皆さんNormCore(ノームコア)というバンドをご存知でしょうか?

私は今まで知りませんでした(°Д°)

 

が、2018年5月から私の大好きなアニメ『名探偵コナン』のオープニング主題歌を担当することになったバンドさんなんです!

 

これは調べるっきゃない!と言うことで今回はそんなノームコアのバンドメンバーのWikiプロフや名前などについてチェックしていきます。

 

スポンサーリンク

NormCore(ノームコア)ってどんなバンド?名前の由来もチェック

NormCoreはどんなバンドなのかチェックしていきます。まだWikipediaができていないようですね。

 

NormCoreはシンフォニック・ロックユニットで、メンバーはボーカルのFümi・バイオリンのTatsu・クラシックギターのNatsuの3人で構成されています。

 

ちょっと変わった構成ですよね。実はこの3人、東京音楽大学の先輩後輩なんですって。

なんて華々しい経歴でしょうか。…私の中で音大って才能のある限られた人間しか入学できないイメージがありますw

 

大学の先輩であるFümiさんが後輩のTatsuさん・Natsuさんを誘ってノームコア結成となったわけですが

メジャーデビューしたのは2017年11月22日ということで、まだメジャーデビューして半年くらいのバンドなんですね。

 

デビュー半年でアニメの主題歌を担当するなんてすごい!と思ったんですが実は

 

デビューシングル「それでも僕は生きている」は「EVIL OR LIVE」のオープニングテーマに起用、

 

2ndシングル「傷だらけの僕ら」は「一人之下」のオープニングテーマに起用されています。

 

そして名探偵コナンのオープニングテーマとなったのが「カウントダウン」。

 

3曲立て続けにアニメ主題歌に抜擢ってすごいですね~

 

ちなみにこの曲はメジャーデビューシングルの「それでも僕は生きている」です。

 

ちなみにノームコアはファッション用語で、

Normal(普通)とHardcore(究極)という言葉を合わせた造語になるらしいです。

(服装で言うと、スティーブ・ジョブズ氏が着ていたような感じのシンプルな着こなしらしい)

 

バンド名もここから来ていて、

  • Fümiさんがノームコア的なファッションが好き
  • 単語の響きに惹かれた
  • 究極のシンプルみたいな感じでいい

と思ってこのバンド名が付いたようです。

 

 

コナンのエンディング曲も変わりましたね。『さだめ』を歌うのはイケメンボーカルユニットのFirst place!めっちゃいい歌です\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

NormCore(ノームコア)のメンバー紹介

NormCoreはボーカルのFümiさん、バイオリンのさんTatsuさん、クラシックギターのNatsuさんの3人で構成されています☆

みなさん、華麗なる経歴の持ち主です!ご紹介していきますね~

 

Fümi うみくん(UMI☆KUUN)

ボーカルのうみくん。うん、超イケメンさんですね。

東京音楽大学では声楽を学んでいたというFümiさん。声の通りがめちゃめちゃいいのはそのせいなのかな?

 

ちなみにFümiさん(うみくん)はUMI☆KUUNとしてソロ活動をしているシンガーソングライターでもあるんです☆

 

UMI☆KUUNとしては、2014年からYouTubeやニコニコ動画への投稿を始めて話題となり、

2015年にメジャーデビューを果たして海外での活動も多くしているようです☆

こちらがUMI☆KUUNとしてのメジャーデビュー曲。

  • TOKYO MX「eスポーツ Max」
  • TSSテレビ新広島「Japan in Motion」

の番組テーマソングを担当しています(海外で放送されている番組もあるらしい( ゚Д゚))

 

また上記の番組に出演するなど、ゲーマー・レポーター・声優など芸能活動もしています。

 

うみくん曰く、UMI☆KUUNは『芸能』でNormCoreは『芸術』らしいですよ☆

 

多才なうみくん、これからも活躍していきそうな方ですね!!

Tatsu

バイオリン担当のTatsuさん。

東京音楽大学ではヴァイオリンを専攻していました。

TatsuさんはFümiさんの後輩にあたるんです。4年生の時に1年生だったそうで。

 

バイオリンの腕がすごくて

  • 全日本芸術コンクール最高位
  • 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール第3位
  • 日本クラシック音楽コンクール全国大会入選
  • ブルクハルト国際音楽コンクール審査員賞
  • Young Brilliant Player国際コンクール国内ファイナル出場

など輝かしい成績を収められています☆

 

現在、Normcoreのギタリストとしてではなく、ソロとしても活躍していて、

多くの著名アーティストとの共演する演奏家として活動しています。

 

Natsu

クラシックギター担当のNatsuさん。

東京音楽大学ではクラシックギター科を卒業し、大学院にまで進んだお方。

Tatsuさんと同じくFümiさんの後輩にあたります(ふみくんが4年の時1年)。

 

チャリティーコンサートに出演したり、リサイタルを行ったりしています。

Natsuさんもギターの腕はスゴイ!

  • ギターコンペティション全国大会第2位
  • GLC学生ギターコンクール第4位
  • オールジャパンギターコンクール第3位

などなど、国内の多数のコンクールで入賞しています。

 

スポンサーリンク

 

NomeCore (ノームコア)の人気曲は?

ふみくんのハイトーンボイスが素敵すぎるNormCore。

曲もバイオリンが入っているのですごくカッコイイですよね。

なんというか…ハイテンポな曲が多くてTHE・アニメの主題歌って感じがします。

 

さて、ノームコアは2017年11月にメジャーデビューしたばかりなので、今まで出したシングルは2枚。

名探偵コナンのオープニングテーマ『カウントダウン』もシングル発表になると思われますが…。

 

1stシングル それでも僕は生きている

 

2stシングル 傷だらけの僕ら

 

名探偵コナンOP カウントダウン

 

カウントダウンすごくいいですね!

意味深な歌詞がめちゃめちゃ気になりますよね。。。

 

加減知らずの筋書きで 最終回手前

の部分とか特に。。。最終回手前…そりゃコナンもいつか終わるでしょうが…さみしい~~~~!

まとめ

今回は名探偵コナンのOPテーマを担当することになったNormCore(ノームコア)についてやメンバーの名前についてチェックしてきました。

 

ノームコアはボーカルのFümiさん、バイオリンのTatsuさん、クラシックギターのNatsuさんの3人組のシンフォニック・ロックユニットで、2017年11月にメジャーデビューを果たし3曲連続でアニメのOPテーマ起用された勢いのあるバンドです。

 

3人は東京音楽大学の先輩後輩という華麗なる経歴を持っていて、ソロでもお仕事をしています。

 

Fümiさんは以前youtuber的なこともやっていて、UMI☆KUUNという名前で活動していて、現在も活動を続けています。

バイオリンのTatsuさんもクラシックギターのNatsuさんもコンクールでは輝かしい成績を残していて、Normcoreとして活動しながらも演奏のお仕事をしていてるようです☆

 

これからのNormcoreの活躍に期待ですね!コナンのOP曲がハマれば今後人気がますます高まるのではないでしょうか!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク