柳亭こみち(真打)の年齢や夫(旦那)は?本名や子供もチェック!
引用元:http://komichinomichi.net

今回は落語家の柳亭こみちさんにスポットを当てていきます!

柳亭こみちさんは2017年9月に落語界で最上位の真打に昇進した今後の活躍が期待される女性落語家さんです。

女性の「真打」は落語家全体のわずか1%と言われるくらいすごいこと!

そんな柳亭こみちさんの年齢や本名について、経歴やプロフィールについて、結婚した夫や子供について調べてみました!

[アドセンス1]
スポンサーリンク

柳亭こみちの年齢や本名

柳亭こみちさんが真打になったというニュース記事をみて気になったのは年齢が非公表だということ。

非公表と言われると気になってついつい調べたくなっちゃうんですよね~

ということで年齢について調べていきたいと思います!

公式プロフィールを見ると12月10日と誕生日だけ公表されています!

女心なのでしょうか、やっぱり年齢はできれば知られたくないものですよね(笑)

しかし、昔の記事から年齢がわかりそうです!こみちさんがご結婚された時の記事なんですが…

その記事によると旦那様の2歳上がこみちさんの年齢。

旦那様が1976年10月31日生まれということは…1974年12月10日と言うことになります!

なので現在の年齢は42歳になると考えられます!

 

続いて気になってしまったのは本名。

落語家さんって亭号(苗字にあたる部分)と師匠に命名してもらった名前で活動していますよね。

なので本名ってどんな名前なんだろう…と気になって調べてみました!

すると以外と簡単に見つかりました!

本名は板垣愛さん☆板垣というのは旦那様の姓と同じなので結婚されて板垣姓になったようです♪

[アドセンス1]
スポンサーリンク

柳亭こみちの経歴やプロフィール

名前:柳亭こみち(りゅうてい・こみち)

本名:板垣愛(いたがき・あい)

生年月日:1974年12月10日

出身地:東京都東村山市

師匠:柳亭燕路

東京都東村山市で生まれ育った柳亭こみちさん。

ご結婚するまではこの東村山に住まわれていたようですね☆

学歴としては

小学校は富士見小、中学校は第一中学校に通っていたという情報がありました!

高校についてはわかりませんでしたが、大学は早稲田大学!

さすが落語家さん、頭の回転もいいようですし頭がいいんですね~!

学部は早稲田大学第2文学部だったようです☆

大学卒業後には社会人として働きます。OLとして民間企業に勤めていたそうですよ☆

 

そんな柳亭こみちさんが落語の世界に入るきっかけは突然現れました。

ある日たまたま目にした落語に胸を打たれ会社をやめて柳亭燕路に入門をします。

結構突然辞めたそうですよ~すごい行動力ですよね!

入門して『こみち』という名前をもらいます。

2003年入門の同期の10人で『TEN』というユニットを組んで活動もしているようですね♪

2006年には二ツ目に昇進、2017年9月に真打に昇進しました。

古典落語だけでなく新作にも挑み、テンポのいい高座で人気があるんですって。

柳亭こみちさんはとても多才な方で、

ピアノ・ギター・ウクレレ演奏など音楽が得意であったり、

野球が趣味であったり、日本舞踊(吾妻流名取、名取名「吾妻春美」)なんかもできるそうです!

歌って踊れる古典落語ができる噺家を目指しているようです☆

[アドセンス1]
スポンサーリンク

柳亭こみちの結婚した夫や子供は?

柳亭こみちさん、実は落語家ママさんとしても有名なんですね~。

そんなこみちさんと結婚した夫や子供さんについて調べて行きたいと思います!

調べてみると旦那様はお笑いコンビの『宮田陽・昇』の宮田昇さん

宮田さんはこみちさんよりも2歳下。姉さん女房なんですね~

ちなみにお写真の向かって右側の方が旦那様の昇さん。

ご結婚されたのは2010年1月のこと。

漫才師と落語家のご結婚て珍しい気がしますよね~

何がきっかけだったのかすごい気になりますよね。

きっかけは趣味の野球だったようですね。

旦那様は漫才協会と高校時代にソフトボール部、

こみちさんは落語協会の野球部に所属していて2007年2月の試合で出会ったそうです☆

秋に食事デートをきっかけに交際が始まって2009年11月に旦那様からプロポーズ。

旦那様はこみちさんの

飾らない気さくなところに惹かれた

と語っていらっしゃいます☆

2005年には漫才新人大賞を受賞して、ナイツ・ロケット団・ホンキートンクとともに漫才協会の四天王と言われる期待株でもあったようです!…私はナイツさんしか知りませんでした。。。

 

2013年5月にはご長男をご出産されたようです☆

そして2015年12月には次男をご出産されています。

まだお子様は4歳と2歳と手のかかる年齢ですよね~

落語家と子育ての両立って大変そう!

結婚をして子育てをしながら高座にあがる女性は世界初なのでは?とご本人が語られるほど珍しいことらしいですよ!

 

以上、今回は女性落語家でママさん落語家でもある柳亭こみちさんについて調べてきました!

ご覧いただきありがとうございました!

[アドセンス1]
こちらの記事も読まれています