちゃめちゃかわいい!!美人さんですね~。

芸人の妻ってなぜか美人なイメージ!そのイメージを裏切らない美貌です。

ゴリけんさんと結婚された奥様の名前は

町田知代さんとおっしゃるようです♪

知代さんって『ともよ』さんって読むのかな?『ちよ』さんって読むのかな?

読み方まではわかりませんでした。。。

 

子供(娘)もかわいい!

2011年3月24日、第一子となる女の子が生まれたゴリけん夫妻。

名前はリマちゃん♪

 

現在はこんなにも大きくなってるんですね~!

すっごいかわいいですね!コメントにもありますが、完全に奥様似ですね!

めっちゃかわいい!!

 

実は娘さんだけではなく息子さんもいらっしゃるんです!

2016年11月14日生まれの男の子。圭くん♪

かわいいですね~!!

もうあかちゃん大好き♡

ぷにぷに感たまらないですよね♪

実家は鳥飼らしい

実家は鵜飼だという情報が!!

鵜飼と見た私はてっきり

鵜(う)を使ってアユなどの魚を捕る伝統的な漁業をやっている実家

だと思い込んでしまったのですが…実は違って

福岡県の城南区の鳥飼。

あれ?鵜飼じゃないじゃん!鳥飼じゃん!

っていうバカみたいな勘違いをしていたことに気が付いたのですが

ごめんなさい。このまま記事を進めます(笑)

 

ということで一時期ゴリけんさんが住んでいた家が

福岡市の城南区の鳥飼のマンションだったということです。

 

実家は熊本にあります。とくに家業があるという情報はでてきませんでした!

 

以上、今回は

  • ゴリけんさんのプロフィールについて
  • ゴリけんさんの結婚した嫁について
  • ゴリけんさんの娘息子さんについて

調べてきました!

ご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています