引用元:えりオフィス

 

今回は俳優の滝川英治さんにスポットを当てていきます。

滝川さんはスポーツもできて頭も良い高身長イケメン俳優さんです。

 

滝川英治さんは2017年の9月15日に弱虫ペダルの撮影中に事故に逢い、現在もなお闘病生活を送られています。

 

そんな滝川英治さんの経歴や結婚や彼女について調査してみました。

滝川英治のプロフィール

本名:滝川英治(たきがわ・えいじ)

生年月日:1979年3月24日

出身地:大阪府

血液型:A型

所属:えりオフィス

滝川英治さんは、現在39歳の俳優さんです。

 

テレビを始め舞台や映画などで活躍されています。特に舞台での活躍がめざましいですね!

 

滝川英治さん自身、芸能界で活躍されている俳優さんですが、実は親戚も芸能界で活躍をなさっています。

姉の目黒洋子さんはフリーアナウンサーとして活躍しており、ファイナンシャルプランナーでもあり、割と有名な方のようですね。

 

従姉妹はフリーアナウンサーの滝川クリステルさん。…滝川クリステルさんがフリーアナウンサーというくくりだったことに驚きです(笑)

 

親族に二人もアナウンサーがいらっしゃるんですね。お姉さまがテレビで活躍している姿を見て滝川さんも芸能界に入ったのかもしれませんね。

 

がっしりとした体型な滝川英治さん。身長186cmと高身長、体重は79kgと筋肉ムキムキがとても素敵です。

 

趣味には音楽、映画鑑賞など俳優さんらしいなという印象のものから、将棋や料理などちょっとイメージと違うものまでとても多趣味なお方のようです。

 

スポンサーリンク

滝川英治の経歴

続いては滝川英治さんの経歴について見ていきましょう。

 

大学は甲南大学法学部!!

法学部ということは頭がいいんですね~偏差値を調べてみると50!

スポーツ・勉強・筋肉ときて非の打ちどころがありませんね。

 

語学力が高く、英検2級、TOEFL520点という実績もあります。

 

俳優になってからは所属事務所は何度か移籍しているようですが、2012年から現在にかけてはえりオフィスに所属
しているようです。

 

主な出演歴と言えば、

2002年から2007年にかけてファイト~いっぱ~つでお馴染み、

大正製薬『リポビタンD』のCMにケイン・コスギのパートナーとして出演しています。

 

テレビドラマでは

2008年 仮面ライダーキバ 力/ドッガ 役
2016年 弱虫ペダル 福富寿一 役

 

舞台では
ミュージカル・テニスの王子様 手塚国光 役などで活躍されています。

 

私的に一番記憶に残るのはやはりリポビタンDですね。筋肉ムキムキ素敵(笑)

 

舞台をよく見る方にとっては『テニスの王子様の手塚国光』のイメージが強いのかもしれませんね!

滝川英治の結婚や彼女は?

滝川英治さんのプライベートなことについて迫っていきます。

スポーツ万能・勉強もできる・筋肉マッチョな滝川英治さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか?

 

調べたところ、結婚はしていないようです。

 

現在39歳でイケメンさんなので、結婚しててもおかしくないとは思いますが。彼女さんの噂もあまりないようです。

以前には観月ありささんとの仲がウワサされたことがあったようですが、私調べで交際の根拠があったわけではなかったのでお付き合いはなかったのでは?と思われます。

 

ということで今のところウワサは特になさそうですね。

滝川英治 まとめ

今回は俳優の滝川英治さんについてのまとめ記事でした。

滝川英治さんは2017年にドラマの撮影中に事故に遭い、現在もなお闘病生活を送っています。

2018年10月18日には退院したことを報告しています。テレビ放送も控えているようですので、これから第2章の滝川英治さんの活躍に注目ですね!

 

こちらの記事も読まれています