今回は元宝塚歌劇団花組の男役であった夕霧らいさんにスポットを当てていきます!

夕霧らいさんは宝塚歌劇団のエトワールを務めた経験のある歌うまさん。

本来ならエトワールは娘役がソロで歌うものなのですが、男役ながらエトワールを務めたスゴイお人なんです!なんでも宝塚の過去を見てもかなり珍しいことらしいですよ。

 

そんな夕霧さん、2018年5月9日放送のカラオケバトル『最強女子ボーカリストカップ』に出場することが決まっています。

宝塚歌劇団出身の出場者はかなり高得点を叩き出してきていますので、夕霧らいさんの歌唱力得点にも期待ができそうですね!

 

ということで夕霧らいさんの本名や年齢について、出身中学や高校などについて、結婚してるのか、彼氏がいるのかなどチェックしていきます。

 

スポンサーリンク

 

夕霧らいの年齢や本名は?

 

夕霧らいさんの年齢や本名についてチェックしてみようと思います!

 

まずは夕霧らいさんの本名についてですが…調べてみると意外と簡単に発見!!

本名は和田美鈴さん。

読み方は『わだみすず』でしょうね~。

 

宝塚時代の名前の夕霧らいはカッコイイお名前ですが、本名の和田美鈴は可愛らしい感じですね☆

 

 

続いて夕霧らいさんの年齢についてチェックしてみたいと思います。

誕生日は6月27日ですが、生まれた年は公式には発表していないようですね。

 

宝塚同期メンバーの年齢は近い年齢だと思うのでそこから探ってみたいと思います。

 

夕霧さんは第88期生です。宝塚の同期で年齢がわかっている人は…

 

元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとさんは1984年9月15日で現在33歳、

元宝塚歌劇団花組トップ娘役の桜乃彩音さんは1983年7月11日で現在34歳、

元宝塚歌劇団雪組の女役の大湖せしるさんは1983年3月8日で現在34歳と言う感じ。

 

なので生まれた年は1983年~1984年くらいかなと…宝塚音楽学校は同期でも最大4歳差があるらしいことを考慮すると、1982年~1985年生まれになるのかな?

 

夕霧らいさんは6月27日生まれなので…現在は32歳~35歳くらい(2018年4月時点)であると考えられますね~。

 

スポンサーリンク

 

夕霧らいのプロフィール

 

名前:夕霧らい(ゆうぎり・らい)

本名:和田美鈴(わだ・みすず)

愛称:らいらい

生年月日:1982~85年6月27日?

出身地:愛知県津島市

身長:172cm

夕霧らいさんは元宝塚ジェンヌで、私調べによると現在34歳くらい。特技はバレーボールでバラや鈴蘭が好きなお方だそう。

夕霧さん検索すると顔でかいとか出てきますけど…そんなことないですよね( ゚Д゚)普通に小さくないですか?

 

 

2000年4月に宝塚音楽学校に入学した夕霧らいさんは、2002年3月には88期生として宝塚歌劇団に入団します。

入団時の成績は39番だったそうです☆

星組公演の『プラハの春/LUCKY STAR!』で初舞台を踏んだ後に、花組に配属となりました。

 

2013年7月から2年間、タカラヅカスカイステージのスカイレポーターズを務めました。

タカラヅカスカイステージっていうのは宝塚専門チャンネルみたいなもののようですね。

 

2017年3月には『仮面のロマネスク』ロベール/『EXCITER!!2017』で男役にしてエトワールを務めた経験もあります!

本来エトワールは高い歌唱力を持った娘役が任されるもので、男役エトワールを務めることはとても珍しいことなんですって。

スゴイ( ゚Д゚)!

そんな夕霧らいさんの歌声は『女性を虜にする歌声』らしいですよ☆

 

そして2017年8月27日に『邪馬台国の風/Santé!!』東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団しています。

退団理由は…調べてみましたが特に出てきませんでしたね!15年間も在籍していたので不祥事を起こしたとかそういうことではなさそうです。

 

 

夕霧らいさんが退団してから始めたツイッターを拝見したのですが…とてもユーモアのある素敵な方だな~という印象を受けました。

たまに男役が出てきたりして、宝塚を退団した今もファンを撃ち抜きまくっています☆

 

ちなみに実家は漫画喫茶『デェズニー』というお店(カフェ?)を営んでいるそうですよ~。

そのせいもあってか夕霧らいさん自身漫画が好きなようですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

出身中学や高校は?

 

夕霧らいさんの出身中学校や高校についてチェックしたいと思います!

 

出身中学校ですが津島市立神守中学校であると考えられます!

そして出身高校は愛知淑徳高等学校偏差値は66!頭の良い方なんですね~。

 

ちなみに学生時代にはバレーボールをしていて6年間アタッカーとして活躍していたそうです。そのせいか中学高校の間に身長が10cm以上伸びたらしいですよ~。

 

女子校でバレーボールのアタッカーで夕霧らいさんほどのルックスだったら、女性からの告白とかあったかもしれませんね( *´艸`)

 

彼氏や結婚の噂は?

 

夕霧らいさんの彼氏や結婚の噂についてチェックしてみたいと思います!

 

宝塚退団すると結婚している方が多いという印象を受けますが…夕霧さんの場合、結婚している様子はないですね。

 

結婚してるとブログとかで結婚記念日の話とか、子供の話とか出てくると思うんですよね~。

 

あと料理をよくインスタにアップしているんですが、その料理が女子っぽい!ヘルシー志向的な感じで。

男性がガッツリ食べるようなご飯ではなさそうなので…結婚はしていないのでは?と思いました!

 

 

それでも美人さんなので彼氏はいるだろう…と彼氏についてチェックしてみました。

と以前ツイッターで彼氏がバレたことがあるようですね( ゚Д゚)

情報元が書き込みなので真偽のほどはわかりませんが。。。

 

ちなみに夕霧らいさんはアスパラベーコン系女子だそう。

アスパラベーコン系女子っていうのは、派手な外見の割には心は乙女な女子のことを言うらしいですね~。

そして1度惚れちゃうと長い期間好きでいるそうです~。一途なんですね。

 

ツイッターで心で支え合えるパートナー見つけたい、と発言していたので現在彼氏はいないのでは?と思います。

 

しかし、料理も上手で美人さんで一途となると…彼氏ができたら結婚は早そうな気がしますね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は元タカラジェンヌの夕霧らいさんについて調べてきました!

夕霧らいさんは宝塚歌劇団の第88期生で花組男役として活躍していた元タカラジェンヌ。

本来なら娘役が務めるエトワールを男役ながらにして務めた高い歌唱力の持ち主だったようです。

 

出身中学はおそらく津島市立神守中学校であると考えられ、部活はバレーボール部に入っていました。

 

現在、結婚している様子はなく彼氏もいないものだと思われます。

しかし、料理上手なことやパートナーに出会いたがっている様子をみると彼氏ができると結婚まで速そうだな~と個人的に思います。

 

ということで最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク