出典:http://www.tbs.co.jp

皆さんは野球選手の増田大輝選手をご存知でしょうか?

 

増田選手は育成選手として2016年から巨人に所属し、現在は2軍選手です。

今年クビを言いわたされるかもしれない…そんな崖っぷちの状況のようです。。。

 

今回はそんな増田選手の結婚したお嫁さんや子供ちゃんについてや、増田選手のタトゥーについてチェックしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

増田大輝(巨人)のプロフィール

 

名前:増田大輝(ますだ・だいき)

生年月日:1993年7月29日

出身地:徳島県

身長:172cm

体重:68kg

所属:読売ジャイアンツ

 

現在24歳の増田大輝内野手。右投右打の選手です。

 

増田選手の経歴についてみていきましょう。

 

高校は徳島県立小松島高校。

野球部では主将を務めていました。

高校3年の夏、『高校四国選抜チーム』に選出されましたが甲子園出場はできなかったようですね。

 

2012年からは近畿大学に入学。

しかし、理由は定かではありませんが2年の時に中退しています。

 

中退後は徳島に帰りとび職に就いていたそうですよ。

 

その後、高校のコーチのすすめで『四国アイランドリーグplus』のトライアウトを受験。

徳島インディゴソックスから3位指名を受け、入団を果たしました。

 

2014年には二塁手のレギュラーとして定着。チームも独立リーグ日本一に!

 

そして、2015年10月のドラフト会議にて、育成ドラフト1巡目で読売ジャイアンツから指名を受けました。

 

2016年には三軍監督から成長株として挙げられ、2017年7月28日には支配下登録され、背番号は98となりました。

 

ちなみに…2018年の年俸は440万円です。

 

スポンサーリンク

 

タトゥーとは

増田大輝さんを検索してみると『タトゥー』というキーワードが。。。

どんなタトゥーしてるんだろう??とか気になっちゃいますよね!

 

しかし、この『タトゥー』に関することは増田太輝さんという方のことで、同姓同名で漢字が違う方でした!

 

巨人に所属している増田選手とタトゥーは関係がなさそうです(^^)

 

結婚した嫁は優香さん

増田大輝選手は24歳と若い選手ですが、すでに結婚をしています。

お嫁さんの名前は優香さん。

出典:http://www.tbs.co.jp

 

すごく綺麗な方ですね。

ニュース記事によると、結婚したのは2015年2月。

2015年に22歳だったとのことですので、おそらく優香さんは同級生。

 

同い年なので、高校も同じでそこからのお付き合いなのかなー?と思ったら、二人が出会ったのは20歳の時。

友人の紹介で知り合いました。

 

優香さんは高校を卒業後、一般企業に就職。野球が好きだったため、勤めていた会社の野球部のマネージャーもしていたそうです。

 

実は嫁の優香さんの子供の頃の夢は『プロ野球選手の妻』になること。

 

友人に紹介された増田大輝選手が、地元の強豪校のキャプテンを務めていたことを知ってめちゃめちゃ驚いたでしょうね!

 

そして、コーチのすすめでトライアウトを受けようとしていることを知り、意気投合して交際に発展したようです!

 

増田選手の徳島インディゴソックスへの入団が決まったときに優香さんは自分の子供の頃の夢が『プロ野球選手の嫁』だったことを伝え、一緒に頑張ろう!と二人三脚でプロ入りを目指し始めました。

 

増田選手の方も、優香さんのために頑張ろう!とプロ入りを意識し始めたのだとか。

 

一緒にプロを目指そう!と言ったからには優香さんも献身的にサポートをします。

切り抜きを集めたり、試合毎にバッティングを映像におさめたり…。。

 

その甲斐あって、選手本人の努力はもちろんですが、優香さんのサポートが実を結び独立リーグで優勝を果たした増田選手。

 

そして優香さんにプロポーズ。もちろん優香さんも同じ気持ちでした。しかし、当時の増田選手の年収は60万(°Д°)

 

優香さんの父親に結婚を反対され、野球をやめて就職しようとした増田選手。

 

しかし、優香さんにもう一年だけプロ目指して頑張ろう!と応援され頑張ることに。

 

そして『もう一年だけ頑張らせてほしい』と優香さんの父親に決意を告げると、優香さんの父親は増田選手の覚悟を聞き入れ、二人の結婚を認めることに。

 

増田選手は結婚したその年にドラフト会議で育成選手として指名されました!

宣言してその期間内に結果を出すってなかなかできることではないと思います。

 

嫁の夢を叶えてあげるためにここまでできるってすごいなと思いました~

 

優香さんに出会わなければ、

優香さんのプッシュがなければ、

増田選手はプロになっていなかったってことですよね。二人の出会いは運命だったんですね~(^^)

 

現在は一緒に暮らしておらず、徳島県阿波市と東京で別居生活を送っているようです。

 

スポンサーリンク

 

増田大輝と妻優香さんの子供は?

増田大輝選手とお嫁さん、優香さんには子供はいるのでしょうか?

調べてみると子供さんがいらっしゃるようですよ。

 

まずは長男君。

2015年9月14日生まれので名前は『陽太ちゃん』。

『ようた』君なのか、『ひなた』君なのかはわかりませんが…

逆さまにすると太陽ですね!とっても素敵なお名前です。

 

さらに、2018年現在嫁の優香さんは妊娠しておられます!

めでたいですね♪女の子でしょうか?男の子でしょうか?

次男でも長女でもとっても楽しみですね。

出典:http://www.tbs.co.jp

いいパパしてる画ですよね(  ̄▽ ̄)

 

先程もお話しましたが、増田選手は入団後は球団の寮で単身赴任をしています。

入団前には子供が産まれていますので、優香さんはほぼ一人で長男・陽太君を育てたことになりますね。

 

旦那様のサポートなしでは育児はすごく大変だと思います。

 

おそらく陽太君は3歳くらい。

我が家も現在2歳半の息子がいますが、やんちゃすぎて1人で育児するとか無理ですw

 

しかも現在妊娠中の優香さん。すごく大変でしょうね。

 

嫁の優香さん、陽太君、お腹の中の赤ちゃんと離れ離れに暮らしいている増田選手ですが、過去の発言からとても子供好きな雰囲気がみてとれます。

  • 早く1軍でTVに出て『パパだよ』と言って貰たい
  • 野球で妻と子供を食べさせる
  • 1軍で活躍できる選手になりたい

など子供に早く活躍している姿を見せたいと語っておられました。

 

幼いときの子供と常に一緒にいられないのは悲しいと思いますが、東京で妻子を養うために頑張っていただきたいですね!

 

まとめ

今回は巨人に所属している増田大輝選手について調べてきました。

 

増田選手は高校卒業後、近畿大学に入学するも中退し、地元でとび職に。

その後トライアウトを受け、徳島インディゴソックス→巨人所属となりました。

 

嫁の優香さんとは2015年2月に結婚。現在は東京と徳島で別居しながらも2人の子供に恵まれています。

 

嫁の夢を叶えるためにプロ野球選手になった増田選手は愛妻家ですね。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事も読まれています