THEカラオケ★バトルに出演する金志賢(Jkim)さんをご存知ですか?

ジェイキムさんは以前劇団四季に所属していて、歌唱力がとても高いです♪

劇団四季では歌唱力が高い人だけが演じることができる『ライオンキング』のラフィキ役を長きにわたり務めた

そんなすごい方です♪

今回はそんな韓国トップミュージカル女優であるジェイキムさんについて調べたいと思います♪

プロフィールや年齢、劇団四季の経歴やご結婚されているかについてなど調査していきます!

スポンサーリンク

金志賢(JKim)のプロフィール!年齢もチェック!

名前:金志賢(キム・ジーヒョン)

誕生日:4月15日

出身地:韓国・ソウル

身長:167cm

血液型:A型

所属事務所:株式会社ビーエムアイ(日本)・株式会社AMUNOSU(海外)

本名は金志賢(キム・ジーヒョン)というみたいですね!

現在はJKimという名義でも活動しているようです♪

 

年齢は非公表なのかな?生まれた年書いてないですし。

見た感じ…30~40歳くらいの年齢になるのでしょうか?

記事のさいごにも書いてあるんですが、

ご出産を2015年にされていますので、そんなに歳ではないと思うんですよね~

お綺麗ですし♪

 

趣味はゴスペル鑑賞&歌うこと♪

趣味が仕事になるっていいですよね!

好きなことで食べていける人って本の一握りなのではないでしょうか?

読書もお好きでジャンルとしてはノンフィクションを好んでいるようです♪

 

夢は皆に感動を与える歌を歌うこと♪

これまでもたくさんの方々に感動を与えてきたジェイキムさんですが、

THEカラオケ★バトルでもたくさんの方に感動を与えることができるのではないでしょうか!

JKimの経歴(劇団四季)

大学からの情報しか得られなかったため、大学の学歴からチェックしていきます!

大学はソウル芸術大学演劇科。

この大学は韓国の芸術大学では最高峰と言われていて、

その倍率はなんと200倍!

そのせまき門を突破して現役で合格したキムさん。

この時から歌唱力の高さはピカイチだったんですねー!

ソウル芸術大学で演劇を学んだキムさんはさらに力をつけ、

大学卒業後には劇団四季のオーディションを受けます。

なぜ韓国のキムさんが日本の劇団四季に入りたかったのかは謎ですが…

キムさんは見事合格!晴れて劇団四季の一員になりました。

実はこれってすごいことで、韓国人が劇団四季に合格したのはキムさんが初めてだったんですって!

今は韓国の方が結構いらっしゃるようですがキムさんが入団したときは一人だったんですね。
キムさんのすごさはここでとどまらず、

入団後はわずか4か月で『CATS』のヒロインであるグリザベラ役に抜擢されます!

また『ライオンキング』では歌唱力の高い人だけが選ばれるというラフィキ役を8年も務め上げました。

グリザベラは約700回、ラフィキは約800回演じ、日本全国で舞台にたちました。

その他にも

  • ソング&タンスⅢ
  • ジーザス・クライストスーパースター

などに出演。

韓国でも東郎劇団に所属していて、日韓を股にかけ第一線で活躍するミュージカル女優さん。

その後も
2008年 韓国「シカゴ」 ヴェルマ役
2009年 「ブラッド・ブラザーズ」 ミセス・ジョンストン役
2010年 「蜘蛛女のキス」 蜘蛛女/オーロラ役
2011年~12年 韓国「next to normal」 ダイアナ役
2014年 「ピトレスク」 マヌエラ役
2014年 「カルメン」 預言者役
2017年 「ビッグフィッシュ」魔女役

と活躍されています♪

 

日本のテレビにも出演したことがあって

紅白歌合戦やミュージックフェアにも出演したことも。

2005年には愛知万博、2006年には日韓サッカーU-21交流戦で歌を披露しています。

 

スポンサーリンク

 

結婚してる?

キムさんはご結婚されているのでしょうか?

舞台やゴスペルレッスンにとても大変な毎日を過ごされていますのでご結婚はまだなのでは…

と勝手に思っていました(笑)

 

ブログを調べていくと結婚についての情報はありませんが

2015年6月に妊娠されたことをブログで報告して

予定日は10月5日だと書いてありました♪

結局生まれたのは10月13日。

2週間近く遅れていますね!びっくり!!

それよりもびっくりなのは生まれる直前までバリバリとお仕事されてたんですよね(笑)

それこそ前日まで普通に(笑)

日本だと産休があって1か月前くらいですかね?休むと思うんですが…

アグレッシブですね~。まぁ予定日遅れたら動いた方が良いっていいますので問題はないですね♪

 

生まれた子供さんはおそらく男の子。(胎名が将軍だったので)

ソンジュンちゃんというお名前のようです♪

 

仕事上、ご結婚のことはあまり大っぴらにできなかっただけのようです。

旦那様の情報はありませんでしたが、もう少しでソンジュンちゃんも2歳。

3人で幸せに暮らされていることを祈っています♪

 

 

以上、今回は

  • 金志賢(Jkim)さんのプロフィールや年齢について
  • 金志賢(JKim)さんの経歴(劇団四季)について
  • 金志賢(JKim)さんのご結婚について

調べてきましたー!

ご覧いただきありがとうございました♪

スポンサーリンク