今回は元SDN48の最年長メンバーの西国原礼子さんにスポットを当てていきます!

 

こどもの頃に民謡を習っていて高い歌唱力をもつ西国原礼子さんですが、SDN48に入ったときは31歳と遅咲きのシンガーさん。

 

そんな遅咲きシンガー西国原礼子さんは現在何をしているのか、結婚した旦那や子供についても調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

西国原礼子のプロフィール

 

名前:西国原礼子(にしくにはら・れいこ)

愛称:レイチェル・礼子さん

生年月日:1977年11月24日

出身地:宮崎県

血液型:A型

身長:161cm

西国原礼子さんは現在40歳。

日本人の祖父母、アメリカ人の祖父を持つクォーターさんなんです。

確かに異国の血が混ざっていそうなハッキリとした顔立ちをしていますね。

 

身長は161cmと思ったより高くないんですね。お写真見た感じめちゃめちゃ高く見えましたw

 

西国原さんは2012年3月まではAKBグループのSDN48の最年長メンバーとして在籍していました。

秋元P曰く『日本のスーザン・ボイル』。

愛称はレイチェルですが、宮崎県出身ということ、東国原英夫にちなんで『ちぢ』なんて呼ばれていたこともあるそうですw

 

経歴について少し見ていくと…

 

9歳の時にカラオケ大会に出場して優勝。その後、民謡を習い始め18歳の時に歌手を目指し上京。

 

2009年に開催されたSDN48オーディションに合格し、8月からSDN48として活動を開始。

 

2011年に発売された2ndシングル『愛、チュセヨ』のカップリングにレイチェル名義でソロ曲『愛よ 動かないで』が収録されています。

西国原さんは歌唱力に定評があって、関根勤さんや長嶋一茂さんも絶賛。

 

実際に『愛よ 動かないで』という曲の評判を調べたところ、すごく評価の高い歌みたいです。

 

曲の評価も高いんですが、それよりも西国原さんの歌唱力の高さに驚いて鳥肌が立ったというファンも多く見受けられました。

さすが日本のスーザンボイル!!

 

2012年3月のコンサートでSDN48を卒業。

4月には事務所をLIBERAに移籍。ミュージカルRENT、宮本亜門演出のミュージカル等に出演しているようです。

 

2年後の2014年4月からはフリーランスの歌手として活動しています。

 

SDN48はAKBグループの中で唯一恋愛OKで既婚者もいたんですが、西国原さんは当時独身でした。

SDNって『サタデーナイト』っていう意味なんですね!初めて知った!!

 

ちなみにSDNに加入する前はヨガスタジオの受付をしていたそうです☆

 

そして現在はロックバンド『Black Butterfly』のボーカルRachel(レイチェル)として活動をしています。

ロックとR&B、津軽三味線との融合らしいです!なんか異色ですね。

Black Butterflyは5人組で、その他のメンバーは…ちょっとお名前はわかりませんでした。

がレイチェルさんだけが女性で後は男性4人ですね~。

 

スポンサーリンク

 

結婚した旦那(夫)や子供は?

 

西国原礼子さんの結婚した旦那(夫)や子供についてチェックしていきます!

恋愛OKのSDN48在籍時には独身だった西国原さんですが、現在はどうなのでしょうか?

 

調べたところ…レイチェルさん2017年2017年10月22日に結婚しています。

 

旦那はギタリストのkazzさんというお方。本名は砂川和也さん。

1968年7月28日生まれなので49歳でしょうか?9歳差なので結構歳の差婚ですね~。

19歳と28歳となるとスゴイ歳の差感じますが40歳と49歳ではあまり歳の差を感じないのが不思議。

 

夫のkazzさんはアメリカのバンドMiles Divideのギタリストでもあるのです!才能ある旦那様です。

 

西国原さんは旦那さんとツイッター上でもラブラブ♡新婚ほやほやですからね♪いいですね~。

 

子供は…今のところいなさそうな雰囲気です。

Black Butterflyも結成したばかりのようですし、これから忙しくなっちゃいそうですし…

妊娠しちゃったらしばらく本気で暴れられないですもんね。

 

とはいえレイチェルさんは40歳なので子供を作るなら数年以内にということになるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

西国原礼子の現在とまとめ

 

今回は元SDN48最年長メンバーのレイチェルこと西国原礼子さんについて調べてきました。

 

SDN48時代はとても高い歌唱力で秋元康Pには『日本のスーザン・ボイル』と言われるほどの歌うまさんとして活躍。

 

西国原さんは現在40歳でBlack Butterflyのボーカル、レイチェルとして活動しています。

2017年に結婚した旦那は9歳年上のギタリストで、Black Butterflyのギタリストでもあります。

子供は現時点ではいないと思われます。

 

と言うことで、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク