伊東幸子アナの結婚や歯笛!大学高校など経歴もチェック!
引用元:http://www.rab.co.jp

今回はアナウンサーの伊東幸子アナにスポットを当てていきます。

伊東幸子アナは青森放送(RAB)で活躍するアナウンサーさんです。全国好きな嫌いなアナウンサーでMVPをとったこともある人気アナ。

その性格が型破りに地味なことに注目が集まっているようです(笑)

そんな伊東幸子アナの結婚や歯笛について、出身大学や高校についても調べていきます!

[アドセンス1]
スポンサーリンク

伊東幸子アナのプロフィール

名前:伊東幸子(いとう・さちこ)

愛称:さっちん、いとっち、さつこ

生年月日:1980年10月25日

出身地:福島県福島市

血液型:B型

身長:160cm

所属:青森放送(RAB)

現在37歳の伊東幸子アナ。

同期入社の筋野裕子と『ダブルS』というユニットを組んでいるのだとか。

東北に住んでいながら楽天ではなく阪神タイガースのファンなんですって。

趣味はねぶた囃子(笛担当)・ホームパーティー・旅行・調理器具&食器屋さん巡りと意外と明るい感じがしますね!

地味な方だとイメージしていたので意外に感じてしまいました(笑)

 

駅弁に詳しい『弁鉄』でもあるようです!駅弁マニアってことですかね~

その他にも『メロンパンノート』なるものを所持していて、自分が食べたメロンパンの詳細をノートに記しているらしいです。

食に対して興味が高いようですね☆

小学生の頃はミニ四駆が好きだったということでちょっと男の子っぽい性格をしていたんですかね☆改造してレースにも参加していたらしいです!

 

とここまでは普通の女性と同じでそこまで地味とは感じないんですが…ここからは…うん、地味。特技一覧です。

  • 歯笛
  • 指の第一関節だけを曲げる
  • 足の付け根・背骨を鳴らす
  • ザリガニ釣り(一本釣り)

歯笛とは…歯を使って口笛のように音をならすというもの。

口笛のように口を尖らせなくても音が出るので、どこから音が鳴っているのかわからず宴会などでウケがいいらしいですよ(笑)

その他関節や骨系の特技やザリガニの一本釣りなど…やっぱり地味(笑)

アナウンサーさんってミス○○的な方が多くて華やかですもんね!地味な特技だから数で勝負!って感じでしょうか(笑)

[アドセンス1]
スポンサーリンク

伊東幸子アナの経歴や高校大学

伊東幸子アナの経歴や高校大学について見ていこうと思います。

高校は福島県内の高校だと思われますが特定はできませんでした。

大学は東北福祉大学

仙台にある大学ですね~仙台と言えば牛タン!ここで伊東幸子アナは牛タンが大好物になったようです(笑)

そして大学卒業後、2003年4月に青森放送に入社しました。

2006年3月に第27回NNSアナウンス大賞のラジオ部門特別新人賞を受賞。

2017年に全国放送された『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』ではMVPを受賞しています!

現在入社14年目のベテランアナウンサーさんですね☆

担当番組はラジオやニュース番組キャスターなど多くメディアに出演しているようです♪

スポンサーリンク

結婚は?

伊東幸子アナは結婚しているのでしょうか?37歳ですから年齢的には結婚していてもいい年ですよね~

と調べてみましたが、現在独身のようですね☆番組に出演したときに独身と紹介されていました(笑)

きれいな方ですので結婚していそうだな~と思ったんですが、その辺は先ほどご紹介した地味過ぎ~る趣味が関係しているのかもしれませんね(笑)

 

しかし、独身生活が長いことと食に関する興味が高いことから料理の腕はとってもいいハズ。

お魚を綺麗に食べるという特技もお持ちなので、胃袋を掴んでしまえば所作も問題ないと思われるので、お見合いとかしたらすぐ結婚できそう☆

1人でも全然外食できるらしいので、そこまで結婚を切望していないのかもしれません。

まとめ

今回は青森放送のアナウンサーである伊東幸子アナについて調べてきました!

  • 高校は福島県内、大学は東北福祉大学!
  • 歯笛を始めとする特技が地味!
  • 結婚はしていない!

ということがわかりました☆ご覧いただきありがとうございました!

[アドセンス1]
こちらの記事も読まれています